映画やコスメも大成功な歌手のリアーナ。トランプを大批判でも選挙権はないらしいよ

歌手のリアーナはトランプをキライで、彼を「ブタ」と呼んだことがあります。

 

多くのセレブたちはトランプのことを嫌いですが、「人種差別者」「リーダーにふさわしくない」と比較的キレイな言葉で批判することが多いので、リアーナが「ブタ」と言った記事を読んで笑いましたw

 

トランプが大統領になりたての頃、イスラム教徒が多くいるイランやイラクなどの入国ビザ発給を、90日間停止したり、シリア難民の受け入れを無期限で停止したことに、リアーナは大批判したわけです。

サイアク!このニュースはヒドイわ!私達の目の前でアメリカが崩壊してる!こんなデタラメするなんてどんだけモラルのないブタなの!

リアーナって気が強そうだけど、ものすごく強烈そうですね!

 

スポンサードリンク

 

リアーナって肌が黒いけどどこ出身なの?

出典:インスタグラム

リアーナは中南米のバルバドス出身。

 

私はバルバドスがどこだかさっぱりわからなかったのですが、沖縄のような島国で、NYから飛行機で4時間30分くらいのところにあります。近くにはドミニカ共和国などがあります。

 

休暇でバルバドスに来ていたアメリカ人の音楽プロデューサー、エバンロジャースに導かれ、リアーナは16歳でアメリカに渡りました。そしてスーパースターになった人なので、まさにアメリカン・ドリームを掴んだ女性。祖国ではリアーナの日というのがあるそうです。

 

父:アフリカ系とアイルランド系が混じったバルバドス人

母:ガイアナ(ベネズエラの隣)からの移民

 

なのでリアーナも黒人の血を引いていることになります。

 

バルバドスではアフリカから奴隷として連れてこられた黒人の末裔が多いです。

 

その中でリアーナの肌はやや明るいので、それが原因でいじめられたことがあるそうですよ。

 

SNSで「リアーナが白人だったらもっと美しかったのに」とリアーナを白く加工した写真を投稿した人がいて、リアーナはその人を無言でブロックしたことがあります。

 

リアーナは移民

リアーナはアメリカ生まれではないので移民です。

 

バルバドスでの言語は何語だったのか気になったのですが、元英国領なので、公用語は英語だそうです。なのでリアーナは言葉の壁はなかったんですね。

 

アメリカのセレブって、アフリカ系の血が混じっていてもアメリカ生まれな人が多いです。

 

でもリアーナはアメリカで生まれていません。言語が英語ということで同じではありますが、10代になってから祖国を離れてアメリカにやってきた人なので、移民の意識は強いと思います。だから移民に厳しい政策を取るトランプがキライなんですね。

 

私も移民になりますが、日本であれば大勢の日本人の1人だったのに、今ではマイノリティです。心の中で「私はよそ者」という意識があり、疎外感のようなものを抱えながら生活していますが、こういった気持ちって、究極にはその立場にならないとわからないんじゃないかなって思います。

 

私は日本にいる時、日本にいる外国人の気持ちはわからなかったし、考えたことも無かったです。でも同じ立場になって、移民がどんな思いでいるかというのが今やっとわかるようになりました。

 

ちょっと話がずれちゃうんですけど、自分が母国語ではない言語をしゃべったらアクセントが出ます。トランプの嫁・メラニアの英語のアクセントを笑った女優がいましたが、自分も笑われているのではないか、と感じて悲しくなりました。

 

笑われていてもいいんだという気持ちを今は持ってますし、この女優はトランプ政権を批判したかっただけなのかもって思うのですが、そういう発言を公にする人がいるニュースは目に留まるし、ひっかかるものがありました。

 

でもそうやって突っつかれるからこそ、移民ってどんどんたくましくなるんだと思います。

 

絶対に見返してやるとか、気にしない強さとか、知恵が生まれるとか、相手に主張するだけじゃなくて、自分の芯がどんどんしっかりしてくるんでしょうね。最初は落ち込みますよ。でもそこで落ち込んでも、なんにもならないって気づくんです。

 

そうやってもまれていくから、移民の人って私はいい意味で凄く強いと思いますよ!

 

だから移民として、リアーナにはもっと声をあげて欲しいです。

 

スポンサードリンク

 

リアーナVSトランプ

リアーナは批判とか気にしないです。タフです。もともとそういう性格みたいですが、やり返せるタイプかなと思いました。

 

それはトランプと似ています。だからトランプを「ブタ」って言っちゃうんでしょう。それ以外にもリアーナがトランプにしたことは、

 

「ファック トランプ」とスプレーで書いたアートを投稿

わかりにくいですが、右上の写真では、黒文字で書かれています。

 

◆トランプ陣営が、リアーナの楽曲を勝手に使ったのに激怒

使用停止を申し出ました。

 

◆トランプが銃規制など何もしないことに対し反発

トランプを「今アメリカで最もメンタルが病んでいる人間」と呼ぶ。

 

◆でもアメリカ国籍は取ってない

リアーナって、てっきりアメリカ国籍を取ってるのかと思いきや取ってなかったw

 

え!

 

なので選挙に行けないんですね。別に選挙権がないからって静かに黙っている必要はないので、私は良いと思いますけど、ちょっとビックリw

 

スポンサードリンク

 

最後に

なんとなくですが、リアーナってビヨンセと近いものがあるのですが、この2人って仲がよくなさそうですね。

 

ビヨンセの夫のJay-Zがリアーナをプロヂュースしたりとつながりのある2人ですし、先輩と後輩って感じがしますが、リアーナはちょっと過激そう・・

 

リアーナは好きなことをする自由人って感じするし、平和主義で性格の良いビヨンセとはタイプが全く違いそうですが、「移民」とかかれたTシャツ着てメッセージを送ることもあるし、正直な想いを、彼女らしい方法でどんどん伝えて欲しいです。

 

セレブ界ダントツ性格良いビヨンセ。曲も生き様もトランプ反対の姿も全部カッコよすぎ

歌手のマドンナとトランプ大統領は似てる!なぜ人気でヒット曲飛ばしたかわかった気がした

トランプ当選に涙したアリアナ・グランデ。身長低くて小柄な彼女のデカイ政治への想い

 

 

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

 

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る