バイデン&オバマの仲良しぶりを振り返ったらトランプ&ペンスとの温度差が凄かった

民主党の大統領候補、ジョー・バイデン(77)。

 

バイデンはオバマ大統領時代に副大統領を務めていたので、オバマさんとは仲良しです。

 

スポンサードリンク

 

オバマ&バイデンの友情

オバマさんが大統領を2期(8年)務める間、バイデンはランニングメイトとして一緒に戦いました。

 

そもそも、オバマ元大統領が、バイデンを副大統領に選んだのは、外交や軍事のことなど経験不足を補う為でした。

 

バイデンは政治経験が豊富です。

 

白人でもあるので、その層からの票を補う為だったというのも、理由としてあると思います。

 

でですね。

 

このお2人、ネット上でも噂されたくらい仲良しです。

https://twitter.com/KamauMandela/status/1250104908117925888?s=20

座席ちかっ!

 

物凄く良い雰囲気ですねw

 

これはスポーツ観戦か何かでしょうか?

https://twitter.com/LubnaSebastian/status/1250097574436053004?s=20

仲の良いおっさん2人組って感じw

 

このコンビをいまだ懐かしんでいる人は少なくないと思います。

 

なお、オバマさんはバイデンに大統領自由勲章を与えています。大統領勲章とは民間人に与えられる最高位の勲章。

 

それだけ国に貢献し、よくやってくれましたというバイデンへの感謝なのでしょうね。

これはサプラーイズ!だったようで、バイデンは背中を向けて男泣きでした。

 

サプライズにしたあたりも、バイデンを喜ばせたいというオバマさんの想いを感じますね。上の動画で、オバマさんはバイデンを「ブラザー」と呼んでいます。

 

政治のことだけでなく、それ以上の絆があるのでしょうね。

 

ただ、今回大統領選挙にバイデンが立候補したとき、オバマさんはすぐには支持を表明しませんでした。オバマさんは、バイデンの指名が確実になってから、支持を表明しました。

 

オバマさんの本心はもしかしたら、未来のことを考えたら若い人を・・と思っていた可能性はありますが、公平な立場を貫いたのでしょうね。

オバマさんの元で一緒にやっていたので、バイデンが大統領になったら、基本的にはオバマ政権時代のやり方に近い政策をとっていきそうですね(もちろんコロナで状況が変わっているので、中国対策とは変わってくると思いますが)。

 

例えばオバマケアのこととか。

 

今の時点では、バーニーサンダースが主張していた、国が介入する保険と、現在の民間が行っている保険を選択肢に入れ、選べる様にするという考えを打ち出しています。

 

一方、トランプは国は介入しない、プライベートの保険だけでいいと主張しています。

 

スポンサードリンク

 

トランプ&ペンスのペアはどうなの?
トランプ大統領はペンス副大統領と組んでいますが、ペンスさんはただ後ろで立ってるだけ、と言われる事が多いです。

https://twitter.com/WatchingWhatYou/status/999817611486679040?s=20

じ~っとアツい視線を送るペンスw

 

確かに、トランプ大統領がスピーチしているときは、後ろからじ~っと観察しているのをよく見かけます(笑)。

 

彼はエイリアンだ!と言われてることもあります。

 

ペンスさんのことはよくわかりませんが、なんかこう、トランプに全く反抗しなさそう・・。

 

トランプ大統領も政治経験が全くなかったので、政治経験があるペンスさんを副大統領に選んだのですが、オバマ&バイデンチームとは雰囲気が全く違いますね!

 

そう考えると、オバマ&バイデンは相当仲が良いわあ〜。

 

ジョー・バイデンってどんな家族なの?年齢や学歴などファミリーをまとめたよ

バイデンとトランプの若い頃対決!政策や年齢に違いあるけど昔は2人ともイケメン

トランプ大統領とバイデンあだ名攻撃!悪口を言い合うアメリカの大統領選挙

トランプ大統領の政策を一覧にまとめたよ!共和党トランプ政権のやったことわかりやすく

 

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る