松嶋菜々子のやまとなでしこは名言の宝庫!私の好きな桜子&欧介の名セリフ

やまとなでしこには名台詞、名言がたくさんありますよね。全てをピックしようと思っても、ありすぎる!

 

今回はその中でも桜子さんの決め台詞、「今夜はたった一人の人に巡り会えた気がする!」の変化形と、私の好きなセリフを書いていきます。

 

スポンサードリンク

 

神野桜子の決めゼリフ

「今夜はたった一人の人に巡り会えたような気がする」

 

桜子さんの合コンでのキメ台詞。

 

基本形はこのパターンで、プラスしてアツアツの飲みものやシチューを、狙った男性にわざとかけて、その気にさせるのが彼女の手。

 

欧介に初めて会った時は、「今夜はたった一人の人に巡り会えたような気がする」と言いながらアツアツのお鍋をかけてましたよね。笑

 

インターネット会社を経営する男性との合コンでは、「今夜は来てよかった。そのたった一人の人に巡り会えたような気がする」と言いつつ、エスプレッソ攻撃。(1話)

 

超高齢で耳が遠い公認会計士相手にも、キメ台詞を言っているあたり、超本気。(3話)

 

同級生に再会した時は、桜子のシチューVS宮脇の赤ワイン。この時は惜しくも宮脇の方が上手でした。(5話)

 

病院のジュニアとの合コンでは、「今夜はった一人の人のお坊ちゃまに巡り会えた様な気がする」の変化球。年が下過ぎて、若葉やなみはやる気のない顔ですが、桜子だけは常にマジです!(6話)

 

身内との合コンでは「今夜はたった一人の人に巡り会ったような気が・・・しなーい。今日調子でなーい」と全然気合が入らないときも。でも本気でやろうとするあたりがやはり桜子さん。(7話)

 

念願の馬主席に入れた時は、「たった一人の人に一生分巡り会ったような気がする!」(7話)

 

馬主達との合コンでは、東十条さん登場でセリフを言い切れず。このときは相手に差し出したスープを引っ込めて、自分で飲もうとする。(9話)

 

失恋して元気なくて、合コン相手にコーヒーを差し出すもまさかの失敗で、テーブルにこぼしたこともありました。(11話)

 

失恋から復活してパワーアップして現れたときの合コンでは、遅れて登場するも、立ちっぱなしのままスープを相手にかけて秒殺。(11話)

 

スポンサードリンク

 

私の好きな名ゼリフ

まずは桜子さんのセリフから。

 

嫌いになりました。さようなら(2話)

別れの言葉を笑顔でさらっと言うあたりが衝撃的でした。あの、ロマンチックな道草デートの後にこれを言ったのがまた驚きでした。怒らずに、笑顔で言うのが桜子流。

 

お金で男を選ぶのは歪んでる?お金持ちになれるかなれないかは、本人の努力次第でどうにでもなるじゃない。先天的なブ男でも、後天的な努力で勝ち取れるのがお金もち。だとしたら私の選び方のほうがより公平な評価が出来ると思わない?(第3話)

た、たしかに・・。反論できません。みんなが言えない本音を正直に語っているので、それが桜子が共感される理由でもあると思います。

 

洋服は私のすべてなの!人生そのものなの!(5話)

全てを洋服に注いできた、桜子さんの気迫を物凄い感じたセリフでした。それを欧介が、「洋服なんか」と思わずに、彼女の想いを受け止めたところが凄くよかった場面でした。

 

私はわるくなーーい!!(10話)

失恋して落ち込んでいた桜子さんが、この1声で復活。私まで明るくなれるんだな、これが!

 

私には見えるんです。10年後も20年後も、あなたのそばには私がいる。残念ながらあなたといると私は幸せなんです。(11話)

素直さが加わった桜子さんは、本当にかわいかった・・。このシーンの桜子さんは無敵だと思う。

 

欧介さん、ほんとに良かったね!!これ以上の告白の言葉ってないと思います!

