アメリカのケーキやお菓子がカラフルな理由!クリーム甘過ぎなのも超強烈

アメリカのケーキやお菓子ってカラフルですよね。代表的なのはM&M’Sやスキットルズ。あとジェリービーンズなんかもそうだし、シリアルにも色がついてます。

 

私の頭の中ではアメリカ=カラフルなお菓子と刷り込まれてはいますが、アメリカのケーキはカラフルを通り越してヤバイレベルな気が?

 

これがどうしても美味しそうには見えないし、甘すぎるので美味しいと思わない人が多いのではないかなと思います。少なくとも私は1度も思ったことはありません。

 

スポンサードリンク

 

アメリカのケーキやお菓子がカラフルな理由

 

アメリカのケーキやお菓子がカラフルな理由は、お客さん、特に子供を引き付けるためのセールスアピールかと思います。飽きないようにする為にあの様なド派手な色を使うことで目を引いているのではないでしょうか。

 

現にカラフルなものを見ていると楽しい気分になってくるから不思議です。

でも食欲は全く湧かないよ!

左はツッコミどころ満載のランプが飾られたケーキ・・。本物ではないよね?

 

ケーキに至っては色だけじゃなくてデザインも違うし、オリジナル感があってユニークだからという気もするなあ。なので人と違うことが良いとされる国民性とも結びついているのかもしれないですね。

 

あとは昔からお菓子やケーキはカラフルだし、子供の時から見慣れているというのも大きいと思います。

 

ただですね、このカラフルなケーキ、見た目の通りで美味しいわけじゃないんですよ。これが美味しいんだったら私も喜んで買いますが、ホイップクリームじゃなくてバタークリームが乗っかっているので、ヤバイレベルの甘さに仕上がっています。バタークリームのケーキを初めて食べた時は甘すぎで、スポンジだけしか食べられませんでした。

 

ケーキを買う時に私はカラフルなものは選ばずに、チョコレートやバニラ系か、ティラミス、チーズケーキ、ホイップクリーム使用のものあたりを買います。それでもやっぱり甘いです。

 

スポンサードリンク

 

アメリカ人に聞いてみた

 

ケーキやお菓子でもまだ赤とかオレンジだったらいいんですけど、青とか水色のお菓子って食欲が無くなりますよね。気になったので仲の良いアメリカ人に、私が思ったことを聞いてみました。

 

「青色のクリームのケーキがあったとしたら、私はあまり食べたいと思わないのだけど、あなたはどう?」

「え?そうなの?ぼくは食べると思う」

 

・・青色の食べ物に抵抗はないようですね。

 

じゃあトゥイズラーはどうかと聞いてみました。トゥイズラーって何かというとこんな感じのネジネジしたグミの様なお菓子です。↓

私はこれがゴムというかプラスティックを食べている感じがして好きじゃないのですが、彼は驚きの回答。

 

「最近は食べてないけど美味しい」

 

・・分かり合えないなと思いました。

 

日本のお菓子で嫌いなものあるかを聞いたら

 

「グミ。日本のって味が濃い」

 

え?アメリカの甘すぎるケーキ達は・・?

 

スポンサードリンク

 

私が思うこと

でもよく考えたら日本でブルーハワイのかき氷食べてました!

 

抹茶は自然な素材だから、私は違和感が全く無いですけど、見た目が緑の食べ物ということで外国人からしたら違和感あるかもしんないですね。お寿司の海苔は色が黒いし、磯の香りが嫌だとかで外国人嫌いな人多いですよ。だから海苔を見えにくくした、カリフォルニアロールがアメリカで流行るんでしょうね。

 

あと、あずきとかも外国人からしたらどうなんだろう?特にメキシコ系の人からしたら甘くした豆は邪道に映るんでしょうね。逆に私はペースト状になったメキシコの豆料理はムリです。

 

やはり、何でも慣れ親しんだものが1番ってことですね。

 

でも色に関しては口に入れてはいけないと思わせるレベルなので、もっとナチュラルな感じにしてくれればいいのにって思います。例えばブルーベリーの入ったベーグルみたいなのだったら青だろうが紫だろうが食べるんですけど、不自然な色加減のケーキ類が全く慣れません!もしくは甘さ控えめにして!

 

なぜ米国人は魚をあまり食べないの?アメリカ生活は魚よりも肉な理由

アメリカのグミのお菓子が超マッズー!私の嫌いなまずい飲み物や食べ物勝手にランキング

アメリカ人が大好きなピーナッツバター!米国流の甘くないPBの食べ方

「アメリカの食事はマズイ」紛争で米在住の私が思うこと

なぜアメリカの朝食はシリアルが定番なの?人気の種類とお勧めシリアル

 

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

英語への苦手意識を吹き飛ばしたい!↓

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

 

 

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る