なぜアメリカ人はハンバーガーが大好きなの?トランプ大統領も好きなファーストフード

アメリカの食べ物といえばハンバーガーやピザが思い浮かぶと思います。

 

日本にいる頃、ハンバーガーといえばマックしか思いつかず、私はその中でビーフかチキンかを選んでいました。

 

アメリカに来たらビーフ専門店、チキン専門店、その場で肉を焼くフレッシュさが売りのお店など、スタイルが全く違ったり、幅広いジャンルの店があることにビックリしました。

 

チェーン店もそうですが、高級店でもオリジナルハンバーガーを出していたりしますよね。

 

スポンサードリンク

 

なぜアメリカでハンバーガーが人気なのか

ハンバーガーの歴史には諸説あるようですが、アメリカが開拓されるにあたり、労働者の増加もあいまって手軽に食べられるハンバーガーが人気になっていったのだと思います。

 

パンに挟まっているから手で食べられますし、持ち運びもしやすいですし、値段も高価なものではないので、それが広まっていったんでしょうね。

 

ご飯を丸めたおにぎりが持ち運びに適していたのと大体同じという感じでしょうか。

 

車で走っててふと横を見ると片手で運転しながら美味しそうにハンバーガー食べている人がいて、そういうのを見るとアメリカーンだなあ!と思います。アメリカは車社会ですし、移動中でも食べられるのは確かに便利ですね。

 

他の理由としては、

 

・簡単にカスタマイズ出来て色々な味が楽しめる

・アメリカ人はビーフが好き

(確かにビーフとチキンが人気で豚肉はあまり食べられてない印象)

・すぐ作れる、すぐ食べられる

・家でも簡単に作れる

・肉や野菜、チーズ等いろいろな具材が入ってるので栄養を取れる

・どこにでもあって見慣れている

 

などがあるようです。

 

スポンサードリンク

 

トランプ大統領の好物もハンバーガー

そういえばトランプ大統領もハンバーガーが大好きなんですよね。

 

ハンバーガーというよりファーストフード全般がお好きみたいですが、ホワイトハウスにハンバーガー1000個以上を用意してフットボールの選手に振る舞ったというニュースを知った時は面白いなあと思いました。

 

政府閉鎖でシェフがいなかったからという理由だそうですが、ホワイトハウスに招待されてさぞかし豪華な食事が出てくるのかと思ったらファーストフード!

出典:https://www.usatoday.com/

 

「オレのイチオシのハンバーガーだ!」という感じだと思うのですが、選手たちもビックリですね。バーガー食べ放題で大喜び?

 

しかもこれ、トランプの自腹。ツイッターで「私が払った」と書いていたのウケるw

 

日本だったら安倍首相がおにぎりを振る舞ったみたいな感じですかね?それともラーメンかなあ?

 

タイガーウッズもチーズバーガーが大好きだし、ビル・ゲイツもファーストフード好き、ウォーレン・バフェットはチェリーコーク好き。

 

みんな結構ジャンキーですね!

 

私もコーラは大好きですが、チェリーコークとかルートビアーは飲み慣れてないので苦手です。え?そんなことない?

 

スポンサードリンク

 

ハンバーガーは美味しい

 

【チックフィレのチキンサンドイッチ】

 

私もハンバーガーは大好きで良く食べます。多分、殆どのハンバーガーチェーンは行ったと思います。

 

チック・フィレ

ハビット

バーガーキング

マック

シェイク・シャック

ソニック

スマッシュバーガー

カルバーズ

アービーズ

ウェンディーズ

インアンドアウト

ファイブガイズ

カールズジュニア

ジャックインザボックス

DQ

 

などなど。思いついたのだけハンバーガーチェーンを書き出してみたのですが、もっとあると思います。

【シェイクシャックのハンバーガー】

 

ハンバーガー1つでもこんなにセレクションがあるなんて!という感じです。

 

ハンバーガーはお店によって違うけど、ポテトの形もお店によって違ったりして、このポテトは美味しいとか、形が面白いとか、バンが違うとか、玉ねぎが焼いてない、焼いてあるなど勝手に評価して楽しんでいます。お気に入りはチックフィレとハビットです。

 

でももっとあるんでしょうし、個人経営のお店とかは行ってないので、まだまだ知り尽くしてないですね。

 

とは言っても健康に悪そうだし、胸焼けしそうで頻繁にハンバーガーは食べられないなあ。

 

アメリカの人は多分、結構頻繁なサイクルで食べていると思うんですけど凄いですね。

 

そういえば昔、マックでチーズバーガー食べたいと思ってチーズバーガーセットを頼んだら、チーズバーガー2つとポテトとジュースがついてきました。いやいやチーズバーガー2つも頼んでないと言ったら、

 

「いや合ってる。あなたが頼んだオーダーは、チーズバーガー2つ+ポテト+ジュースのセット」

 

え?!

 

よくよく見たら確かにそうなってました。アメリカのチーズバーガーセットは、チーズバーガー1つではなく2つだったのを知った時の衝撃。

 

しかも友達も同じの頼んじゃって。

(出典:https://www.mcdonalds.com/us/en-us.html

 

アメリカ食に飽きてきていたので、軽めに食べようとしていたのに、女2人でチーズバーガー4つ・・。

 

でも「やばいねー!」なんて言いながら、最終的には2人でバーガー4つとポテトとジュースも全部食べちゃった自分達にも驚きましたけどね。

 

アメリカのお勧めファーストフードはチックフィレ!人気の理由は美味しいチキン

なぜアメリカの朝食はシリアルが定番なの?人気の種類とお勧めシリアル

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る