アメリカでピックアップトラックが人気な理由。なぜアメ車はでかいの?

アメリカで人気の車の1つに、ピックアップトラックがあります。

 

ピックアップトラックって何?というと、車体が大きくてパワーがあり、後部に荷物を運べるスペースがある車です。

 

アメリカではこの車をとても良く見かけます。田舎の地域だけではなくて都会でも走っていますし、こんな大きな車でよく駐車できるなあ、と私は関心してしまうのですが、アメリカでは結構人気らしいです。

 

荷台の一部をペタンと潰してそこに座ってランチを食べている光景はアメリカっぽいなあと思います。

 

スポンサードリンク

 

ピックアップトラックが人気の理由

ピックアップトラックが人気の理由を調べてみたのですが、それは、

 

・かっこいいから

・仕事で業務用としても使える(例えばお庭やプールの手入れなど)

・たくさんの大きな荷物を運べる(確かにアメリカでは引越しが多いし、引越しを自分でする事が多い)

・大型なものも牽引できる(例えばボートや馬のトレイラー、キャンピングカー)

・使いやすくて、1つの車でなんでもできる(仕事もプライベートも。例えば自転車を積んでサイクリング)

・道が悪くてもパワーがあって走れる

・車体が大きくて車高もあるから、事故にあっても比較的安全

・タックスが安いから(おそらく保険も)

・デートで使っても大丈夫

・ピックアップトラックだったら、ちょっとくらい汚れても気にしなくていい(普通の車だったら気にしちゃうから)

・なぜ人気じゃないのかわからない

・アメリカ人の気質にあっているから(俺には力がある!強く見せたいセルフイメージ)

・文化の違いだと思う

 

などなど。

 

最近のピックアップトラックは、昔とは違って後部座席があり4ドアです。そのせいかどんどん大きい車になっている感じ。快適みたいですよ。

 

改良されて徐々に燃費が良くなってきているらしいけど、それでもガソリンをたくさん必要とするのが弱点かな。とはいえ、ガソリンの値段が安いから、そこまで気にしてないのかもですねえ。

 

スポンサードリンク

 

感想

アメリカは土地があるので、道路も駐車場も広いです。だからこんな大きい車でも問題ないのではないかなと思います。日本だとこのサイズは規格が大きいのであまり走ってないですよね。都心で走ってたら迷惑以外のなにものでもないですが・・。それはNYとかでも同じか。こんなデカいの停めるの大変ですよね。

 

見かけるたびに大きいなあ!と思うし、よく見ると駐車場の線をはみ出して停めている車もありますw

 

やっぱデカイやんw

 

こんな車とぶつかって事故にでもあったら、私は死んでしまうなあ・・。たとえ車同士でもですよ。そういう意味ではピックアップは安全ですね。

 

あとアメリカ人は引越し回数が多いのですが、そういうときにとってもお役立ちな車なのではないかなと思います。DIYなお国柄なので、引越しも自分たちでやる人が多いんですね。たまにソファーや椅子などを積んで走っている光景を見ます。

 

冷蔵庫を積んで走っている車を見たりするけど、例えばどこかで家具を買っても、配達に時間や費用がかかるため、「だったらトラックに積んで自分で持って帰る!」という人も多そう・・。

 

日本だったら最後まできちんとやってくれますけど、アメリカのサービスは当てになりません。そういうのも背景にあったりするのかなあと思いました。

 

なので文化の違いが大きな理由かな?アメリカ人は、大きいものが好きな傾向にはあると思います。

 

私はピックアップトラックを運転したことがないですが、結構乗り心地いいのかもですね。座席高くて景色がよく見えそう!でも駐車がうまくできなそう・・私の住んでいるアパートは駐車場がちょっと狭くて、ピックアップトラックが駐車するときは3回くらい切り替えして停めているし・・。

 

でも荷物を運べるのは便利なので、夫に

 

「次車を買うときはピックアップにする?」

 

と提案してみたのですが拒否されましたw燃費が悪いのが気に入らないみたいです。大型のものを運ぶことも全然ないし、引越しはするけど頻繁じゃないし・・今の自分らの生活にはマッチしてないのでピックアップトラックは必要ないですね。

 

でもアメリカで人気だからなんだかんだちょっと気になるなあ。

 

アメリカの自動の洗車場!車に乗ってるだけの楽なカーウォッシュ使い方

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカで自分の店を持ちたい人はこちらもどうぞ↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る