欧介のカメレオンがインパクトありすぎ!ドラマやまとなでしこ第3話あらすじ感想

プロポーズの返事を受け、東十条家に挨拶へ出向く桜子。

 

東十条の両親から気に入られ「今時珍しいやまとなでしこだ」と称賛される。

 

スポンサードリンク

 

貧乏であるために桜子に振られた欧介は、佐久間たちから身の程知らずと責めらるも、桜子はとんでもない女なので振られて良かったと慰められる。

 

だが好きだけど諦めようとする欧介に、真理子だけは「本当にそれでいいの?」と投げかける。

 

 

大きく光る婚約指輪をつけた桜子は同僚から祝福され、羨ましがられる。

 

しかし車でレストランまで送ってくれた東十条がその場を立ち去ると、すぐに合コンへ繰り出す。結婚の約束をしただけで、まだ結婚はしていないのだからとさらなる出会いを求めている。

 

その合コンの帰り。

 

以前の合コンで出会った男がストーカーの様に桜子を待ち伏せしていた。そこへたまたま通りがかった欧介が、婚約者のフリをして桜子を助ける。しかし桜子は助けてくれたことへ感謝はするも、愛情で幸せにはなれない、もう自分に声をかけないようハッキリ欧介に告げる。

 

別の日。

 

お土産を持った若葉が魚春に訪ねてきたその時に、欧介は桜子が東十条と婚約したことを知ってしまう。

 

欧介が新鮮なカニを届けたレストランでは東十条と桜子の婚約パーティが行われていた。偶然居合わせた欧介は、無理やりパーティに参加させられる。東十条に今欲しいもは何かと聞かれた桜子は「カメレオン」が欲しいと答える。しかし、桜子が希望するカメレオンが、一体何なのか欧介にはわからない。

 

その夜、偶然欧介は桜子に会う。「もう自分は目の前から消える」と去ろうとしたときに桜子が過労で倒れ、佐久間の病院へ運ばれる。

 

一度は病院から帰ってきた欧介だったが、真理子に背中を押され、再び桜子のいる病院へ向かう。途中、お店で見つけたおもちゃのカメレオンを持って。

 

桜子は病院のベッドで小さいころからいつも見ていた不思議な夢をみていた。貧乏だった自分を「いつか必ず迎えにくる」という王子様が現れる夢。そんな夢をみる桜子の手を優しく握ってそばにいたのは欧介であった。

 

朝になり、東十条が病院へ駆け付けてやってくる。目を覚ました桜子はずっと手を握ってくれていたのは東十条だと思い込む。そして東十条はロレックスのアンティークである「カメレオン」を桜子へプレゼントする。

 

一方枕元には見慣れない紙袋が置いてあった。中から出てきたのは、おもちゃのカメレオンだった。

 

スポンサードリンク

 

3話の感想とハイライト

第3話の冒頭で、このドラマのタイトルでもある「やまとなでしこ」というキーワードが東十条のお父さんから発せられました。

 

「やまとなでしこ」とは慎ましく清楚で、男性を立てるような、日本古来の女性を意味します。

 

本当の桜子は、東十条よりも東十条家の資産に焦点が向いていますし、ぬか床も持っていませんので東十条家そろいもそろって見抜けないわけですが、桜子の立ち居振る舞いはホントに綺麗で視聴者の私もうっとりしてしまいました。ピンクのスーツ着こなせる人なんてそうそういませんよ。高そうなスーツですね。

 

東十条の車で欧介と道草した公園の前を通ったとき、欧介とのデートを回想する場面があったので、桜子はその思い出を振り切るかのように東十条と結婚準備を進めているんだなというのも感じましたね。

 

ストーカーを追い払うために欧介が桜子の婚約者のフリをしたとき、たまたまこの公園の前を2人で歩くんですけど、そのとき欧介がピタっと足を止めたらすかさず桜子が「どうして止まるんですか?」と突っ込んだのが面白かったです。笑

 

桜子の恋愛持論も炸裂してましたね。

 

「お金で男を選ぶのは歪んでる?身長や顔や性格は遺伝子と環境の問題だからどうにもならないけど、お金持ちには自分の努力でなれるものだから、そっちの方が公平な評価をしている。」

 

なんかこう、世の中の風潮としては思ってたとしてもなかなか口に出せないことですし、そうズバッと言われると気持ちが良い。確かに!言われてみればそうですね。笑

 

第3話のハイライトは何と言っても欧介が桜子を看病してそして「カメレオン」をプレゼントした所だと思います。

 

このカメレオンは桜子が欲しかった高価なカメレオンではないですが、欧介らしい贈り物だと感じました。桜子が喜ぶと思ったから、欧介が考えるカメレオンをそっと枕元に置いたんですもんね。

 

相手に会いたくないと言われたから諦めるとか、相手の気持ちを最優先にするとか、今まで優しすぎる欧介でしたが、真理子に背中を押されたのもあり、自分の気持ちを優先して動き、桜子に会いに病院へ行ったのが良かったです。桜子が婚約したと知っても、自分は会いたいと思ったから病院へ戻り一晩中付き添った。

 

桜子はそれが東十条だと誤解していますが、今回は欧介が自分の気持ちを優先したので良しとしたいと思います。

 

◆やまとなでしこ第4話 あらすじと感想はコチラ 欧介のスピーチが超感動!ドラマやまとなでしこ第4話あらすじ感想

 

◆やまとなでしこ第1話 あらすじと感想はコチラ 7年ぶりに欧介の恋が動き出す!ドラマやまとなでしこ第1話 あらすじとキャスト

◆やまとなでしこ第2話 あらすじと感想はコチラ 道草デートが超ロマンチック!ドラマやまとなでしこ第2話あらすじ感想

ドラマやまとなでしこがアメリカ版だったら?松嶋菜々子の桜子や欧介キャスト勝手に配役

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る