ブライスキャニオンのモッシーケーブ!川が流れるトレイルはリピーターにお勧めだよ

モッシーケーブ・トレイルとはブライスキャニオンにある短めなトレイル。ガイドブックに載ってないし、ビジターセンターからも離れているのでちょっとマイナーな所です。

 

でもブライスキャニオンから12号線のシーニックバイウェイ(景色が良い街道)をドライブする人は寄り道して行っても良いかも。

 

スポンサードリンク

 

水が流れるモッシーケーブ・トレイル

私達はブライスキャニオン観光を堪能した後、12号線を走り出したのですが、途中にあるモッシーケーブというトレイルを夫が歩きたいと言うので、付き合いました。

 

距離も0.4マイル=600mくらいだから、心良く快諾。ケーブ=洞窟というのもなんか気になる。

ちょっと歩いていくと、おや?橋がある。ということは川?

川でした!

 

雪が降る場所なので、川があっても不思議ではないのですが、ブライスのメイン観光スポットは川なんて全く無いのでちょっとびっくり。

やっぱ水が流れている光景とはいいものですねえ!色のコントラストも◎!

観光客は全然いませんでした。穴場といえば穴場かな。

ブライスを流れるミニ滝。

と、どうやらもう、洞窟に着いた模様。

 

といいますか、これ、洞窟なん?しかもなんかあまりカッコよくない柵が・・。

モッシーケーブを近くから見た所。

 

たしかに苔が凄いです。ブライスは乾燥したエリアですが、ここは 岩から水が滲み出て、涼しくて湿っぽいのでコケが育ちやすいのだそう。

確かにコケは凄いが、これだけ?感も凄い。

冬場に来たら、上の写真の様になる模様。滲み出る水が晩秋ころからツララを作り始めるそうです。日が当たらない場所ので、6月くらいまではツララがあるそうですよ!ブライスの冬は寒そうですしね。

 

って、ここに冬来る人いるのかなあ?

モッシーケーブを堪能したので引き返します。変わった形のフードゥ。

ほぼ平坦なので歩くのはラクでした。

お花を握りしめているリス。リスは何度見ても癒やされますね!

Squirrel eating something

可愛すぎて動画も撮りました。モッシーケーブではなく、リス!

 

モッシーケーブの動画はありません。

 

■モッシーケーブ・トレイル

所要時間:30〜1時間(初級)

距離:片道4マイル=約640m(往復1.3km)

駐車場6台くらいは停められる

トイレ:簡易トイレアリ

料金:無料(ブライスキャニオン内なのですが、料金所とは別方向にある為)

赤い丸で囲ってある所がモッシ−ケーブです。

 

ブライスキャニオン公式サイト:https://www.nps.gov/brca/index.htm

 

スポンサードリンク

 

感想

モッシーケーブ自体は正直あまり面白くは無かったし、ブライスのメイン観光地から大分外れているので、初めてブライスに行く人は特に寄らなくてもいいと思いました。

 

モッシーケーブはガイドブックに載っていませんし、かなりマイナーなトレイルなので、裏ブライスって感じですかね。

 

でもトレイルにアップダウンがあまりないし、川が流れているし、歩くだけなら楽しかったです!

 

初級ですけど、12号線をドライブする人とか、何度もブライスに行っていて変わった所へ行きたい人、モッシーケーブに興味あるなら、是非寄ってみてください!

 

ブライスキャニオンの見どころはこちらでまとめています→ユタ州ブライスキャニオンの楽しみ方!観光スポットや見どころをマニアが紹介

 

アメリカの大自然が好きな人におすすめのガイドブックについてはこちらで書いています⇒アメリカ国立公園好きな私のおすすめガイドブック!人気「地球の歩き方」3冊比較有名な本ですが、私もだいぶお世話になっています。

 

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

グランドキャニオンについてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらで書いています↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る