ディカプリオとファウチに扮したブラピ!トランプ批判も映画でオスカーなだけあるなあ

アメリカでは、多くの芸能人やセレブがトランプ大統領を支持しない姿勢を見せています。

 

トランプ大統領を批判しているハリウッドスターには、

 

レディ・ガガ

テイラー・スウィフト

マドンナ

ビヨンセ

メリル・ストリープ

ケイティ・ペリー

ブラッド・ピッド

レオナルド・ディカプリオ

その他大勢

 

そういった政治発言をする芸能人に対して、良い印象を持てない日本人は多くいると思います。売名行為だと思う人もいるかもしれません。

 

日本では芸能人やタレントが、政治発言をすると叩かれたりしますし、芸能人が政治発言をしているのを聞くだけで冷める人も多いと思います。

 

スポンサードリンク

 

日本での政治発言

日本だと政治に関する話はタブーになってますよね。

 

一般人でも政治の話をすると引かれるし、拒否反応すら出て来る人もいると思います。私も日本の友達と政治の話は一切しないです。

 

日本は同調圧力がすごいし、加えてタレントが政治に口を出すべきではないという傾向がとても強いと思います。

 

芸能人は、自分の思ったことを発言をするよりも、好感度の方が大事に思われていると感じます。芸能人と政治は一線が引かれている感じだし、中立を守っていますよね。

 

でもその分個々の芸能人がどういう考えを持っているかは全然わからないので、私は別の次元の人というイメージがあります。下手したら綺麗で演技がうまい人だけのイメージしかないです。

 

スポンサードリンク

 

なぜアメリカの芸能人は政治発言するの?

アメリカでは政治の話をするのは普通です。文化の違いと言えるのだと思いますが、芸能人が政治の話をすることに対して、一般人もそれが普通だと思っています。

 

私も最初はびっくりしました。お笑い番組で政治が頻繁に取り上げられていたことに衝撃を受けました。ジミー・キンメルというお笑い系番組でも毎晩トランプ大統領をネタにして発言しています。

 

政治のことって、アメリカでもタブーと思ってたのですが、一般人も思っていた以上に普通に政治の話します。話してればだいたいどちらの政党かわかるし、聞かなくてもむこうから言ってくることも結構あります。

 

いきなり、

 

「前回の選挙は○○に投票した」

「次の選挙は●●が勝つよ!あたりまえじゃないか!」

「●●が当選したから気分が悪い」

 

あまりにも隠さないので、私の方がえ?!ってびっくりしました。

 

これと同じ感覚で、芸能人も発言しているのではないかなと思います。芸能人だけではなくて、有名スポーツ選手も言っていますし、何を主張するかどうかは個人の自由、それをどう受け止めるかも個人の自由という感じ。

 

アメリカでは何も言わないことは、知らない、無関心と思われたりするのですが、それは政治でも同じなんだなあと感じました。

 

2018 年の中間選挙では、オスカー俳優のブラピとディカプリオが、選挙へ行くことを呼びかけてました。

they asked people to go to the vote

2人は以前からトランプ大統領を批判していましたが、最近でいうと、ブラピがコロナの専門家のファウチ医師に扮して、トランプ大統領のことを皮肉

りました。

ファウチ医師とはこの方です↓よくトランプ大統領と一緒にテレビに映ってましたね。

ブラッド・ピットはサタデー・ナイトライブというお笑い番組でトランプ大統領を揶揄しました。

 

似てるか・似てないかでいうと、似てなかったですけど、声だけは似てたかも!

 

トランプ大統領が専門家のファウチ医師を、「ファウチは最悪」と言ったり、自分の意見に従わない側近をバカ者とか言っているのは、聞いていて不快意外の何でもないですね、私は。

 

スポンサードリンク

 

ハリウッドがトランプ大統領を嫌いな理由

アメリカの芸能界やハリウッドは民主党色が強いです。

 

共和党のトランプ大統領がハリウッドから嫌われているのは、民族差別、性差別をする発言が多いからだと思います。

 

もちろん芸能人でも共和党の支持や、どちらの政党を支持しているか言わずに、中立の立場を取る人もいるし、そのスタンスだからこそ好き、というファンもいます。

 

でも最近は中立の立場を取ろうとすると、容認したと捉えられたり、逆に叩かれたりする傾向にある気がします。

 

政治批判は売名行為だとか言われたりしますが、最初に挙げた芸能人たちは既にとても売れているので、名前を売る必要はないと思いますし、それよりも一人の人間として自分の意見を言っていると私は感じます。

 

過去の大統領選挙のときはどうだったのか?と疑問が湧いたのですが、トランプ大統領になってから、特に芸能人の反発が強い気がします。

 

それはあまりにもトランプ大統領の発言がヒドイからじゃないかなと私は思います。

 

トランプ大統領自身は批判されても、ちょっと反応は見せる程度で、あまり気にしてないみたいですけどねw

 

日本に住んでいる時は、私は芸能人が政治発言をすることに対してあまりよくは思ってませんでした。といいますか、正直政治に興味すら無かったです。

 

でもアメリカで暮らすようになって、アメリカでの考えを少し知った今は、専門家でなくても、誰でももっと自由に政治のことを発言してもいいのでは?と感じます。

 

日本だと発言しちゃいけない雰囲気あるし、日本の文化的に難しいし、それが日本と言えばそれまでですが、自由さが無いというのは感じるようになりました。自由に発言出来ない分、やはり政治に関して興味が失せてしまったり、人任せになってしまうのではないかと思いました。

 

他のセレブについてはこちらでも書いています⇓

 

トランプ大統領に反対してるレオ様のタイタニック時代が超絶イケメンすぎて笑える

実業家センスはトランプの100倍ジョージ・クルーニー!イケオジの今はカッコよさも若い頃の100倍!

映画界ダントツ性格の良いトム・ハンクス!コロナ回復後にバイデンを増々押す理由

ホラー作家スティーブン・キングが恐れるトランプ大統領。彼の作品より怖いらしいよ

 

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る