アメリカ人がピザ大好きでよく食べる理由!値段安いのにサイズがでかくてびっくり

アメリカ人はピザが大好きで、すごい量を消費します。

 

ハンバーガーやステーキも人気だけど、それに負けない、いやそれ以上かもしれない食べ物がピザだと思います。

 

約40パーセントのアメリカ人は、最低1週間に1度はピザを食べるそうです。結構な頻度ですよね。私もピザは好きだけど、たまーにしか食べません。

 

もし残りの人生で1つのフードしか食べられないとしたら、アメリカ人はピザを選ぶ人が多いそうで、それほどピザが大好きなんです!

 

スポンサードリンク

 

アメリカ人がピザを好きな理由

アメリカでピザを好きな人が多い理由は、

 

・美味しいから(生地とトマトソース、チーズの組み合わせは最高だ!)

・トッピングやソースにたくさんの種類がある!

・カスタマイズ可能(ハーフ&ハーフもできるし、サイズや生地も選べる)

・簡単に手で食べられる(ボックスに入ってるから、お皿も必要なし)

・手頃な値段

・便利(オーダーすれば30分以内に届く)

・残ったピザも温めればおいしい

・たくさんの栄養素(健康とは言えませんが)

 

だそうです。

 

私もピザは美味しいと思う!

 

ミートや野菜とチーズの組み合わせはたしかに◎!

 

自分で作ろうとは思わないですが、そんなに凝った料理でもないから材料があるなら誰でも作れますもんね。そもそもアメリカのピザは安い。みんなでワイワイしながら食べるは楽しいなあと思います。

 

先程MODピザというところでネット注文したら結構安かったです。

トッピングはシンプルなものですが11インチ(28cmくらい)が、1枚9ドルでした。2枚頼んで(自分でピックアップ)20ドルだったので安いですね!

 

作り置きで自分で焼くだけのピザがスーパーに売ってますが、LサイズだかLLサイズだか超大きいのに5ドルくらいで売ってるのも結構衝撃だった・・。

 

美味しくて安くて簡単に食べられるから、人気にならないほうが不思議なのかもしれないなあ。

 

ネットで色々見てたら、こんなのも見つけました。ウェディングケーキならぬ、ウェディングピザケーキ!

【出典:https://www.marieclaire.com/food-cocktails/news/a26262/pizza-wedding-cake/

 

ケーキよりも、ピザが大好物のお2人だそうですよ!

 

あとピザのドレスを見つけました!

【出典:https://apsari.com/pizza-themed-weddings-chicago-town-bouquet-wedding-dress-funny-trending-cute-free-honeymooncake

 

本物のピザみたい!

 

いい感じにチーズが溶けているように見えますね!

 

こちらはアメリカではなくてヨーロッパ拠点の会社の企画だそうですが、ペパロニのデザインをあしらったドレスを着こなしてますw

 

大変インパクトがあり、ご本人も参列者も、絶対に忘れない結婚式になりそうです。

 

でも新婦はピザになりきっているのに、新郎がちょっと普通すぎません?

 

ピザの歴史

アメリカのピザは、イタリアから伝わってきたものです。

 

もともとイタリアで、安て簡単に食べられるストリートフードということで、労働階級の人たちの間で人気だった食べ物。

 

豪華な食事に飽きてしまったイタリアの王族も、ピザを食べて大好きになったそうです。

 

ピザは交通網の発達とともに広まっていきました。

 

移民によりアメリカの東部(ニューヨーク)入ってきたのが1880〜1920年ころです。1スライスピザは簡単に食べられるということで労働階級の人たちに馴染んでいきました。

 

その後、第2次世界大戦でイタリアに赴いた軍人さんが、アメリカに戻ってきたときに、現地で食べたピザを思い出し、アメリカで作ったのものが広まっていき、今に至ります。

 

ピザには伝統的な釜で焼くタイプから、ガスの火で焼くタイプなど色々ありますよね。生地も厚みのあるものや薄いものがあったり、トッピングも様々。

 

今現在もピザは進化し続けているそうですよ。メキシカンスタイルとか、グルテンフリー、ビーガンのピザとかありますね。

 

スポンサードリンク

 

もし残りの人生で1つの食べ物しか食べられないとしたら?

さきほど「もし残りの人生で1つのものしか食べられないとしたら、アメリカ人はピザ!という人が多い」という話をしました。

 

私だったら何かな〜。

 

ラーメンという選択肢も思い浮かんだのですが、毎日麺類もきついし・・。お寿司も毎日だとうーんという感じだし・・。

 

私もピザ!と言いたいところですが、そうですねえ、カレーかな!(ピザの話なのにカレーかーい!)

 

アメリカに来てから、私はカレーが美味しいと思うようになりました!翌日のカレーは味が染み込んで一層美味しい。

 

ピザも美味しいと思うけど、流石に毎日ピザは胸焼けしそうなので、私はカレーを選びたいと思います!

 

ハンバーガーについてはこちらで書いているのでよろしければどうぞ⇒なぜアメリカ人はハンバーガーが大好きなの?トランプ大統領も好きなファーストフード

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカで自分の店を持ちたい人はこちらもどうぞ↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る