イエローストーン観光でお勧めサファイアプール!ビスケットベイスンにある泉が超きれい

イエローストーンでとても印象に残っている観光スポットの1つに、「サファイアプール」があります。

 

サファイアプールとは、透明度が高くて、超きれいなブルーの熱泉!ビスケットベイスンにあります。

 

イエローストーンは広いし、見どころがかなりたくさんありますが、私はここが1番好きかも!

 

スポンサードリンク

 

サファイアプールがあるビスケットベイスンのみどころ

ビスケットベイスンは、そんなに規模が大きいわけではありません。どっちかというと、イエローストーンの中ではちょっとマイナー?

 

ここは地形が不安定で、予想がしにくいエリアで、1959年にこの近くで地震が起きたときに、熱泉が活発になったようです。ビスケットの名前の由来は、ビスケットの形のようなミネラル形成をするため。

 

付近を散策できるようになっているので、車を停めて歩きます。

上の写真は、ブラックオパール・スプリング。少し濁っているのが特徴。

こちらはブラックダイヤモンド・プール。名前がゴージャス☆確かに黒っぽくも見える。

上の写真はウォール・プールです。左側が、壁のように仕切られているからこの名前なのかな?

でこちらが私の好きなサファイア・プール!!きれい過ぎでうっとり。これが天然だとは・・。名前も素敵ですね。

ブラックパール・ガイザーです。中を覗いたらお湯が出ているんだろうけど、ここからは見えず。もしくは突然吹き出すのかな?!

こちらはマスタード・スプリング。吹いてはいないけど、お湯が湧いているのがわかります。

シェル・スプリングです。他のとは違い、奇妙な、変わった形ですね!

 

スポンサードリンク

 

ビスケットベイスンはどこにあるの?

【ワイオミング州・イエローストーン国立公園の地図】

 

ビスケットベイスンは、上の図の赤い星のところにあります。

 

●ビスケットベイスンより北に、ミッドウェー・ガイザー・ベイスン⇒上から眺めた虹色の温泉が超きれい!イエローストーンのプリズマティックスプリングを展望台から堪能

 

●ビスケットベイスンより南にブラック・サンド・ベイスンや、オールド・フェイスフル⇒大噴出が見もの!イエローストーンの間欠泉オールドフェイスフルの不思議

 

なお、駐車場はそんな広くなかったのですが、停められました。

ビスケットベイスンは、イエローストーンの中ではそこまでメジャーではない気がするけど、サファイヤプールが本当にきれいなので行ったほうがいいです!私は強くおすすめします!!

 

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

グランドキャニオンについてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらで書いています↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る