アメリカのピザチェーン店人気ランキング!みんな好きな定番トッピングはペパロニ

アメリカで人気の食べ物といえば、ピザがその1つだと思います。

 

みんな大好きだから、ピザ屋はどこでも見かけます。

 

私もピザは大好き!みんなでシェアして食べられて、楽しさも共有できるカジュアルフードだなあと思います。

 

スポンサードリンク

 

アメリカで人気ピザチェーンといえばどこ?

【出典:https://www.statista.com/statistics/261888/ranking-of-pizza-chains-based-on-us-sales/

 

上のグラフは、売上を元にした2019年のランキングで、アメリカでのトップチェーン店はドミノ・ピザ

 

以前はピザハットが首位だったと思うのですが、どうやら抜かされた模様。 ソースによってランキングがちょっと違うかもしれないので、参考までに。

 

この2トップは日本にも展開してますね。

 

私は、マルコズやラウンドテーブルピザ、ハングリーハウイーズ、チャッキーチーチーズって馴染みがないお店なんですけど、他のピザ屋はほんとどこでも良く見かけます。

 

この中で比較的新し目のピザチェーンは、シアトルで生まれたMODピザです。2008年の創業。

 

「カリフォルニアピザキッチン」というお店がランク入りしてないのが悲しいですが、レストランだから違うか。私はこのピザやさんが好きで、ここが出している冷凍ピザをたまにスーパーで買います。

 

日本だとピザーラが有名で売上もありますが、ピザーラは日本生まれのピザやさん。

 

コロナで家にいる時間が長くなり、ピザ屋でオーダーする人が増えたので、2020年のランキングを見たらまた順番が変わっているかもですね。

 

アメリカで人気のピザ・トッピングはなに?

【出典:https://www.businessinsider.com/the-most-popular-pizza-toppings-chart-2013-10

 

みんなが好きなトッピングはダントツでペパロニ!

 

2013年のでちょっと古いんですけど、わかりやすくグラフになっているのでもってきました。ソーセージとマッシュルームと続き、チーズオンリーっていうのも人気らしい。シブいですね。

 

パイナップルが入ってなくて良かった〜。よくピザに乗っかっているの見るけど、ピザのトッピングとしては私は食べたくないな。だから「パイナップルが乗っているビザはピザじゃない」「パイナップルが乗っているピザは違法」とか書いている人がいて吹き出しましちゃいましたよw

 

私はバーベキューチキンが好きです。迷ったときは、バーベキュー味を選んでおけばハズレ無しです、はい。

 

アメリカではシーフードのトッピングはあんまり人気無いっぽいですよ。

 

ピザの値段

アメリカのピザは安いなあと感じます。Lサイズでも、15〜20ドルくらい出せば買えるかな?

 

日本だとピザは少し高いイメージ。Lサイズだと3000円を超えている商品も多いですね。中には4000円のものも!

 

トッピングに明太子とかカニとか高価な食材を使っていたりするからかな?

 

スポンサードリンク

 

私が思うこと

アメリカの冷凍コーナーにあるピザの充実度がすごいw

 

イタリア人以上にピザを食べてそう・・

 

しかもMサイズのピザを5ドルくらいで買えるのでビックリ!カリフォルニア・ピザ・キッチンの冷凍ピザ、結構美味しいですよ!

【上段の黄色い箱はカリフォルニア・ピザ・キッチンの冷凍ピザ】

 

あと、ベジタリアン用のピザとか、1人前ピザとかもよく見かけます。

 

ベジタリアン&ビーガンピザの専門レストランに行ったことがあるのですが(コロナ前の話です)、超美味しくて人がすごく入ってました。ベジタリアン&ビーガンのお店だと知らないで入ったのですが、味は普通のピザと変わらず、かなり美味しかったです。ビーガンチーズもうまく再現していました。日本から親が遊びに来てたときで、「アメリカの肉はもうやだよお〜」と言い出していたので、ちょうど良かった。

 

あとどうでもいいけど、アメリカ人は意外と食べ物をシェアしてない気がします。宗教がらみで食べられないものもあるだろうし、自分の好きなものを注文して好きなものを食べるというのが根付いているように思います。

 

でもピザは唯一シェアする食べ物って感じですね。といっても1ピースずつにカットされていますけど・・。自宅でテレビなどを見つつみんなでワイワイしながら食べるのにとっても向いているなあ!って思います。

 

大自然の中で、持ち帰りのピザをみんなでシェアしているのを見た時はビックリしましたけどね!大自然で食べるのは私はおにぎりがいいです。せめてサンドイッチ。自然の中でピザは味がちょっと濃いような・・(とおせっかいですね)。

 

もうすぐスーパーボウルがあるので、私もピザを買ってきて観戦しながら食べます!

 

なぜアメリカ人はハンバーガーが大好きなの?トランプ大統領も好きなファーストフード

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカで自分の店を持ちたい人はこちらもどうぞ↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る