道草デートが超ロマンチック!ドラマやまとなでしこ第2話あらすじ感想

お互いすぐ近所に住んでいることを知り、2人は(桜子が欧介の家だと思い込んでいる)白い屋敷へと向かう。

 

家に入ろうとしたその時、東十条が現れ、プロポーズを断った理由を桜子に尋ねる。

 

理由は欧介が持っている、「たった1つのピン」だと告げる。

 

第一話のあらすじと感想はコチラ http://america2go.net/2018/09/30/yamatonadeshiko/

 

スポンサードリンク

 

東十条のプロポーズを断り、合コンに行かなくなった桜子。「男女は出会って1週間が勝負!」と欧介にプロポーズをさせるべく、フライト先のロンドンで次のデートの勝負服を購入し嬉しそうに備える。

 

そして日曜日。

 

デート先のレストランは桜子の行きつけの店であり、また欧介が魚を卸している店でもあった。

 

そこで学会の打ち上げで同じくレストランに来ていた東十条とバッティングする。そして東十条は、欧介が本当は何者であるかを知ることになる。

 

一方、なみは粕屋から、若葉や操も佐久間から、欧介が魚屋であることを聞くのであった。

 

デート中にすぐに佐久間の家に来るよう言われた欧介は、桜子と共に佐久間の家へと向かう。

 

桜子はお金持ちしか好きではない、とんでもない女性だから「絶対に正体をばらすな」と、佐久間は欧介に念を押す。

 

しかし佐久間の妻、瑤子だけは「彼女はいい子だ、本当の欧介を知っても大丈夫」と諭す。

 

その帰り道、桜子は「みちくさしない?」と欧介を公園へ誘い、2人で池のボートに乗る。

 

ボートで欧介の数学の話を聞いている間、眠ってしまった桜子は目を覚ました時にビックリするとともに慌て池に落ちてしまうが、お互いに引かれあっていく。

 

しかし翌日。

 

東十条から欧介が何者であるかを桜子は聞くことになる。

 

最初は信じていなかったが、自分の目で確かめる為、魚春に出向く。

 

そしてそこには魚屋で働く欧介の姿があった・・。

 

欧介は自分が何故嘘をついてしまったのかを桜子に必死に説明するが、桜子は笑顔で「嫌いになった」と言い、欧介のもとを去っていく。

 

そしてそのまま東十条からのプロポーズの返事を電話で受けるのだった。

 

スポンサードリンク

 

第2話の個人的なと感想とハイライト

欧介は嘘がつけない誠実なタイプですが、嘘の上塗りをしてしまいました。なんとも!

 

自分の家ではないのに勝手に侵入してしまったり、外科医のフリをしてしまったりと、桜子さんを好きすぎて自分を操縦不能。

 

でも真面目な欧介をここまでさせる桜子って純粋にすごいです・・・。

 

第2話のハイライトの1つは公園デートだと思います。このシーン好きな方多いと思うんですが、私もすっごく好きです。

 

靴を脱ぎ棄てて公園のゲートをよじのぼって走っていくシーンは、欧介といるととても楽しそうですよね!

 

静かな夜の公園でボートに乗る・・なんともロマンチックではありますが、気取るわけでも、気張るわけでもなく自然体でした。私もこんなデートしたいぜ!

 

もう一つのハイライトは、欧介が魚屋であることが桜子についにばれてしまうところですね。

 

初めに東十条さんが欧介の正体をばらすのですが、桜子は欧介を信じているので耳を貸しません。「あの人を信じてます」っていうセリフ、ただお金持ちだからではなく、欧介の心にも惹かれれているから出てきた言葉じゃないかと。

 

欧介と電話で話をしながら魚春に向かう時に、欧介を信じたい気持ち、真実を知るのが怖い気持ちなど感情が伝わってきます。魚春にいる欧介を見たとき、本当に悲しそうな表情でした・・。

 

本人から真実を話した方が打撃は少なかったと思うのですが、最悪のパターンで真実を知ることになってしまいました。

 

桜子は笑顔で一言「嫌いになりました。さようなら」だけ言って欧介のもとを去っていきますが、帰宅して落ち込んでいるような?

 

もし桜子がお金目当てだけだったら、家に帰ってもこんなに落ち込んでないと思うのです。東十条さんからの電話をきっかけにすぐにいつもの桜子に戻りますが、少なくとも、ショックであったことは確かかも。

 

スポンサードリンク

 

個人的に笑ったシーン

●プロポーズを断った桜子に欧介の何が自分より優っているかを東十条が尋ねます。「これよりも大きい病院か?親の莫大な遺産か?それとも・・フェロモン?」至って真剣です。ギャグじゃないですよ笑。

 

●なみからの電話に嬉しすぎて、勤務中に大声を上げる粕屋。実際にありそうな光景なので笑ってしまいました。

 

●若葉と操、佐久間、花房の4人でもう一度合コンした際、桜子が本当はどんな女性かが男性に伝えられた時のシーン。若葉と操もおもしろおかしくちょっと大げさに言っている感じですが、過去に桜子の気を引いたり、好きになってもらいたくて散っていった男性が沢山いたんですね。死屍累々・・

 

佐久間のリアクションに笑いました。

 

◆やまとなでしこ第3話 あらすじと感想はコチラ 欧介のカメレオンがインパクトありすぎ!ドラマやまとなでしこ第3話あらすじ感想

◆やまとなでしこ第1話 あらすじと感想はコチラ 7年ぶりに欧介の恋が動き出す!ドラマやまとなでしこ第1話 あらすじとキャスト

ドラマやまとなでしこがアメリカ版だったら?松嶋菜々子の桜子や欧介キャスト勝手に配役

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る