なぜトランプ大統領はアメリカのセレブに嫌われているの?テイラースウィフトが痛烈批判

アメリカのセレブやハリウッドスター達は、トランプ大統領を嫌いな人が多いです。

 

しかもそれがあからさまで、コンサートや授賞式のスピーチでも批判することがあります。

 

スポンサードリンク

 

アメリカのセレブがトランプ大統領を嫌いな理由

アメリカの芸能人がトランプ大統領を嫌いな理由は、民主党の考えの人達が多いからだと思います。

 

リベラルな考えが強く、人種差別に対して反対している人が多いです。

 

それは何でかなあ?と私なりに考えてみたのですが、歌手や俳優は、自分を通して生き方を表現する職業でもあるからかなあと思いました。役などを通して、マイノリティーの人達の考えや気持ちを表現することも多いですよね。

 

民主党はゲイとかトランスジェンダーなどのマイノリティに優しいですが、共和党は結婚とは男女がするものと考えています。

 

あと芸能人は、地方出身者や海外からの移民も多いです。なので移民に優しい、民主党支持が多いのだと思います。

 

トランプ大統領は差別的な発言が多いです。

 

例えば、

 

「メキシコ人は強姦魔」

「全てのイスラム教徒をアメリカ入国禁止にする」

「あいつの選挙区はねずみだらけ」

「リタイアした兵士は負け犬」

 

少し前にミネソタ州ミネアポリスで起きた、警察官によるアフリカンアメリカンの窒息死でも、トランプ大統領の対応(発言とか軍隊出すとか)は国民に寄り添うとか、優しさが感じられないなあと私は思いました。

 

これを受けて、歌手のテイラー・スイフトが

 

「11月の選挙であなたを落とす!」

 

とツイートしていました。

自分が白人優位や人種差別の火種を作っておいて、暴力で脅す前にモラルのあるふりをする神経はもっているんですね?’略奪が始まれば、発砲を始める’???11月にあなたを落とすわ

 

他にも、

 

メリル・ストリープ

マドンナ

ケイティ・ペリー

レディー・ガガ

アリアナ・グランデ

 

など多くの大物セレブがトランプ大統領の行動や発言に対して批難していますね。

 

こんだけアメリカの芸能界で民主党色が濃いと、逆に共和党支持って言いにくそうです。メル・ギブソンとか共和党を支持している人達ももちろんいますけどね。共和党であってもトランプ大統領のことは支持してない人もいますけどね。

 

スポンサードリンク

 

セレブの発言は選挙に影響ある?

アメリカのセレブは政治発言をしない人もいますが、する人がかなり多いですね。

 

最近ではどちらの支持もしないだと逆に叩かれるみたいで、それにはびっくり。お笑いでも政治ネタが多いので、アメリカは選挙とか政治が、日本よりもかなり身近なんだなあと感じます。

 

何かを発言すれば炎上する、それを怖いと思わない人はいないと思うのですが、言っても言わなくても叩かれるというのも大変な世界ですね。

 

スターに庶民の気持ちがわかるのかな?という疑問は湧きますが、やはり多くの人に影響を与える人たちですし、使命感みたいなものは持っている気がします。

 

でもこんだけ使命感を持って発信力のある人達が訴えても、前回の選挙ではトランプ大統領が勝ったし、あまり影響がないのかなあ?と思ったり・・もちろん全くないわけでは無いですが、これはなぜなんでしょうね?

 

もしかしたら彼らの発信を聞いている人たちはあまり選挙に行く人達ではないのかなあと勝手に思いました。

 

他のセレブについてはこちらもどうぞ⇓

 

トランプ大統領VS映画界の大物メリル・ストリープ。批判スピーチでも上品!

歌手のマドンナとトランプ大統領は似てる!なぜ人気でヒット曲飛ばしたかわかった気がした

オーランドと結婚で幸せ絶頂ケイティペリー。トランプ嫌いだけど唐揚げは好きらしいヨ

 

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

 

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る