なぜアメリカの朝食はシリアルが定番なの?人気の種類とお勧めシリアル

アメリカの朝ごはん代表はシリアル。

 

アメリカの朝ごはんって作るのも食べるのも時間かけずに簡単に済ましてしまうんですよね。

 

シリアルが主流な理由は

 

・朝は時間がない

・多くの女性が働いている社会だから

・簡単だから

 

だと思います。

 

シリアルにはミネラルやビタミンが入ってるし、ナッツやドライフルーツ入っている商品もあるんですけど、最低限の栄養摂取って感じですよね。

 

なんですけど、冷たくてもいいから、さっさと食べられるものの方が時間かからなくて良いんだと思います。

 

という私の家でも朝ごはんにシリアルを出すことがあります。

 

いやー、正直めちゃくちゃラクですよね!出すだけミルク注ぐだけ!

 

火を使わない料理を考えたアメリカって天才か?って思ってしまいます。義理の母には朝ごはんにシリアル出してるとはとても言えませんが・・。お願いだから旦那、言わないでね!

 

いつもシリアルの朝ごはんじゃないですよ。たまにね、たまに。(←シリアルは切らさずに買ってる)

 

スポンサードリンク

 

アメリカのホテルの朝食にバリエーションは無い

アメリカのホテルの朝食は

 

・コーヒー

・オレンジジュース

・パン

・パンケーキ(ワッフルマシーンが置いてあったりする)

・マフィン

・シリアル

・りんご、オレンジ、バナナあたり(全て丸ごと置いてある)

・ヨーグルト

・スクランブルエッグ

・ソーセージかベーコン

 

が置いてあることが多いですね。

 

マフィン美味しそう!と思って食べてみると激アマなので注意です。

 

スクランブルエッグとソーセージは無い所も多いです。玉子とソーセージは火を使って調理しなきゃいけないからな。あればラッキー。

 

アメリカに初めて旅行したとき、ホテルの朝食がこんなものだって知らなくて、明日は何かな?って楽しみにしてたのですが、毎日同じでショックでした。毎朝コレか・・と思うとちょっとうんざりした記憶があります。

 

それと比べたら日本の朝食は素晴らしい!

 

日本に一時帰国するときに空港にアメリカ人のツアー団体が近くにいたんですけど、ガイドみたいな人が

 

「日本に行ってら朝食は逃さないように!日本の朝ごはんは凄いからナ!」

 

そうだぞ!日本のホテルの朝ごはんはバラエティ豊かで最高だから食べたほうがいいよ!

 

スポンサードリンク

 

シリアルの種類

 

(出典:https://www.cheerios.com/)

 

アメリカ人が大好きなシリアルはチェリオかな。アメリカ人のおじさんが「今日の僕の昼ご飯なんだったと思う?チェリオ!」って嬉しそうでした。笑

 

チェリオが人気と言いましても、チェリオだけでも色々な種類があります。

 

私はチェリオよりハニーバンチの方が好きです(下の写真)。

(出典:https://www.honeybunchesofoats.com/)

 

歯ごたえが結構あるのが好きで、アメリカに暮らすようになってからずっと食べてますね。長い間これ一筋。ハニーバンチもアーモンド入りとかドライストロベリー入りとかあります。サクサクを楽しみたいので、私はミルクを入れたらすぐ食べます。

 

でもたまには違うのに挑戦するかと思って最近買ったのがこちら。

リーセスのピーナッツの香りが漂うシリアル!元々はチョコレートですが、それをシリアルにしてしまいました。

【リーセスのチョコ】

 

リーセスのチョコって甘すぎて得意ではなかったのですが、シリアルは美味しくてハマりました!そのあとリーセスのチョコを食べたらあら美味しい。甘すぎて食べられないとか言ってたのが嘘のよう。

 

じゃあ他の商品も試してみようと思い、次に食べたのがこちら。

チョコベースなのでこれはこれで美味しいですし、形もカワイイ。でもこのシリアル食べ終わったら次はもう買わないかも。ハーシーはやっぱり固形チョコレートに限る。

こちらはよくCMで見かけるシナモントーストのシリアル。CMがね、カワイイフリしてちょっと残酷なんですよ・・。シナモンなのでやや甘めのシリアルです。ミルク無しで食べてみると甘いおせんべいみたいで、これはこれでありかも?

 

他にもカラフルなシリアルとかとにかくたくさんの種類があるのですが、どうもカラフルは食べる気が失せて買ってません。

 

スポンサードリンク

 

最後に

1日のスタートにシリアルじゃ力出ないじゃん!って思いますよね?はい、すぐお腹空くし、私もそう思います。やっぱり時間あるなら温かい食事を時間かけて食べた方が良いんじゃないかなと・・。

 

でも作るのは面倒だし時間もないよ、というときにピッタリなのがシリアルでございます!

 

アメリカではシリアルは朝ごはんに食べますが、私は小腹が空いたときにお菓子感覚で食べちゃうときがあります。

 

以前、ミルクを温めてからシリアルにかけて食べてみたことがありますが、マズかったので牛乳は冷たいままでをオススメします。

 

アメリカのグミのお菓子が超マッズー!私の嫌いなまずい飲み物や食べ物勝手にランキング

アメリカ人が大好きなピーナッツバター!米国流の甘くないPBの食べ方

超美味しいアメリカのクッキーバター!トレーダージョーズで見つけたお勧めなお土産

「アメリカの食事はマズイ」紛争で米在住の私が思うこと

アメリカの食パンが薄くてマズいと感じる理由。スーパーで買えるお勧めパンはサラリー

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカの大自然についてはこちらで書いています↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

 

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る