 

続きまして欧介さん。

 

あなたの顔以外どこを愛せというんですか!(6話)

欧介さん、言っちまったな・・。ウッカリとはいえ、このセリフは欧介さんしか言えないよ!

 

あなたの辛いこと全部忘れられる日が来るから。必ずくるから。(9話)

このセリフほんと好きです。欧介さんのセリフで1番好きかも。辛かった過去を抱えている桜子の心に、寄り添っているのがわかる言葉だと思います。

 

お次は東十条さん。

 

これよりも大きい病院か?親の莫大な遺産か?それとも・・フェロモン?(2話)

東十条さんが、本気で言っているあたりがツボ。

 

君がどこに住んでいようと僕の気持ちはかわらないよ(8話)

東十条さん・・桜子さんにウソの住まいを教えられてだまされてたのに、優しい言葉や。

 

乗って!(11話)

散々ウソつかれて、結婚式でも逃げられたのに、それでも桜子さんの幸せを願っているなんて、どんだけいい人なんだー!

 

 

佐久間夫妻

 

何が自分にとって1番大切なのか、気づくことのほうが難しい。それを無くす前に気づくことが出来ればラッキーだ。多くの人は無くしてから気づくものでしょ。僕はまりこを失いそうになったときやっとわかった。彼女がどんなに大切か。だから土下座までして手に入れたんですよ。身近にあるときはわからない、失ったとき初めてその大切さに気づく。しかもそれがその人にとって1番大切なものだったりするから、始末におえないんですよ。

 

欧介くんは、もう傷つきたくないんだよね。そうやって自分でバリア作って自分のことまもっちゃう。本気で追いかけなければ手に入らないものは、自分でいいわけして諦めちゃう。

まりこさんは、いつも的を得たことを言いますよね。ホントに素敵な奥様。まりこさんファンも多そう。

 

 

桜子のお父さん

 

心配するな、父ちゃんな、もう2度とのこのこお前の前に顔出したりしないから。父ちゃんのことなんか忘れて、あの大金持ちと結婚して幸せになれ。桜子、おめでとう。よかったな、のぞみかなってよ。父ちゃんも嬉しいよ。お父様は海へ落っこちて死んじまったとでも言っとけ。・・もう会えないかもしれないんだから、そんな顔をするな。辛かったらいつだってもどってこい。・・いや、そんなことないか。お前は強い子だからな(9話)

父ちゃんのセリフに毎回泣いてしまう、名シーン。ここの場面はとても良いところで私は大好きです。なので、父ちゃんのセリフ、全部もってきました!

 

ボンボオヤージ!(9話)

ボンボヤージュとかかってると思うのですが、桜子のために、理想の父親を演じきった、マサルの想いが伝わってくる名シーンだと思います。東十条家に対して、豪華客船の船長として振る舞っているのは大ウソですが、桜子に対しての想いは偽りがないのがわかってもう泣ける!

 

振り返ると、ほんとにたくさんの名セリフや、インパクトのある名言がありますよね。ここには載せてないけど、欧介さんのスピーチ感動だし、刺さるものがあると思いました。

 

でもやっぱりこのドラマの1番の名セリフは桜子さんの、

 

「私には見えるんです。10年後も20年後も、あなたのそばには私がいる。残念ながらあなたといると私は幸せなんです。」

 

かな!

 

桜子&欧介は最高!東十条さんも大好き!ドラマやまとなでしこ私の好きなキャラ

松嶋菜々子の「やまとなでしこ」はほんと名作!私の好きなシーンや名場面を勝手に語ります

松嶋菜々子の【やまとなでしこ】桜子が美人すぎる!ファッション髪型も可愛いくて最強

ドラマやまとなでしこがアメリカ版だったら?松嶋菜々子の桜子や欧介キャスト勝手に配役

え!そこがドラマ「やまとなでしこ」のロケ地だったの?公園デートの池がゴルフ場でびっくり

矢田亜希子と押尾学が同じ画面に!ドラマ「やまとなでしこ」再放送に映っててびっくり

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る