女性が憧れる松嶋菜々子の「やまとなでしこ」桜子!年齢は何歳だったの?

2000年に放送されて大ヒットしたドラマ「やまとなでしこ」。

 

松嶋菜々子さん演じる神野桜子は、画面に釘付けになるほど美人。尚且気品があり、多くの女性の憧れだったと思います。あの役は松嶋さんだからこそ出来た役だったし、見事なハマり役でした。

 

今回は桜子を演じた松嶋菜々子さんの現在の様子なども含めて、紐解いていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

桜子を演じたとき、松嶋菜々子さんは何歳だったのか?

 

https://twitter.com/fujitvview/status/1282072202108497921?s=20

ドラマの神野桜子(27)の役を演じた松嶋菜々子さんは当時26歳でした。1973年生まれなので、現在は46歳です。

 

他のキャストはどうだったのかというと、

(※ドラマでの役と設定年齢、演じた役者さんと当時の年齢)

 

・中原欧介(35)=堤真一(36)1964年生まれ、現在は56歳

・東十条司(30)=東幹久(31)1969年生まれ、現在は50歳

・塩田若葉(23)=矢田亜希子(21)1978年生まれ、現在は41歳

・佐久間為久(39)=西村まさ彦(39)1960年生まれ、現在は59歳

・粕屋紳一郎(35)=筧利夫(38)1962年生まれ、現在は57歳

・奥山なみ(24)=須藤理彩(24)1976年生まれ、現在は43歳

・佐久間真理子(33)=森口瑤子(34)1966年生まれ、現在は53歳

・武藤操(27)=今井陽子(25)1975年生まれ、現在は45歳

・花房礼二(25)=押尾学(22)1978年生まれ、現在は42歳

 

ほぼ、役柄と実年齢は同じだったんですね!

 

年齢絡みで、桜子語録には、

 

女が最高値で売れるのは27。私の統計では27歳が売りどきのピークなの。それを超えたら値崩れをおこすわ。

 

というのがありました。

 

が、なんと!2001年に反町隆史さんと結婚した年も、27歳でした!

 

あと、ドラマ内で東十条さんから貰った指輪はハリーウィンストンでしたが、反町さんから貰った指輪もハリーウィンストンだそう!

 

え、もしかして松嶋さんはまんま桜子?

 

スポンサードリンク

 

神野桜子の魅力

 

https://twitter.com/nadeshiko20th/status/1279227041200566273?s=20

私はやまとなでしこのキャラでは桜子さんが1番好きです。なぜ好きか理由を考えてみたのですが・・

 

まず、桜子さんはメチャクチャ美しくて綺麗、なおかつ上品さとお茶目な部分があるのが良いなあ。松嶋菜々子さんはモデル出身のことだけあり、スラッとしていて高価な服を着こなしているのも素敵だなあと思いました。

 

あと貧乏だった過去をバネに、目標を叶えようとする芯の強さも私は好きかなあ。

 

同僚には「お金持ちをゲットするぞ!」という正直な気持ちを隠してないし、だからといって、誰かを蹴落とすこともありません。

 

これがコソコソしてたら嫌な感じがするのですが、同僚には手の内を見せているし、むしろ服とか貸したり面倒見は良いです。それも好感を持たれている理由な気がします。女性が憧れる人物像だと思います。

 

美人でお上品ですが、でも可愛らしさもあるんですよね。素直になったときの桜子さんのかわいさは、女の私でもズッキューンされました(道草デートや、最後NYに会いに行って想いを告げたときとか)。

 

あと私はこっそりカップ麺を食べているというのも好きですよ!超綺麗なのに、ずるずるカップラーメン!

 

多分、もしこれが私の住んでいるアメリカだったら、カップ麺はマカロニチーズになるのかなあ?と一人で変な妄想しています。笑

 

桜子は松嶋菜々子さんの魅力が凄く活かされている役だと思いました。

 

松嶋菜々子さんの経歴

松嶋菜々子さんはモデル出身。

 

NHK連続テレビ小説「ひまわり」、「GTO」、「救命病棟24時」、「魔女の条件」、「氷の世界」、「やまとなでしこ」、「美女か野獣」、「家政婦のミタ」、「女の勲章」などに出演しました。

 

ホラー映画「リング」や大河ドラマにでも出ていましたし、「花より男子」の椿役でも出てましたね。

 

こうやってみると、大人気になったものばかりに出演されてますね!しかもほとんど主役!

 

男女ともから高感度が高いイメージが私はあるので、松嶋菜々子さんが出ているからこそ人気だったのかもしれないですね。

 

私はまだ、高視聴率を叩き出した「家政婦のミタ」を見てないんですけど、やっぱり見たほうがいいですかね?

 

スポンサードリンク

 

今現在は?

 

https://twitter.com/myumonta/status/1282110172861616128?s=20

「GTO」での出演がきっかけで反町隆史さんと結婚されて、2人の娘さんがいます。当時は人気爆発中だったので、大物カップルと世間が大騒ぎでした。

 

娘さんは2004年、2007年にそれぞれ誕生したので現在は16歳、13歳になっているハズ。教育には力を入れているみたいです。反町さんとはその後、格差婚と言われたりしましたが、夫婦で子供の学校行事に参加したりと仲が良さそう。

 

最近では、

 

・スペシャルドラマ「アメリカに負けなかった男〜バカヤロー総理 吉田茂〜」

・WOWOW「頭取 野崎修平」

・映画だと「AI崩壊」

 

などに出演されています。

 

以前と比べると、出演などは少なくなっている印象はあります。お子さんが2人ともティーンになったとはいえ家庭がありますし、バランスを取りながら仕事をされているんでしょうね。

 

モデル出身で若い時からバンバン主演で、その傍らで素敵な家庭を築いて、今も第一線で活躍されて・・きっと物凄い努力されているんじゃないかなあと思いました。

 

体型や美容にも気を使っているだろうし、視聴率や、世間の目などもストレスだと思うのですが、それでも活躍しているのはやはり一流だからなんでしょうね。

 

桜子&欧介は最高!東十条さんも大好き!ドラマやまとなでしこ私の好きなキャラ

松嶋菜々子のやまとなでしこは名言の宝庫!私の好きな桜子&欧介の名セリフ

松嶋菜々子の「やまとなでしこ」はほんと名作!私の好きなシーンや名場面を勝手に語ります

松嶋菜々子の【やまとなでしこ】桜子が美人すぎる!ファッション髪型も可愛いくて最強

矢田亜希子と押尾学が同じ画面に!ドラマ「やまとなでしこ」再放送に映っててびっくり

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る