テイラーの宿敵、カニエ・ウェストって何者?大統領選挙でトランプに対抗もぶれまくり

カニエ・ウェストって誰?と思う人もいると思います。カニエ・ウェストは、アメリカの天才ラッパーで43才。妻はキム・カーダシアンです。

 

私は音楽界のことは詳しくないので、彼のことを全然知らなかったのですが、シングル曲でも全米1位を取ったり、数々の音楽賞を受賞したり、世界最高のラッパーと称されています。

 

日本の音楽番組ミュージックステーションにも出たことがあるのは驚き。

 

え?日本人じゃないのかって?

 

いえ、蟹江敬三ではないです。

 

スポンサードリンク

 

お騒がせカニエの経緯

カニエ・ウェストは過去に、「大統領選挙に出馬する」発言をしたことがあるのですが、その時は先送り。

 

2017年ころからトランプ支持を公言するようになりました。どうやら、

 

「黒人はみんな民主党の支持者だろ、は差別だYo!」

 

という考えを持っているみたいです。

 

確かに、私も有色人種は民主党支持者が多いというイメージを持っていますし、アメリカの芸能人は殆ど民主党支持なので、カニエ・ウェストの発言は、ちょっと驚きます。

 

2018年にカニエは、ホワイトハウスでトランプ大統領と会っています。

 

2020年の7月上旬には、いきなり「トランプをもう支持しない」発言。そして「自分が大統領選挙に出る!」と出馬表明。

 

「自分の党はバースデーパーティーにする!勝利すればみんなのバースデーになるから」と言っていました。

 

え?韻をふんでる?

 

ただ、7月15日にはすでに出馬を取りやめたみたいで、かなりのお騒がせ。

 

蟹江敬三さんもびっくりですね。

 

スポンサードリンク

 

ブレまくりのカニエ

カニエウェストは、トランプ大統領のツイッターに支持する様子を見せるも、それに反対するような行動をとったり、やっていることが一貫していないので、何をしたいのか私はよくわかりません。

 

私は

 

「え?大統領選挙に出る?今から?あ、なんだ2024年の話か」

 

と思っていたのですが、やっぱり2020年に出馬とかコロコロ変わってちょっと振り回された感。

 

笑いを取りに来てるw?

 

でも今から大統領選に出て、演説でDJやれば当選するのかも!トランプが大統領なんだから、ラッパーが大統領とかもありなのかもしれないですね。

 

カニエは音楽界でもちょっとしたお騒がせを起こしているんですよね。

(出典:https://www.cnn.com/2019/08/23/entertainment/pink-billboards-kanye-west-taylor-swift/index.html

 

2009年に、テイラー・スウィフトが授賞式でスピーチしているとき、突然ステージに登ってテイラーのマイクを奪い取り、

 

「 Yo、テイラー、君がこの賞を取れてすげー嬉しいヨ。スピーチは最後までさせてやるが、でもこの賞を受け取るのはビヨンセだ!」

 

と驚かせました。これも演出の1つなのかな?と思わせる映像だったのですが、そうでは無かった様子。ヒドイですね。

 

今回のカニエの大統領選出馬で、テイラーのファンが彼女にも出馬して欲しいと声をあげているみたいです。

 

と言っても、カニエはうつ病を患っているみたいなので、今回の件などもその影響があるのかもしれないですね。

 

実際問題として、もしもやっぱ大統領選挙でるわ!と心変わりしても、11月の選挙に出るのは今からでは間に合わないですね。もう3ヶ月くらいしかないし。

 

でも出馬する・しないで、かなり話題になったので、大統領選挙ってなんなんですかね。目立ったもん勝ち?やっぱりお祭り騒ぎ?

 

ほんとにカニエが出馬したら、「面白いからヤツに大統領やらせろ!」とかなったりしそうです。

 

もしも大統領になったら歌いながら登場したり、スピーチの背後で自分の音楽を流してそう。 yoyo言って韻を踏みまくるかもー!

 

今後も何かと話題になりそうなカニエウェストですね。

 

※追記

カニエは選2020年の選挙に出馬してて、投票用紙に名前がありました。大統領になりたいというよりはバイデンの票を奪うためだと思うけど、びっくり。⇒ラッパーのカニエ・ウェストが投票用紙に載っててびっくりw【大統領選挙】

 

こちらの記事もどうぞ⇓

 

トランプ大統領とバイデンあだ名攻撃!悪口を言い合うアメリカの大統領選挙

え!これがトランプ大統領の子どもなの?イケメンで高身長の息子バロン君にびっくり

トランプ大統領の政策を一覧にまとめたよ!共和党トランプ政権のやったことわかりやすく

 

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る