アメリカのグミのお菓子が超マッズー!私の嫌いなまずい飲み物や食べ物勝手にランキング

アメリカのお菓子ってほんっとに甘いものが多いですよね。

 

砂糖、どんだけ入れているの?!って思うし、そのせいでマッズー!と感じることが多いです。

 

今回は私の嫌いなアメリカのお菓子やジュースを勝手にランキングしました。

 

スポンサードリンク

 

1トゥイズラー

 

1番まずいと思ったこの商品。

 

グミにしては固くて、甘さもあまりない・・。どうして商品化しちゃったの?!と驚いた食べ物がトゥイズラーです。

 

初めて食べたときは、なにこれプラスティックぅぅぅ?と思いました。

 

よく例えられるのが、ゴムとか、ホースとか、タイヤとかかなw

 

赤い色が定番みたいですが、黒とか青などもあります。おエエ。

 

日本人はこれ嫌いですが、アメリカ人は好きなんですよね。

 

季節になるとたくさん売られるケーンキャンディーも、これ食べる人いるのかな?飾り?と思っていたのですが、アメリカ人が「職場に持っていくと喜ばレル」って言ってました。

え?まじで?

 

子供が食べるんでしょ?って思ってたんですけど・・違うみたいですね。

 

千歳飴みたいな感じなんですかね?千歳飴ならまだいいが、トゥイズラーはゴムですぞ。

 

2チェリーコーク

チェリーフレーバーのコーラ。

 

甘さを強くしたコーラに、油性マジックの味付けって感じ。

 

私はコーラは大好きですが、そのままで美味しい飲み物を、チェリー味にしてしまう必要がありますかww

 

夫は喜んで飲んでいるのが理解不能。

 

写真のオレンジ色のラベルはオレンジバニラ味。買う気にもならぬ。

 

3ドクターペッパー

ドクターペッパーは日本でも売っているし、飲んだことありますが、初めて飲んだときから好きになれなかった味です。

 

「毒ジュース」と表現している人がいて笑ってしまったのですが、ハッカ?クスリっぽい匂いは確かにしますね。ジュースっていうより、医薬品?

 

サロンパスを飲み物にして、甘くしたらできあがりそう。

 

ドクターペッパーのミュージアムがテキサスにあるみたいで、旦那がここに行きたいって言っているんですけど、私は拒否。

 

4ルートビア

で、チェリーコークやドクターペッパーの上を行くのがルートビア。

 

アメリカ人はなぜか大好きなんですけど、外国人には不評な飲み物です。ビアという名前ですが、ジュースです。

 

レストランで、

 

「ルートビア下さい」

「置いてナイ」

「じゃあドクターペッパーで」

「置いてナイ」

「じゃあコーラ」

 

っていう流れな気がする(それほどアメリカ人はルートビアが好き)。

 

ルートビアを飲める人は、チェリーコークもドクペも飲めると思うよー。

 

スポンサードリンク

 

5エッグノック

 

冬になるとスーパーで頻繁に見かけるエッグノッグ。元々が甘いのに、そこにシナモンが加わって甘さマックス。

 

バニラアイスを溶かして、プロテインとシナモンを加えた感じかな。

 

1口のんだのですが、オエー!

 

甘すぎて無理でした。

 

名前の通り、エッグが入っているのですが、アメリカ人って生卵嫌いだよね?なのにここにエッグ入ってるじゃん!飲んでるじゃん!というツッコミをいれたい。

 

6バターフィンガー

(出典:www.candywarehouse.com)

 

バターフィンガーも激あまなお菓子!1度食べて以来、口にしていません。

 

私はリーセスというピーナッツバターとチョコのお菓子が苦手だったのですが、いつの間にか慣れてしまって、今では美味しいと食べています。

 

なのでバターフィンガーも今では食べられる気がするのですが・・

 

一口食べたときの恐怖体験が脳裏をよぎる。

 

7ライスプディング

(出典:https://www.kroger.com/)

 

ライスプディングって、アメリカ発のものじゃないと思うんですけど、お米でできた甘いプリンの上にシナモンが振りかけてあるという、とんでもなく甘いデザートでございます!

 

これも1口食べてマッズーう!

 

なんでこんなに甘いのか。

 

オハギは食べられるのに、ライスプディングは駄目なのはなぜなのか。

 

8バタークリームのケーキ

甘いものといえばアメリカのケーキ。ホイップクリームのケーキですら甘いですが、バタークリームで作ったケーキはその上を行くレベル。

 

見た目はとても可愛いいんだけど、どうしちゃったの?砂糖のかたまり?

 

ケーキは日本のものが美味しいヨ!

 

9プレッツェル

私はプレッツェルはあまり好きじゃないんですよね。塩が付きすぎじゃないですか?

 

あれ?でもトッポのお菓子は好きなんですよ。え?あれもプレッツェル?

 

10牛乳

嫌いまでは行かないのですが、アメリカの牛乳って味が日本のと違いません?

 

私は日本の牛乳だったらそのまま飲めるのですが、アメリカの牛乳はシリアルとか料理に使うとかでないと飲めません。

 

旦那に言っても違いがわからないみたいなんですけど、味が薄い感じなんですよ。

 

殺菌方法が違うから微妙に味が違うんですかね?

 

スポンサードリンク

 

1番まずいのは

今回あげた食べ物は私が嫌いなものばかりですが、1番キライなのはトゥイズラーとエッグノックかな。

 

日本のもので例えるとなにかな、トゥイズラーはスルメとか?

 

どこがって、固くて味があまりないところが・・

 

これをウマイと言っているアメリカ人の気がしれぬわw

 

なぜアメリカ人はハンバーガーが大好きなの?トランプ大統領も好きなファーストフード

カロリーが意外に高い人工肉!バーガーキングでインポッシブルバーガー食べたよ

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る