超美味しいアメリカのクッキーバター!トレーダージョーズで見つけたお勧めなお土産

ピーナッツバターとジャムをパンに塗って食べるアメリカのPB&J。最初はアマッ!だったのがいつの間にか慣れてしまいました。

 

アメリカのピーナッツバターは甘くないので、ピーナッツバターだけパンに塗って食べると甘さがちょっと足りません。ジャムがいるということに気づき、今は更にジャムを塗ってウマいウマいと食べるようになってました。

 

と暫くしたら夫が嬉しそうにスーパーのトレーダージョーズで何かを買ってきました。

 

なにこれ?

 

クッキーバター?え?クッキーのバター?

 

スポンサードリンク

 

クッキーバターって何?

【トレダージョーズで買ったクッキーバター。美味しかったので既に中身空っぽです】

 

クッキーバターとはクッキーをペースト状にしたもので、ピーナッツバターと同様に、パンに塗ったりして食べます。

 

クッキーをクッキーだけにしておくのはもったないない!美味しいからクッキーの枠を飛び出して、何にでもつけて食べられるようにしてしまおう!という発想から生まれたのでしょうか。凄い考えですね。

 

クッキーバターをパンに塗って食べてみたのですが、元がクッキーなだけあって美味しい・・。まずいはずはなく、私はピーナッツバター&ジャムより好きかも。買ってきてすぐ無くなりました。

 

クランチタイプもあるのですが、以前ピーナッツバターのクランチタイプ食べたら、固くて歯が痛くなったので私はクリーミータイプがいいです。

 

でもカロリー気になって容器を確認したら、大さじ1杯分で90カロリだそうです、ヤバ・・。

 

パンだけじゃなくてパンケーキとかワッフル、ベーグル、アイスクリーム、プレッツェル、りんご、セロリなんかにつけても良いそうです。あとミルクシェイクに入れるとか。ピーナッツバターと同じ用途ですね。

 

これの元祖クッキーも売っているので今度トレーダージョーズで買ってみよう。クッキーバターはお土産にするにはやや重いかもしれませんが、美味しいのでオススメです!

 

その他のラインナップ

ヌテラも同じ様なものかな。スティックのお菓子付きでスーパーのウォルマートなどで売ってたりします。

 

チョコレートなので、ハズレなしに美味しいです。いやヘーゼルナッツ入っているから、チョコレートではないか?チョコレートバターといっても良いのかな?ヘーゼルナッツバター?いやいや、だからそれがヌテラですよ。

ヌテラに似た商品で、クローガーという所が出している、ヘーゼルナッツスプレッドをスーパーで買いました。滑らかで美味しかった。

で、これも買いました。ビスコフのクッキー!

ではなく、ビスコフのクッキーバターです!

 

ビスコフのクッキーは米系航空会社の機内で配られるやつと同じもの。シナモンの香りが結構するけど、コーヒーと相性がめちゃくちゃ良い!

 

シナモンはそんなに好んで食べないのですが、なぜかこれは好きなんですねえ。きっとコーヒーとの組み合わせが最高だからだな。

 

それもそのハズ、ビスコフとはビスケットとコーヒーの略だそうな。

シナモンが結構効いているのかな?と思っていたのですが、強すぎず、ほのかに香って美味しかった!今回紹介した中で1番好きかも。コーヒーと一緒に食べたら◎でした。

 

ビスコフのクッキーバターはトレーダー・ジョーズでは手に入りません。でもウォルマートやアマゾンで売っています。

 

クッキーバターって「クッキーを食べている!」という感じは一切せず別物という感じですが、どれも美味しいのは間違いありません。

 

カテゴリがちょっと違うけど、そのうちスニッカーズ・バターとかキットカット・バターとか出来ちゃったりして!

 

スポンサードリンク

 

こんなのもあります

ピーナッツバターパウダーというのを見つけました。普通のピーナッツバターよりファットが少ないそう。こんな商品まであるなんて知らなかった。

 

水を加えればピーナッツバターになりますし、スムージーに入れたり、焼き菓子、オートミールに入れたして簡単にピーナッツフレーバーにしやすいですね。

 

あとポップコーンにかける、というレシピもありました。ワオー!

 

アメリカの映画館でポップコーン買うと、自由に液体バターかけ放題ですけど、それより良さそうですね!笑

上の写真はアーモンドバターの一回分の食べきりタイプ。こんなのもスーパーで売っているので、試しに買ってみたり、お土産にもアリかもですね!

 

スポンサードリンク

 

最後に

私はアメリカに住んで数年経ちますが、アメリカの食べ物には色々なものがありすぎて、未だに驚かされるものが多いです。こういう発掘も面白いです。

 

でも確実に感じるのは、自分の甘さのレベルが上がっていること!いやこんな甘いもの食べられないよ、と思っていたものが美味しいに変わりかけている・・。怖いです。

 

クッキーバターはちょっとカロリーが高いですが美味しいので仕方がない。買ったら私はカロリーのことは忘れて食べます!

 

ピーナッツバターについてはこちらで書いています→アメリカ人が大好きなピーナッツバター!米国流の甘くないPBの食べ方

アメリカの派手なケーキについてはこちら→アメリカのケーキやお菓子がカラフルな理由!クリーム甘過ぎなのも超強烈

トレジョのおすすめクッキーについて→トレジョで人気おすすめクッキー!さくさくで美味しいクッキーバター入りお菓子

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカの大自然についてはこちらで書いています↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る