え!そこがドラマ「やまとなでしこ」のロケ地だったの?公園デートの池がゴルフ場でびっくり

ドラマ「やまとなでしこ」のこの場面ってどこで撮影されたんだろう?

 

実際にその場所に行ったりして、俳優さん達が眺めた同じ景色を、自分も見て同じ気分に浸りたいですよね!

 

今回は、2000年に大ヒットしたドラマ「やまとなでしこ」のロケ地を紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

道草デートでよじ登った公園の門と、ボートから落っこちた公園

(出典:https://www.suginamigaku.org/2014/10/yosan-shikenjou-02-01.html

 

まず、桜子&欧介が道草デートで夜の公園の門をよじ登るシーンですが、

 

杉並区の高円寺にある「蚕子の森公園」

 

で撮影されたそうです。で、ボートで落っこちるシーンは別の場所みたいですね。

 

え?!あの門と、ボートで落っこちる池は別の場所なの?!

 

と驚いた次第・・。てっきり同じ公園かと思ってました。そんなことが可能なんて、ドラマの撮影って凄いですね!

 

この場面では、閉まっている夜の公園の門を、桜子さんがスカート姿でよじ登ります。

 

普段は見れない、桜子さんの本来のおちゃめな部分が垣間見えるので、凄く好きだなあ。東十条さんといるときはそういった部分は出てこなくて、欧介といるからこそ見れる姿なのがとても良いと思いました。

 

で、世の女性を画面に釘付けにしたこのシーン。

ボートから落ちたときのこの池は、

 

茨城のゴルフ場「31カントリークラブ」

 

にあるそうです。

 

え?!公園じゃなくて、ゴルフ場!?

 

と2度、驚きました。確かに緑が多いし、公園の雰囲気は出てますけど、まさかゴルフ場だったとは・・。

 

ちなみに落っこちた池は9番ホールの池だそうです。しかも役者さんたちのために、水を抜いて綺麗な状態に入れ替えたそうな。

 

このシーンは別々に撮られたとか、ゴルフ場だとか、驚くことがたくさん。でも別々に撮影するというこだわりこそが、この名シーンを作ったのでしょうね。

欧介の魚春

(出典:https://matome.naver.jp/odai/2142751313253463301/2142751800156758603

 

欧介が切り盛りしていた魚春は、

 

文京区小石川4丁目

 

にあります。ドラマの中で、「父が遺したたった1つのものだから」と、欧介が土下座までして必死で守ろうとしたお店でした。

 

ただ現在は、魚春の看板などはなくて、建物だけがあるそうです。もう商売をされていないのは残念ですね。

 

スポンサードリンク

 

桜子が住んでいた本当のアパート

(出典:https://www.enjoytokyo.jp/kuchikomi/10733/

 

ドラマの中で、桜子さんはタワーマンションに住んでいるフリをしていましたが、実際に住んでいたのは、古びた木造のアパートでした。

 

火事になったアパートの中に欧介が入っていき、あの白い服を取ってきたシーン、そしてその服を着てパーティに現れた桜子の場面はとても良かったなあ。

 

ただ現在は、火事になってしまったので存在しないみたいです。まさか、現実世界でも火事になるなんて・・。

 

中目黒1丁目にあったそうです。

 

欧介が温かいスピーチをした会場

https://twitter.com/karuizawahanako/status/1280131166431936517?s=20

欧介が、岡本の結婚式で素敵なスピーチを披露した場所は、

 

目黒駅にあるアートグレイスクラブ

 

です。

 

実は友達の結婚式に呼ばれたら、会場がここだったんですよ!

 

招待状が送られてきた時は気づかなかったのですが、披露宴会場へ行って見たときすぐわかりました。「もしやこれも神様のルール?」という奇跡でした。

 

友人の結婚式、尚かつドラマでも使われたところで、2倍嬉しかった場所です。会場とテラスがつながってて、光がたくさん入って、とても素敵なところでした!

 

欧介から届いたハガキに写っていたニューヨークの大学

ここは最後、桜子さんがNYに留学した欧介を追いかけて行って、ベンチで待っている場面で使われたところですね。欧介がカメレオンを投げるシーンです。

 

場所はアメリカのニューヨークにある、College of Mount Saint Vincent

 

だそうです。

 

最後の桜子さんの告白のセリフは、本当に心のこもった、美しい言葉だなあと思いました。最強の告白と言っても過言ではないと思います。

 

なのでニューヨーク観光に行ったら、ここも絶対行きたい!

 

スポンサードリンク

 

最後に

私はアメリカに住んでいて、簡単に日本にいけませんし、でもNYへも遠いので、1人でグーグルの3Dでロケ地巡りしてました。なんと地味な・・。

 

でもよく見えなくて、駄目でしたね。やっぱ自分で足を運んで実際に見たい!東十条さんがプロポーズしたレストラン(アラマンダガーデン、旧青山ラピュタガーデン。今は無くなってる?)も行ってみたいなあ!

 

1番みたい所は、桜子がよじ登った公園の門と、桜子が欧介に会いに行って告白した場所!

 

なんかロケ地めぐりしたくなってきたぞ!

 

桜子&欧介は最高!東十条さんも大好き!ドラマやまとなでしこ私の好きなキャラ

松嶋菜々子のやまとなでしこは名言の宝庫!私の好きな桜子&欧介の名セリフ

松嶋菜々子の「やまとなでしこ」はほんと名作!私の好きなシーンや名場面を勝手に語ります

松嶋菜々子の【やまとなでしこ】桜子が美人すぎる!ファッション髪型も可愛いくて最強

ドラマやまとなでしこがアメリカ版だったら?松嶋菜々子の桜子や欧介キャスト勝手に配役

女性が憧れる松嶋菜々子の「やまとなでしこ」桜子!年齢は何歳だったの?

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る