ナバボループ・トレイルはド迫力!ブライスキャニオン観光でお勧めなトレッキング

ブライスキャニオンで有名なトレイルといえば、ナバホループ・トレイルです。なぜここが有名かというと、見どころがここに集まっているから。その見どころとは、ウォール街、一本生えた木、雷神のハンマー、トゥブリッジ。三姉妹もかな。

 

ただ、ブライスは岩が脆いので崩れたりしてトレイルがクローズしていることもあります。

 

私は過去に2回ブライスに行きましたが、1度目は岩が崩れたとかでウォール街を行けず、2度目はなぜか5月でもナバホループが閉まってました(不運)。

 

で、今回3度目でやっと念願のナバホ・ループを歩けました!

 

スポンサードリンク

 

ナバホループ・トレイルはワクワクが詰まっていた

ナバホループ・トレイルはサンセットポイントから歩き出します。上から眺める景色は何度見ても迫力があって圧巻ですね!

道沿いに下っていくと、

ウォール街の矢印が。矢印の方へ向かいます。

こんな出窓みたいな穴があって楽しい。

上から見てもわかるくらい、結構急なんですよここ。

Navajo loop trail

動画を載せていますので、ナバホループの雰囲気を感じたい人はどうぞ↑

フードゥが目の前に!

こんなトンネルもあったりして、冒険チックです。

この先を降りていくと、いよいよウォール街!

ここがウォール街の全貌です!細い!

ここに来ると、かなりテンション上がりますよ!上からはここは見えないので、余計に。バンザーイ!

ここで岩崩れたら一巻の終わりです。しかも上部より土台の岩の面積の方が小さくて、ほんと崩れてきそうでちょっと恐怖が・・。

とそこに現れる一本木!

上手く写真に収まりませんが、なぜここに?と特別さを感じる木。よくここで生きてるね!

ウォール街を抜けた所。8月でも気温は25度くらい。ブライスは標高2000m以上あるので涼しい。

こちらがトゥブリッジ。あまり感動はないですねえ。

はい、ここから上りになります。かなりキツイよ。私は他の観光客に「あんた大丈夫?」と励ましてもらいながら時間をかけてジグザグを登りました。

これが雷神のハンマーと3姉妹。上から見るだけだと、フードゥ多くてどれか雷神のハンマーかがわからないのですが、トレイルを歩くとすぐわかります。でも名前がついてなかったら素通りしそうな・・。

これはなんだろ?トゥ・ウィンドウズと勝手に命名。私はこれがトゥ・ブリッジだと思ってました。

 

とナバホループトレイルを1週堪能しました!

 

公園側は時計回りを推奨していて、私達は逆周りしてしまいましたが、やっぱウォール街は楽しかったですね!細いとこを歩いていくのって面白い!!

 

■ナバホループ・トレイル

ナバホループ・トレイルは夏のみ

スタート地点:サンセットポイント

所要時間:1〜2時間(2.2km)

レベル:中級

ブライスキャニオン公式サイト:https://www.nps.gov/brca/index.htm

 

下のマップの黄色の部分を一周歩いたことになります。

 

スポンサードリンク

 

トレイルを歩いた感想

ナバホループ・トレイルは細い岩場を縫って歩いたり、いきなり一本木が生えていたりとワクワクするトレイルでした!

 

雷神のハンマーを見たりするのも良いですが、やっぱウォール街を歩いた時は岩が迫ってくる感じで楽しかったです!

 

あとウォール街を歩いて感じたのは、ほんとにいつ崩れてもおかしくないなあという脆さ。ブライスは雪が降りますし、そうすると多分、いずれ崩れると思うので、次行ったらまたトレイル閉鎖しているという可能性もなきにしもあらずかなと思いました。

 

なのでチャンスがあるならどんどん歩いてみることをお勧めします。

 

最後の上りが急できついですが、ゆっくり歩けば大丈夫ですし、ブライスでの見どころが詰まっているので、歩いてみる価値はとても高いかなと思います。

 

所要時間もそんなかからないですし、ブライスのトレイルといえばナバホループだと思うので、ここ来たら歩いてみてください。上から見下ろすフードゥとはまた違った感覚になると思います!

 

個人的にはクイーンズガーデントレイルも結構好きなのですが、クイーンズとナバホループのコンビネーションは公園側が最もポピュラーなトレイルと言っているのは納得です。ここ歩いてみるのも良いと思います!(クイーンスとナバホのコンビネーション 所要時間2〜3時間、4.6km、中級)。

 

ブライスは数回訪れていてもナバホループを歩いてなかったので、自分の中では「いやまだ名物のナバホループを歩いてないしなあ」という、満足してない感があったのですが、今回その気持ちが満たされました。

 

やはりこういう場所を歩くと、こんな面白い地形があるんだあとか、リフレッシュした気持ちになります!

 

次にブライス行ったらまだ歩いてない、ハットショップ・トレイルに挑戦かな?

 

ブライスについてはこちらでも書いています⇓

 

ユタ州ブライスキャニオンの楽しみ方!観光スポットや見どころをマニアが紹介

神秘な絶景峡谷!ブライスキャニオン国立公園の観光見どころと魅力 

絶景を歩いて歓喜!ユタ州ブライスキャニオンのトレイルが楽しすぎる

 

アメリカの大自然が好きな人におすすめのガイドブックについてはこちらで書いています⇒アメリカ国立公園好きな私のおすすめガイドブック!人気「地球の歩き方」3冊比較有名な本ですが、私もだいぶお世話になっています。

 

アメリカの大自然についてはこちらで書いています↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る