トランプの共和党を支持するアメリカのセレブって誰?有名どころはメル・ギブソン

ハリウッドの俳優はほとんどが民主党です。でも少ないながらも、共和党を支持している人もいます。

 

人数少ないので、共和党の人は肩身が狭そうですね。

 

親は共和党なんだけど、子供は民主党とか、考えがバラバラの人もいます。

 

スポンサードリンク

 

ハリウッドで共和党の俳優

■メル・ギブソン

 

共和党で有名なのはこの方ですね。はい、メル・ギブソン。

 

アクション俳優っていうイメージが私はあります。

(出典:ウィキペディア)

 

共和党な理由は、熱心なカトリック教徒だというのが関係しているのかな。教会を所有しているとか教会が家にあるとかって読みました。

 

ギブソンは、「ユダヤ人は嫌い」とか言ってしまう人で、そんなこと言っちゃって、映画監督をするときにやりづらくないんですかねえ?

 

メル・ギブソンが出ている「マッドマックス2」ってみたことないんですけど、ドッグフードを食べるシーンがあるというのを今知りました。

 

おもしろそうだからこの映画みてみたいわw

 

でも私生活ではDVしたり、なにかとお騒がせな人。

 

自分の教会の懺悔室でザンゲしないとダメじゃね・・?

 

■シルベスター・スタローン

(出典:ウィキペディア)

 

シルベスター・スタローンって、私の中では「ロッキー」というイメージ。

 

見たことはないけど、「エイドリア〜ン!」って叫んでいるのは知っていますw

 

「クリフハンガー」は何回かみたけどね。

 

スタローンは以前、マケインを支持していました。

 

■ブルース・ウィルス

(出典:ウィキペディア)

 

ブルース・ウィルスが共和党なのは意外でした!

bruce wills

上の動画はトランプのカツラかぶったブルース・ウィルス。最初は誰だかわかりませんせでした。

 

ボウズのイメージが強いので、髪の毛あると別人ですね!

 

「いきなり髪が生えてきた」とか、「子供のときは金髪だった」と言ってたり、「風が最大の敵でしょ」とか言われてて面白かったです。

 

いやいや、「アルマゲドン」で人類を救ってくれたのはこの人ですぞ!

 

■ゲーリーオールドマン

(出典:ウィキペディア)

 

ゲーリーオールドマンって名前だけは知ってても、顔がいまいちわからなかったのですが、「レオン」に出ていたあいつか!

 

悪役を演じるの上手いですねえ!

 

■クリント・イーストウッド

(出典:ウィキペディア)

 

クリント・イーストウッドは現在90歳の俳優ですが、カリフォルニア州カーメルの市長を2年間していたことがあります。

 

■ジョン・ボイト(アンジェリーナ・ジョリーの父親)

(出典:ウィキペディア)

 

上であげたクリント・イーストウッドと交流がある人物。でも娘のアンジェリーナ・ジョリーは民主党。

 

親子でも考え方が真逆だと、喧嘩しそう。

 

と、いろいろと見てるとハリウッドで共和党を支持している人は、タンクトップのマッチョとか、悪役とか、戦闘力が高そうな人ばかり・・。

 

共和党は軍事力を拡大したがっているからかな?

 

高齢な方ばかりなのは、昔のよきアメリカを取り戻したい!って感じなのかな?

 

車にも政党の違いが表れる?

どうやら車の種類にも政党の違いって表れるみたいですよ。

 

共和党の人は、大きなピックアップトラックとか乗っているイメージが確かにあるな・・。

 

ピックアップトラックってなにかというと、こういうやつです。

バカでかくて車高があってパワーもある車なので、ニューヨークなどで走ったりするには不適ですしねえ。

 

私の住んでいるところでは、「トランプ」と書かれた旗をさして走っている車をよく見ます。

 

スポンサードリンク

 

共和党なんだけど、トランプを支持してない政治家

同じ党でもトランプを支持してない政治家ってけっこういます。

 

有名なのはユタ州の上院、ミット・ロムニーですね。トランプのことを「詐欺師」と言い、痛烈批判。

 

あと、ブッシュ(父子両方とも)。元大統領がトランプ不支持でしかも公言しちゃうって、よっぽど嫌なんでしょうねえ。

 

ブッシュ政権で国務長官だったコリン・パイエルも不支持。テレビでトランプを批判していましたし、彼はバイデンに投票するそうです。

 

元俳優で元カリフォルニア州の知事だったシュワちゃんもそうですね。「トランプは頭が悪い」発言がありました。

 

シュワちゃんはオーストリアからの移民なので、移民嫌いなトランプに反対するのもムリはないのかも。

 

2018年に亡くなった大物のマケインもそうですね。

 

マケイン(共和党)はバイデン(民主党)と仲が良かったそうで、先日、バイデンが党大会でスピーチしたときに、マケインが映像で出てきましたから、これは政党を超えて、よっぽど仲良しなんだろうなあと思いました。2人は軍で一緒だったので、それが大きいのだと思います。

 

で、マケインが亡くなったとき、ブッシュやオバマさんなど歴代の大統領はお葬式に行きましたが、招待されなかった人が1人。

 

それが現役大統領のトランプ。

 

マケインは「葬式にトランプをこさせるな」って生前に言ってたらしい。

 

現役大統領が招待されないのも異例だと思いますし、死んでも会いたくないってことで、トランプはよっっぽど、嫌われてますね。

 

トランプはその間何してたかというと、ゴルフに行ってました。招待されなくて、さすがにちょっとは気にしてるっぽいです。いや気にしてないか。

 

スポンサードリンク

 

感想

トランプは、ハリウッドのセレブ界だけでなく、党内からも批判されており、ほんとに珍しいですよね。人間なんで好き嫌いは多少はあると思うのですが、こんなにも言われるなんて、よっぽどだと感じました。

 

トランプは政治経験、軍事経験がないということで、だからこそ国民の気持ちがわかる部分もあると思うのですが、彼の場合、自分の名誉とか自分の為に大統領になった感じがします。

 

他の政治家は、人の為、国の為にやっているところが根底にあるので(少なくとも大統領は)、そういった人からすると想いが全然違うんだろうなと思いました。

 

ノリノリでダンスするトランプ大統領!テーマ曲YMCAで踊る姿がおもしろすぎ

なぜトランプ大統領はアメリカのセレブに嫌われているの?テイラースウィフトが痛烈批判

実業家センスはトランプの100倍ジョージ・クルーニー!イケオジの今はカッコよさも若い頃の100倍!

 

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る