ハワイで1番好きな場所!マウイ島ラハイナが観光でお勧めの3つの理由

ハワイは人を虜にする要素がたくさん詰まっていますよね。青い海と白い砂浜。そよそよと揺れるヤシの木があって、ゆっくりと時間が流れています。

 

そして美味しい食べ物にショッピング。「ハワイを嫌いな人なんていないんじゃないか?」と感じます。

 

そんな人ってあったことないな。

 

私はハワイだったらマウイ島が好きで、特にラハイナの街が大好きです。

 

多くの旅行先は1度行ったらもう行かないことがほどんですが、ラハイナには何度も行きたくなってしまうのです。

 

スポンサードリンク

 

ラハイナの魅力その1:自然

ラハイナはかつて捕鯨基地として栄えた場所なので、ビーチリゾートと言うよりは、フロントストリート沿いを歩いて楽しんだり、町の雰囲気を楽しむ、といったことがメインになるのですが、自然も楽しめます。

 

それは雄大な景色とか壮大な景観ではなく、規模も大きくはないですが、とても身近に感じる自然です。

 

海にはサンゴが生息していたり、ウミガメが悠々と泳いでいたりします。

 

このあたりの海で泳いだ際にみたサンゴは「綺麗!うっとり!」的なサンゴではなく、どちらかといと、緑っぽくて、見た目が綺麗ではなかったですが、生息しているんですよ。

 

ウミガメもビーチに産卵にきたりするそうです。

 

パラセイリングのアクティビティをラハイナで楽しんだ時は、上空からイルカの群れをみることもできました。

 

パラセイリングもとても楽しいのでまたやりたいですし、個人的には、パラセイリングが描かれたTシャツをお土産に買ってかえりたいです。以前お土産にもらい、かなり着ていました。気に入りすぎて、ボロボロになるまで着てたかも。

 

冬にはザトウクジラもこのあたりにやってきますね。

 

道を歩いていると、マンゴーの木に実がなっていたり、ハイビスカスやプルメリアの花がさいていたり、南国ならではの植物を見かけます。

中でも私の大好きな場所はラハイナにあるバニヤンツリーです。

ここには散歩がてら歩いていって、必ず立ち寄って、ベンチで休息します。

 

ここに座ると、「あー、またここに帰って来たな」と安らぎを感じます。癒しの木です。

 

時々、ミュージックやバザールのような催しもこちらで開かれています。市民にとっても憩いの場なんですね。

 

魅力2:人

5回程ラハイナには訪れているのですが、ここで嫌な思いをしたことがそういえば一度もない!

 

お店に入ってもみんな穏やかで、親切だな~と感じます。買うのを迷っていても、丁寧な説明をしてくれたり、笑顔で対応してくれる方がほとんどです。

 

日系の方も沢山住んでいて、一度バザールへ足を運んだ時お会いしたのですが、会話がとても面白いですよ。日本語と英語をごちゃ混ぜにして会話していました。

 

「後藤さーん」と完璧な日本語のアクセントで会話を始めたと思ったら、そのあとは英語なんですよ。

 

でも時々日本語が混じっているんですよ。(笑)

 

でもみんなそれでも理解し合っているのがとても面白かったです。みなさんとてもおっとりしていて、親切でした。高齢のおばあちゃんがプルメリアの花飾りを髪に留めていたのがとても可愛らしくて印象的でした。

 

またホノルルと比べると、ラハイナでは日本人観光客がグッと減ります。気分的に、ゆっくり出来ますし、私はそういった所も好きですね。

 

ちなみにフロントストリートを歩いているのは観光客なので、地元の人はあまり歩いていません。

 

スポンサードリンク

 

魅力3:ショッピングと食べ物

ラハイナのフロントストリートには小さなお店が沢山並んでいます。

 

こちらでは高級ブランド品を買うお店ではなく、ABCストアだったり、アイスクリーム屋だったり、Tシャツのショップだったりするんですが、私は見ていて全く飽きません。

 

たとえ買うものが無くても、店内や商品をみて回っているだけで楽しくて、毎回ほとんどのお店に立ち寄るだけ立ち寄ります。

 

「ここ入ってないから入ろう」みたいな感じです。

 

ABCストアなんてほとんどどこでも一緒じゃないの?って思うんですが、微妙にどこも少しだけ違うんですよ。あそこのABCストアにはこの商品がなかった、とかわかるんですよ。そのくらい、個人的にはこの通りが好きです。キモイですよね。

 

海に面したコーヒー屋やレストランなんてもう最高です。毎日通いたい!って思いますよね。

 

残念ながら現在は閉店してしまったお店もあります。やっぱり、フロントストリートでお店を経営するってとても大変だそうですよ。私の予想では、家賃が高いのが理由だと思います。

このSand Peopleというお店はヒトデや貝殻の形をした小物などが売られていて、可愛らしいお店です。女性におススメ。

 

ハワイといえばパイナップルやパパイヤ、マンゴーなどのフルーツです。新鮮なものが手に入ります。私の一押しは、パパイヤにレモン(ライム)をちょっと絞って食べる!

または、パパイヤにアイスクリームを添えて食べる!思い出しただけでまた行きたくなってきました。

 

前回行ったとき初めて食べたのが、マンゴーの酢漬け。

これは超!はまってしまいました。好き嫌いあると思うけど、私は好きですね。甘酸っぱくて美味しいです。

 

最後に一言

ラハイナは自然アリ、温かい人アリ、そして買い物や食べ物も楽しめて、大好きなものが詰まった良き町です。比較的混雑していないと思うのでゆっくり過ごせます。

 

次回行く際はザトウクジラの時期を狙って、実際に目で見て感動を味わいたいです。

 

●マウイ島の穴場スポット、ドラゴンの歯についてはこちら マウイ島で新たな見所発見!穴場観光スポットドラゴンの歯を1人で満喫

●マウイ島東部の秘境、ハナについてはこちら マウイ島東部をレンタカーでドライブ!「天国のハナ」観光・見どころ

 

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

グランドキャニオンについてはこちらで書いています↓

ラスベガスについてはこちら↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る