上から眺めた虹色の温泉が超きれい!イエローストーンのプリズマティックスプリングを展望台から堪能

イエローストーン国立公園といえば、滝?間欠泉?バッファロー?

 

はい、全て正解なのですが、凄いキレイ!と思っていた場所があるんです。それが、

 

グランド・プリズマティック・スプリング!

 

これは何かといいますと、虹色をした美しい泉(熱泉)のことです!

 

以前も行ったことがあってキレイだな!と感じていたのですが、横からじゃなくて上から見てみたい!とずっと思ってました。

 

今回は丘に登って、上から7色の泉を見てきました!

 

スポンサードリンク

 

グランド・プリズマティック・スプリング

グランド・プリズマティック・スプリングは、上の図で言うと、オールド・フェイスフルの北側にあります。

 

まずですね、グランド・プリズマティック・スプリングスを近くで見たときの様子はこんな感じです。

 

どうぞ。

高温なだけあって、湯けむりが凄い。煙が入っちゃって上手く写真に撮れませんでした。

それでもすごくキレイですけどね!

 

でもかなり大きい泉なので、やっぱり上から見たいんです。

前回行ったときは、丘の方に人がいる姿が見えて、「あそこにはどやって行くんだ?」と思ってました。

 

でもそのときは時間があまりなかったので行けなかったんですよ。

 

ということで、リベンジ!

 

丘に登って上から撮った写真がこちら!

おおー!!何これ!ほんとに7色だよ!!

地球の不思議!!

 

昔はこの展望台は無かったと思うけど、高いところから見たくて丘に登った観光客が、事故にあってしまった為、作ったようですね。

 

グランド・プリズマティック・スプリングへ行き方(上から見下ろしたい方)

グランド・プリズマティック・スプリングに行くには、フェアリーフォールズ・トレイルヘッドの駐車場に車を停めて、そこからハイキングをします。

 

この駐車場は、グランド・プリズマティック・スプリングのやや南側にあります。駐車場は小さくて、トイレはないです。

 

上りになるので歩くのがちょっとキツかったです。往復で35分くらいだったと思います。

 

私達が行ったときは、ギリギリ日が暮れる前だったのですが、明るい時間帯の方が光が入ってもっといいんじゃないかな?と思いました。

 

なお、地球の歩き方には、プリズマティックスプリング展望台への行き方は載ってないですね。

 

スポンサードリンク

 

イエローストーンの泉は最高

イエローストーンではたくさんの見どころがありますが、こういった熱泉がたくさんある、ガイザーカントリーが私は1番好きかな!

【オールド・フェイスフルの奥にある、モーニング・グリーリー・プール】

 

ほんとに朝顔みたい。

 

あと、サファイヤプールもめちゃくちゃ綺麗じゃないですか?

【ビスケットベイスンにあるサファイア・プール】

 

一面ブルーも最高にいいね!!

 

ここにも、あここにも!という感じでそこら中にボコボコ湧いているから、見ててとてもおもしろいです。

 

間欠泉のオールドフェイスフルについて⇒大噴出が見もの!イエローストーンのオールドフェイスフルと間欠泉の不思議

 

イエローストーンのルーズベルトカントリーについてはこちら⇒超近い!イエローストーン国立公園のルーズベルトカントリーは動物の宝庫

 

イエローストーンのマンモスカントリーについてはこちらもどうぞ⇒温泉テラスが見もの!イエローストーン国立公園のマンモス・ホットスプリングス

 

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

グランドキャニオンについてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらで書いています↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る