プライスキャニオンでプレーリードッグに出会ったよ!ユタ州で見かけた動物達

ブライスキャニオンで見られる動物といば何でしょうか?シカ?リス?

 

はい、それらも見られるのですが、こちらで必見なのはユタ・プレーリードッグ!

 

どこにいるのかというと、ブライスキャニオンのビジターセンターとサンセットキャンプ場の間の草原です。

 

スポンサードリンク

 

ブライスで見かけた動物たち

 

ビジターセンターからサンセットポイント方面へ行く際、右側の原っぱに注目してみてください。所どころ砂が盛り上がっている草原があるのですが(柵で囲われています)、そのあたりがプレーリードッグの住処です。

 

キー!キー!って鳴いていたので、私にあえて嬉しいのかな~!

と思っていたのですが、威嚇していたようです・・。ショボン。でも立ち上がってあたりをキョロキョロする姿はかわいい。

ブライスキャニオンに行くと必ずプレーリードッグを見に寄ります。今までブライス・キャニオンには3回行きましたが、毎回見ています。

 

日本では見たことが無かったですし、国立公園でリスとシカは良く見かけるけど、プレーリードッグは頻繁に見ることは出来ません。

 

なので公園を立ち去る時、暫くはプレーリードッグともお別れか・・と寂しく思っていたのですが、その後ロッキー山脈方面の広大なプレーリーに行ったらプレーリードッグがあちこちに!プレーリードッグはもういいわ!と思ったくらいいました。ブライスで見納めしてきたのですが、しなくても大丈夫でした。笑

 

でもユタ・プレーリードッグという種類はここでしか見れないかな?

 

ちなみにプレーリードッグは一夫多妻制だそうです。ユタ・プレーリードッグはからだが小ぶりな種類です。

プレーリードッグは上の地図の黄色い丸のあたりで見れます。

近くにシカがいました。これはミュールジカかな?

 

観光に来ていた人、シカに夢中でプレーリードッグはぜんぜん見てなかったです・・笑

 

プレーリードッグも見てあげて!!

プロングホーンもその付近にいました!

なんか後ろ姿がきまってる。

ちょっと見にくいですが、ジリス。ブライスポイント付近で見かけました。

こちらは顔がとんがっているので、チップモンクのようです。プレーリードッグに負けないくらいかわいいですね!

人だかりが出来ていて、なんだろ?シカかな?と思ってたのですが、行ってみたら蛇でした!

 

ちょうど巣穴に入っていく所。寄ってたかって脅かしすぎ?

車に戻ってきたら、美しい鳥が。あらまあこちらも良いですね!

 

スポンサードリンク

 

と私がブライスで見かけた動物を紹介しました。

 

 

ブライスでしか見れないのはユタ・プレーリードッグなので、行ったらぜひ見てみてください。結構たくさんいるので、その場所に行けば高い確率で見れると思います。

 

あとはマウンテンライオン、カラスやツバメの仲間の鳥などが生息しています。

 

ブライスキャニオンの観光スポットなどはこちらでまとめています→ユタ州ブライスキャニオンの楽しみ方!観光スポットや見どころをマニアが紹介

 

アメリカの大自然が好きな人におすすめのガイドブックについてはこちらで書いています⇒アメリカ国立公園好きな私のおすすめガイドブック!人気「地球の歩き方」3冊比較有名な本ですが、私もだいぶお世話になっています。

 

アメリカの大自然についてはこちらで書いています↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る