アメリカの店舗物件探し方とおすすめサイト。居抜きで飲食店買う際のネットでのチェックポイント

レストランを買いたい!といっても、どうやって物件を探すの?という疑問が湧いてくると思います。

 

今回は物件探し方の手段について書いていきます。

 

スポンサードリンク

 

レストラン物件の探し方

物件探しはいくつか方法がありますが、主にはインターネットで目星のものを見つけて、実際に足を運んで現物を見に行きます。

 

自分の住む家とか、アパートを探す方法と同じですね。

 

レストランの物件探しのサイトは、

 

●ビズバイセルドットコム https://www.bizbuysell.com/

●ビズクエスト https://www.bizquest.com/

●ループネット https://www.loopnet.com/

●ビズベン https://www.bizben.com/

 

などが有名です。ビズバイセルは、最も大きいサイトだと思います。

 

カリフォルニアでのレストラン物件をお探しなら、ビズベンが便利です。

 

あとコミュニティサイトになりますが、

 

●クレイグスリスト https://www.craigslist.org/about/sites

 

などでも物件は見つかります。

 

ビズバイセルドットコムのサイトへ行くと、「このエリアでこのくらいの価格のレストランが売りに出されています」と、大体はわかるのですが、レストラン名前や、ロケーションの詳細は基本的にはわからないようになっています。

 

例えば、下の写真は、ビズバイセルドットコムに売りに出てた店です。

 

 

サンフランシスコのイタリアンレストランが、299000ドルで売りに出していること、売上、家賃のことなどはわかるのですが、具体的な場所は表示されていません。

 

もしこの物件に興味があって、詳しい情報を知りたい場合には、ブローカー(seller)に「この物件に興味があるので見たい」とコンタクトを取ります。

 

実際にブローカーの所に足を運び、そのときにレストランの住所など詳細情報を公開してもらえます。そしてお店を見に行きます。

 

もう一つのサイト、ループネットは、売りに出ている物件の場所がわかるようになっていますが、こういったサイトもあります。

 

尚、売りに出しているお店側が提示しているキャッシュフローとか売上高とかは、参考程度に見る方がいいかなと思います。オーナーが自己申告で適当に書いていたり、正しくないことが多いので・・。

 

スポンサードリンク

 

その他の方法

あとは日系の無料新聞、

 

・US フロントライン

・ライトハウス

・LALALA

 

などのにも少しですが売りに出ている物件があります。やや古典的ですが、ここをチェックしてみてもいいと思います。

 

あと、すでに飲食業界で働いているなら、業者さんが知っている可能性もあります。

 

例えば配送業者さんは色々なレストランに出入りしているので、「あそこの店が売りに出している」と知っていることがあります。人づても結構あなどれないと思います。

 

お知り合いがいるなら、聞いてみるのもありだと思います。

 

スポンサードリンク

 

最後に

ブローカーは、売り手と買い手の間で勝手に交渉されたら困るので、レストランの物件が売りに出てる出てないは、多くの場合、表立って出てこないです。

 

オーナーも、お客さんや従業員に、売りに出していることを早い段階で知られたくないというのがありますしね。

 

なので大体は、

 

インターネットで物件の目星をつける⇒ブローカーにコンタクトをとる(住所など詳細を教えてもらう)⇒実際に店舗を見にいく

 

というのがレストランの物件探しの流れになります。

 

悩みなどありましたら、こちらから気軽にメール下さい。

 

前回の記事はコチラ⇒資金調達ってどうしたらいいの?アメリカで個人が初めて飲食店経営する際の融資先 

 

次の記事はコチラ⇒場所選びは超重要!アメリカで飲食店を居抜きで買う際のコツと店舗物件の探し方

 

アメリカでのレストラン経営についてはこちらでまとめています↓

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る