アメリカの食パンが薄くてマズいと感じる理由。米系スーパーで買えるお勧めパンはサラリー

アメリカの食パンって1枚が薄くてパサパサしていますよね。その分、枚数だけはたくさん入っていますが、在米の日本人でアメリカの食パンは美味しい、と感じている人はいないんじゃないかなあと思います。

 

美味しくない上に量が多いので、私はアメリカであまりパンを食べて来ませんでした。

 

日本のパンはモチモチふわふわしていてとても柔らかいですよね。

 

スポンサードリンク

 

なぜアメリカのパンはマズいのか?

私の中ではアメリカのパン=マズいとインプットされてしまったのですが、なぜアメリカのパンはマズいのかなあ、と勝手に考えてみました。

 

で行きついたのが、そもそもスカスカのパンをアメリカ人はまずいと感じてないんだと思いました。

 

むしろアメリカ人が日本行ったら、アメリカで食べてた薄くてパサパサのパンが食べたい!ってなる気が。日本のパン美味しいって感じる人もいるとは思うけど、日本のパンはもっちりしすぎで美味しくない!という人もいるのではないかと。

 

いやいや、ふわふわの方が美味しいじゃん!

 

日本人はお米を食べる人種だし、米と言ってもパラパラした種類じゃなくて粘り気がある米だし、餅食べるし、ドーナツとかでもポンデリングが人気だし・・。モチっとする食感が好きなんだと思いました。

 

スポンサードリンク

 

アメリカで美味しかったパン

食べた事があるパンで日本のパンに近いと思ったのは、サラリー(Sara Lee)のクラシックホワイトかなあ。厚みはあまりないですが、少しもちもち感があります。サンドイッチ用にお勧めです。

上の写真のパンもサラリーが出しているパン。少しモチモチしていて厚みも少しあります。

 

サラリーは全体的に結構モチモチしている部類のパンを製造している気がするんですよね。サラリーのブルーベリーベーグルも私はよく買って食べます。

あと多くの人がお勧めしているのがテキサス・トースト(上の写真)。厚みのあるパンで日本の食パンに近いです。私はウォルマートで見つけたのですが、在米の人がお勧めするテキサストーストとパッケージが違う気がするので、少し違う種類なのかも?

でも焼いて食べたら美味しかったです!

 

ポテトが練り込んである食パン(どこのブランドか忘れました)も結構モチモチの食感がありますが、歯にくっついて食べにくいので買うのを止めてしまいました。

 

それにしても一袋に何枚もパンが入っているので、一度買ったら暫くパンを食べ続けなくてはいけないのが大変ですね・・。

 

スポンサードリンク

 

海外の日本食への意見

パンとは関係がないのですが、アメリカで日本食についての面白い意見をたくさん聞きました。

 

・日本食って味が無い!

・(おにぎり見て)なんでご飯を固めちゃうの?ウケる!

・生の魚は食べらんないよ!お腹痛くなるし。

・(切り餅を見て)何これ消しゴム?

 

はあ、そんな風に見られているなんて、衝撃ですよね。

 

あとおふくろの味の煮物系とか炊き込みご飯はアメリカで不人気みたいですね。何でかな?食感?

 

文化が違うとこうも感覚が違うものなんだなあ、と面白いです。

 

アメリカでこんにゃくゼリーが食べたいなあ、と思ったりするんですけど、米系のスーパーではそんなものは売っておらず、多分こういった歯ごたえのあるゼリーはあまり好かれないんですかね。普通のゼリーはたくさん売ってますけどね。グミはあるのにおかしいなあ。

 

アメリカ人が大好きなアイスクリーム!スーパーで買えるおすすめ人気ブランド

超美味しいアメリカのクッキーバター!トレーダージョーズで見つけたお勧めなお土産

「アメリカの食事はマズイ」紛争で米在住の私が思うこと

なぜアメリカの朝食はシリアルが定番なの?人気の種類とお勧めシリアル

なぜアメリカ人はハンバーガーが大好きなの?トランプ大統領も好きなファーストフード

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る