カラフルできれい!イエローストーン国立公園の穴場アーティストペイントポッツ

イエローストーン国立公園内のアーティスト・ペイント・ポッツ。

 

アーティスト・ペイント・ポットは、ガイドブックに載ってないので、そこまで有名な見どころではないのですが、ガイザー(間欠泉)が吹き出ていたり、泥がブクブク言っていたりして面白いところです。

 

スポンサードリンク

 

アーティスト・ペイント・ポッツの見どころ

アーティスト・ペイント・ポッツまでは、駐車場から少し歩きます。

少しあるくとサーマルベイスンに到着です。上の写真はブラッド・ガイザー。このガイザーはコンスタントに吹いているようです。

 

付近が赤やオレンジ色になっているのは鉄分や硫黄を含んでいるため。それでブラッド=血と名付けられました。

近くにあるフラッシュ・スプリングも常に吹いているみたいです。

熱気が凄い!!

上から見るとこんな感じ。このエリアは丘のようになっています。

煙突のようなところもありました。丘の上下で、特徴が異なっており、このあたりは水分が少ないです。

マッドポットです。硫化水素のガスが内部から吹あげており、流紋岩を泥にしてしまうそうです。

 

泥がボコボコ湯だっているのはおもしろかったです!!

こちら、青みがかった、濁り湯でございます。

 

スポンサードリンク

 

アーティスト・ペイント・ポッツの場所

【イエローストーンの簡単な地図。赤い星がアーティスト・ペイント・ポッツ】

 

アーティストポイントペッツは、ノリスの南にあります。

 

アーティスト・ペイント・ポッツと呼ばれると理由は、赤やオレンジ、グレー、ブルーなど、様々な色が見られるからかなと思いました。丘の上下で特徴が異なっているのも面白いですよね。

 

アーティスト・ペイント・ポットは、30〜40分くらいで回れるんじゃないかなと思うので、気軽に楽しんで下さい。

 

間欠泉オールドフェイスフルについてはこちらで書いています⇒大噴出が見もの!イエローストーンのオールドフェイスフルと間欠泉の不思議

 

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

グランドキャニオンについてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらで書いています↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る