コロナワクチン3回目摂取と副反応【アメリカ】ブースターショットでモデルナを打ちました

アメリカで3回目のコロナワクチンを打ちました。

 

今、日本だとワクチンを打つ会場は、病院だと思います。

 

アメリカは薬局(CVSやwalgreens)やスーパー内の薬局で打つのが今は多いのかな?

 

ということで私はスーパーで3回目のショットを打ってきました。

 

自宅から徒歩圏内の薬局で打ちたかったのですが、予約の日時が合わなかったので、スーパーで!

 

スポンサードリンク

 

今回も摂取はすぐ終了

まずはネットで予約。

 

予約時に、簡単な質問に答えます。

 

「今回は何度目の摂取ですか?」

「以前はなんの種類のワクチンを打ちましたか?」

「今回はどの種類のワクチンを打ちたいですか?」

 

など。

 

当日は時間通りにスーパーへ。

 

スーパー内の薬局で、IDとワクチンカード、保険証を提示しました。

 

ワクチンを打つときには、

 

「名前と生年月日を言ってください(本人確認)」

「どの種類のワクチンを打ちますか?(一応確認)」

「(打つ前に)なにか質問はありますか?」

 

私は右利きなので、左腕に打ってもらいました。1回目も2回目もモデルナだったので、3回目もモデルナにしました。

 

スーパーについてから終了まで15分です。早いね!

 

3回目のワクチンの副反応

今回も副反応がありました。

 

まず注射を打ったあたりが筋肉痛。これは打って2時間くらいしてからだったかな。

 

その後打ってから6時間後くらいに、節々がいたくなりました。

 

自分に起きた副反応は・・

 

・筋肉痛

・節々がいたい

・頭痛

・悪寒

・だるさ

 

風邪のような症状ですね。1・2回目であった、注射を打ったあたりが赤くなるという症状は今回出ませんでした。

 

打った時間が11時で、具合が悪いなあと感じたのがその日の17頃。で、体調がよくなってきたのが翌日の17時ころです。なので私の場合は24時間くらいは風邪のような症状が続きました。寝たりゴロゴロしていました。

 

でも食欲だけはあったよ!

 

スポンサードリンク

 

感想

3回目のショットを打つ前は正直、

 

「もう2回打ってるし・・打つの面倒だな」

 

と思ってました。

 

でも2回目の摂取から6ヶ月以上経ってるし、オミクロンが出てきたしな・・ということで打つことを決めました。

 

今のところ、私は「ワクチン3回目打った?」と誰かから聞かれたことはありません。そもそも、ワクチンの話題は私の周りでは今、全然上がってないかな(ニュースではブースターを打ちましょうと言っています)。だからみんな打ってるのかどうかもわからないんですが・・。最初の頃はワクチンの話題もあったけど、今は全然ですね。

 

個人主義の国なんで、打った打たないは個人の自由、他人のことは興味ないですって感じなのかな?

 

 

1回目の接種の感想はこちら→ドライブスルーでコロナのワクチン接種。アメリカでモデルナを打った感想と副作用

 

2回目の接種を受けたときの感想はこちら→コロナワクチン2回目終了。接種後の副作用は1回目よりきつかった【アメリカ】

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る