なぜトランプはマスクを着けないの?アメリカ国民に推奨でもマスク嫌いな理由

以前はマスクを着けないことが当たり前だったアメリカでも、今はコロナの影響で多くの人がマスクをしています。

 

マスクはカラフルなものが多く、バンダナや布を巻いているも結構います。

 

スポンサードリンク

 

アメリカの政府の対応

アメリカ政府やトランプ大統領は、人々にマスク着用を推奨しています。

 

地域によってはマスクはマストだったり、お店によってマスクをしないと入れない所もあります。

 

スーパーでも多くの人がしています。してない人もいるのですが、今はしてない人の方が少数派に私は感じます。

 

アメリカ政府はコロナが流行しだした当初は「マスクを着用する必要はない」と説明していましたが、コロナウイルスがどんなものかわかってきたあたりで、マスクの着用を推奨する方向に舵を切りました。

 

スポンサードリンク

 

トランプ大統領はなぜマスクをしないのか

政府はマスク着用を推奨しているのですが、その中心にいるトランプ大統領はマスクをしていません。

 

してないわけではなく、影ではしているのですが、報道陣の前に出る時は一切マスクを着けません。

 

「報道陣にマスク姿を見せて喜ばせたくない」

 

これが理由のようですが、報道陣に見せたくないのもあると思うのですが、国民にマスクしている姿を見せたくないのだと思います。

 

マスクしている姿を見せたくないのは「マスクしなくても安全」というアピールであり、戦略なんだろうなあと思います。

 

マスクを着けると顔半分が隠れることになり、自信がないとか弱いイメージがありますし、強いリーダー、強いアメリカをアピールしているトランプ大統領のイメージが崩れるのかなと感じます。

 

マスク姿は一切見せていないですが、「マスク姿の私は、してない時よりかっこいい」発言は面白かったですけどね。お笑い芸人が、「トランプ大統領がマスクをしないのは化粧が取れるのを恐れているから」と言ってるのも面白かったですけどね。

 

奥様のメラニア婦人はマスクをしていますし、マスク着用を国民に促しているのはあれ?って感じですが。

 

他の記事でも書いている方がいましたが、トランプ大統領はコロナにかからないように密かに薬を飲んでいるし、本当はマスクをしたいのではないかと思います。

 

スポンサードリンク

 

政治でマスク対立

トランプ大統領はマスクをしませんが、これから大統領選挙で対立する民主党の候補ジョー・バイデンはきちんとマスクをしてアピール。

 

マスクを着用しよう

トランプ大統領のノーマスクに対し、

 

「人の命を危険に晒すだけ!」

「マスク着用に反する風潮を煽っている!」

 

アメリカの政治ではマスク1つでも対立するし、選挙の争点にもなる様ですね。

 

トランプ大統領がついにマスク姿に!意外にもかっこいいけどちょっと遅すぎ

トランプ大統領の政策を振り返る!共和党トランプ政権のやったことをわかりやすく

なぜトランプ大統領の人気は衰えないの?アメリカで根強く支持される理由

民主党バイデンの政策をわかりやすく!アメリカ大統領選挙でトランプ大統領と一騎打ち

 

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る