マンモスレイクのデビルスポストパイル観光見所を写真付きで紹介

カリフォルニア州のマンモスレイクより先に、デビルスポストパイル国定公園(Devils Postpile National Monument)があります。ここは国立公園ではなく、ナショナルモニュメントになります。

 

デビルスポストパイルの公式サイト:https://www.nps.gov/depo/index.htm

 

スポンサードリンク

 

デビルスポストパイル国定公園の見どころ

まずは203号沿いにあるMinaret Vista Station で園内のパンフレットを貰いました。車で全て回るつもりだったのですが、日中はシャトルバスでの移動のみ、とのこと。

 

仕方なくシャトルバスに乗る前に、おすすめしてもらった近場のMinaret Vistaへ(上の地図の右上の赤丸)。

 

こちらはテンションが超上がる!という場所では無いですが、2796mの標高からは美しい尾根が見渡せます。山のてっぺんには雪が残っているのがわかります。

来た方向へ戻り、シャトバス乗り場へ向かいます。

 

シャトルは30分に1本、チケット売り場はシャトルバス乗り場近くにあります。この場所はゴンドラとリフト乗り場もあり、綺麗なトイレもあります。大きなマンモスの像があるのが目印。

 

デビルスポストパイル

タイミングよく来たバスに乗り、目的地最寄りの6番で下車。そこから0.4マイル程歩くと、デビルスポストパイル があります。6番のバス停から徒歩15分から20分くらい。

デビルスポストパイルは6角柱の石柱(玄武岩)です。下から見上げると垂直に伸びているのがわかります。400本くらいあるそうです。左部分はややよじれていて、浸食と地震の影響によるものだそう。

 

これが天然だって信じられます??人工物っぽく見える。

 

これらの円柱は約82000年前、玄武岩の溶岩が噴火し、そして均等な割合でゆっくり冷やされることによりつくられました。そして均一のとれた、垂直の六角柱が出来上がったそうです。20000~12000前になると、氷河がこのあたりを覆います。氷河の移動より、これらの一部が削られ、60フィート(約18m)の柱が現れました。

 

岩柱に登り、上からも見てみました。

 

下からみるのとは違った景色で、綺麗な六角形。大きなハチの巣みたい。

付近にも短い6角柱がたくさん見られます。

じゃがりこみたいだ~。

ワイオミング州のデビルスタワー国定公園に同じ様なつくりの岩がありますが、規模は全く違うけど、共通するものはありますね。

 

そのままハイキングをしながら9番・10番ポイント付近にあるRainbow Falls へ向かいます。

 

スポンサードリンク

 

レインボー滝

レインボー滝へ行く道は日よけになるものが少なかったです。

 

暑さもあり、滝までの道のりがかなり長く感じました。「滝の場所はまだ~?」と途中へたばりそうになりました。日焼け対策はしていったほうが良いです。

 

デビルスポストパイルからレインボー滝へは2.5マイル(4㎞)、1時間~1時間30分です。

 

バスに乗って最寄りの9番で下り、滝まで向かった方が近いとは思うのですが、それでもちょっと歩く感じで、9番バス停からレインボー滝まで1.3マイル(2.1㎞)、40~50分です。地図を見ると割と近いかも?と思ったのですが、意外とありました。

 

家族連れが結構いたのですが、子供が歩きたくないのか、親に励まされながら歩いていた姿がとても印象的です。小さい子供には50分とかキツイですよね。

 

我らも暑さにへばりながらやっとこさ、滝へ到着!

 

「レインボーの由来は何だろう?」とワクワクしていたのですが、その名の通り虹がかかっており、よく見るとダブルレインボー!

 

晴れた日、太陽が頭上にあれば、長時間虹は消えずに見ることができるそうですよ。

滝を見ながらちょっと休憩。癒される~。

 

帰りは9番のバス停まで歩き、そこからシャトルバスにのります。暑さの中でのハイキングだったのでくたくたで、シャトルバスの中では爆睡。

 

でもよい運動になりました。

 

最後に

デビルスポストパイル国定公園では他にも見どころはあるのですが、メインはこの2つという所。

 

ゴンドラ乗り場に戻ってきたので、ゴンドラに乗って景色を見下ろしたかったのですが、山に雲がかかっていたのと、帰りの時間も考慮し、断念。近くのメアリーレイクのほとりで持参したおにぎりを食べ、そしてラスベガスへ戻りました。

 

ラスベガスから車で3日間、

 

真夏のデスバレーとマンザナール

ヨセミテの東側とモノレイク

・デビルスポストパイル

 

これらを回りました。観光客が少なくて、ちょっとマイナーな感じの所だったかな?

 

日本人の方をほとんどみかけなかったので、王道ではなくちょっと違うところを回りたい方、ヨセミテは一度行ったことが既にある!という方、混んでるのは嫌だなという方にお勧めです。

 

アメリカの大自然が好きな人におすすめのガイドブックについてはこちらで書いています⇒アメリカ国立公園好きな私のおすすめガイドブック!人気「地球の歩き方」3冊比較有名な本ですが、私もだいぶお世話になっています。

 

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る