松嶋菜々子の「やまとなでしこ」はほんと名作!私の好きなシーンや名場面を勝手に語ります

やまとなでしこはラブコメディなので、笑える要素が多いのですが、でも心を揺さぶられるシーンや、心にうったえてくるシーンがとても多いなって思います。

 

全11話ありますが、どの回も笑えるし泣ける。

 

今回は私の好きな名場面を勝手に語ります。

 

スポンサードリンク

 

私の好きなシーン

◆桜子と父親、バス停での別れ

 

やまとなでしこってどの回も良くて、どれが1番いいかを選ぶのは難しいですが、泣けるシーンといえばこれ!

 

桜子さんの父さん勝(マサル)が上京してくる回!

 

お父さんの勝さんの回はヤバいです!

 

田舎くさい父親を恥ずかしいと思っている桜子さんは、勝にうその父親像を演じさせるわけですが、それを勝がちゃんとやってのけたのがもう涙。

 

でそのあとのバス停のシーン。

 

何度も見ているのに、この場面を毎回泣かずにみるのが難しいです。お父さんの想いを強く感じるシーンですよね。お父さん役の小野さんの演技もうま過ぎで、ここで泣かない人、いるんですかね?

 

「父ちゃんごめん、嘘つかせてごめん」

 

はい、ここでまた号泣・・。桜子さんは堪えて泣きそうで泣かないんですけど、欧介の前では涙を流すんですよね。

 

「きっとあなたの辛いこと全部忘れられる日がくるから。必ずくるから。」

 

桜子さんが子供の頃から見ていた、夢の中での王子様のセリフ。それを欧介が言葉にするわけです。そりゃあの桜子さんだって泣くよ!

 

合コンばっかりしていて、普段は桜子さんの気が強い部分にフォーカスが向いていますが、それはなぜなのかや、桜子の弱さや、過去の辛かった気持ちがよくわかるシーンでもありますよね。それを欧介がちゃんと理解していて、だからこそ桜子さんも自分の弱さ・涙を見せられるという凄く良いシーンだと思います。欧介に惹かれている、でも「この結婚のために今までやってきた」と振り払おうとする、心の葛藤みたいな部分が見えて刺さります。

 

神回があるとしたら、私は第9話かな。

 

◆道草デート

 

道草デートは最高にロマンチックな回!

 

ドラマの後半の、庶民デートもかなり良かったですが、道草デートは格別に最高です。普段は気取っている桜子さんが凄く楽しそうにはしゃいでいるのも良いし、何より2人がお似合い過ぎて鼻血出そう。

 

池に落っこちても、あんなに素敵だなんて!!

 

あんなデートに憧れますね!!

 

◆1対3のデート

 

1人で3人相手にデートって、やってることはメチャクチャで決して褒められたもんじゃないですが、見ててほんと面白かったです。1人で複数人と同じ時間にデートって!しかも3人相手に全力ですからね!

 

見ているこっちの方がヒヤヒヤしましたが、バレなくてよかったー!となぜか桜子さんの味方。待たせる言い訳も面白かったですね!

 

で、同じ店内に欧介達もいて、隙間からその様子を覗いているアングルがツボ。笑

 

欧介も入れたら、4人を同時に相手にしてたことになりますね。

 

デートに使われたお店の名前が「Everything」というのも、おお!という気持ちにさせてくれました。

 

その他にもやまとなでしこには名シーンがたくさんありますね。

 

JCのパーティに、欧介が必死に取ってきてくれた白いバレンチノで現れるとか、欧介さんのスピーチとか、ヒラメを2人で食べるとことか、最終回の「あなたといると、私は幸せなんです」とか、もうそりゃたくさん。エンディングの、NYのベンチでコーヒー飲みながら欧介に寄りかかっている桜子さんも・・

 

やっぱこのドラマはええなあ!

 

スポンサードリンク

 

やまとなでしこは最高のドラマ

エアラインのドラマって「グッドラック」や「アテンションプリーズ」など結構あると思うんですが、その中でもダントツで私はやまとなでしこが大好きです。

 

仕事の要素より恋愛の要素が殆どですが、「あなたの大切なものは何なのですか?」と訴えてくるものがあります。笑いもたくさんありますしね。

 

・東十条さんが贈るロレックスのカメレオン

・欧介が贈るブリキのおもちゃのカメレオン

 

どちらのカメレオンも、本当に素敵でした。

 

でも、ただのおもちゃが、欧介を通すことで「たった1つのもの」に変わっていったのが良いと思いました。

 

ストーリーもキャラクターも、俳優さんも、結末も曲も、全てが最高なドラマは「やまとなでしこ」だなって思います!

 

なので私は今後も何度でも「やまとなでしこ」を見ます!

 

え!そこがドラマ「やまとなでしこ」のロケ地だったの?公園デートの池がゴルフ場でびっくり

桜子&欧介は最高!東十条さんも大好き!ドラマやまとなでしこ私の好きなキャラ

松嶋菜々子のやまとなでしこは名言の宝庫!私の好きな桜子&欧介の名セリフ

松嶋菜々子の【やまとなでしこ】桜子が美人すぎる!ファッション髪型も可愛いくて最強

ドラマやまとなでしこがアメリカ版だったら?松嶋菜々子の桜子や欧介キャスト勝手に配役

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る