トランプ当選に涙したアリアナ・グランデ。身長低くて小柄な彼女のデカイ政治への想い

アリアナ・グランデは、2016年のトランプ当選に愕然とした、アメリカのセレブの1人。

 

結果を知った時、涙を流した模様です。

 

スポンサードリンク

 

アリアナが民主党支持の理由

アリアナは多くの芸能人と同じ民主党支持です。トランプのことを支持していません。

 

理由は、

 

・兄がゲイだということ

・ゲイのファンが多い、LGBTをサポートしている

・アリアナはまだ20代後半。この世代は民主党支持が多い

 

こういった経緯から、民主党支持というのは自然な流れですし、彼女が力を入れているのは、ゲイサポートなど人種差別に反対する活動なんじゃないかなあと思います。

 

あと2017年に行われたマンチェスターでの彼女のコンサートで、爆破テロが発生し、23人が亡くなりました。これをきっかけに、銃規制の講義集会で歌ったりして、銃規制にも取り組んでいます。

 

この事件は、多くの方が亡くなったのもあって、彼女の内面を揺り動かすものになっているんじゃないかなって思います。

There’s a lot of noise when you say anything about anything. But if I’m not going to say it, what’s the fucking point of being here? Not everyone is going to agree with you, but that doesn’t mean I’m just going to shut up and sing my songs. I’m also going to be a human being who cares about other human beings

何を言っても雑音はある。でも自分の意見を言わないなら、ここにいる意味なんてないでしょ?みんなが賛成するわけじゃない。でもそれは静かにして歌を歌っていればいいということではないの。私は他の人たちを気遣う人になるわ。

アリアナって年齢は若いけど、一生懸命政治活動に取り組んでいるのは、こういった経緯があったからだと思います。プライベートでも元カレが亡くなっていますし(薬物中毒)、かなり辛いこと体験しているんですよね。

 

責任感じたこともあったと思うし、それでも前に進んでいこうとしているのは、やはり表現者というか、トップアーティストなんだなって思います。

 

私だったら怖くてステージ立てないと思う。自分が狙われているとか、また同じことが起こるかもしれないとか、バッシングきたりとか・・恐怖意外のなにものでもないですよ。

 

小柄だけど、内面は芯の強さとか、立ち上がろうっていう力がみなぎっているんだろうな。

 

民主党のことで言えば、アリアナは民主党のサンダースと仲がいいです。

 

サンダースがアリアナのコンサートに出向いたり、彼女もサンダースの支持を表明していました。

 

アリアナのツイッターにサンダースがつぶやき返したこともあります。

アリアナ「ベイビー、気分はどう?」

サンダース「メディケアフォーオール(国民全員への保険)の為に戦う準備は出来ている」

 

有名人同士でツイートし合うのは珍しいですね。

 

サンダースは学費を無料にする!等も主張して、若者から支持されていたから、これも自然な流れだと思います。

 

結局はバイデンが代表になったけどね。

 

スポンサードリンク

 

アリアナ・グランデって何人なの?

アリアナは肌が黒いので、私はずっとラテン系なのかな?もしくは黒人の血が入っているのかな?と思ってました。

 

でも育ちはフロリダで、イタリア系の血を引いているみたいですね。

 

じゃあなんで肌が黒いのかというと、日焼けで焼いているからだと思います(日サロだったんかーい!)。

 

なので昔の写真を見ると肌が白いです。

 

これについては焼きすぎだ!という意見もありますが、彼女がこの見た目を好んでいるということだと思います。日焼けした肌は健康的には見えるし。

 

でもラテン系に思ったくらいなので、確かに焼きすぎな気が・・。

 

人種変わってるやないかい!

 

って思ったので。

 

あと「グランデ」っていう名前はイタリア語。

 

ピンとくる人は、グランデって名前から「ああイタリア系なのかなあ」とわかるみたいですね。私は全くわかんなかったですけど。

 

スタバのカップのサイズで、グランデとベンティってありますが、イタリア語だったんですね。

 

アリアナが日焼けしすぎだというのはわかったんですが、トランプ大統領の目の周りだけ白いのも日焼け?

 

それともメイク?

やまんばギャル?

アリアナはコギャル?

 

渋谷を歩いてても違和感がないわあ。

 

スポンサードリンク

 

アリアナはかわいい

アリアナと言えば、ポニーテールがトレードマークっていうイメージ。ニーハイなんかもそうかな。

 

女の私が見てもキャワ!

 

性格が良い、悪い、と意見が割れるみたいですが、私は性格が悪そうとは思わないけど、良さそうな感じはしなかったかな。かわいーんだから許してって感じ。

 

ウンウン、かわいーから許すよ!

 

153cmなのに、バイタリティな感じがする所が私は好きかな。

 

今の彼氏のダルトン・ゴメス(不動産エージェント)を見た時、

 

「え?元彼のピート?」

 

と思ったのですが、似てません?

どう見ても、ピートでしょ!

 

え?ピートって誰?

それはビートたけし!

こちらがピート(お笑い芸人)。

 

なんか似てるわー。

 

アリアナの政治活動まとめ

アリアナ・グランデの活動は

 

・LGTBを中心とした人種差別反対

・銃規制賛成

 

これらを、若者を巻き込んで活動をしている感じかな。

 

小柄なのに政治への大きな想いがある、彼女の熱いエネルギーが凄いと思いました。

 

他のセレブについてはこちらもどうぞ⇓

 

トランプ大統領に批判しまくりのガガ様!2人の名言や生き方を勝手に比較

セレブ界ダントツ性格良いビヨンセ。曲も生き様もトランプ反対の姿も全部カッコよすぎ

映画やコスメも大成功な歌手のリアーナ。トランプを大批判でも選挙権はないらしいよ

美人で高学歴で頭よすぎ!ナタリーポートマンのトランプ批判も知性がにじみ出る

 

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る