超絶景マルーンベルズ!スキーで有名なコロラド州のアスペンは夏行っても最高

コロラド州の西側に位置するアスペンは、アメリカの高級スキー場。ケビン・コスナーや、ジャック・ニコルソンなど、セレブが別荘をもっていたりする場所です。

 

アスペンから30分ほどにあるのが、マルーンベルズ。

 

コロラドといえばロッキー山脈という感じですが、ロッキーを代表する山というと、このマルーンベルズ(4315m)なのです。

 

コロラドのシンボル的存在で、なにかの表紙とかで使われます。

【赤ポチがマルーンベルズ。デンバーから車で約4時間】

 

スポンサードリンク

 

マルーンベルズは超絶景!

そもそもマルーンベルズって私は名前も聞いたことないし、

 

「どこそれ。有名なの?」

 

と全く知りませんでした。

 

ガイドブックに少し情報は載ってはいますが、国立公園じゃないし、大したことないだろうって思ってたんですよ。

 

でも自然オタクの夫が行きたいというので付いて行ったら、これが超良かった!

 

車の乗り入れを制限してるのでバスを使っての移動があるのですが、バスを下りて、まず目に飛び込んできた景色がこちら!

U字の谷の正面に、尖ったマルーンベルズ。手前に川っていうすごい絶景!

こういう景色って、ありそうであまり無いんですよ!!

 

山がいい感じでとんがっているのもバランスがいいですね。

 

で、このあたりはアスペンの木が多いんです。だから「アスペン」という地名にもなっちゃったのかな?

 

私はアスペン好きですよ。秋になって黄色に変わるのも綺麗。

あと印象的だったのが、手前の湖というか川が、もんのすごーーく綺麗でした!

この色!

 

澄んでないと出てこない色です。

今まで見てきた川とか池?の中では、こんなに澄んでいるところを見たことないです。

マスがスイスイ泳いでいるのが見えました!

 

川沿いをハイキングできるようになっていたので、一周してきました。

 

このあたりはムース(ヘラジカ)が住んでいるらしいですが、自分達が行った時は出会えませんでした。

 

ムースは臆病ですし、野生のムースに会うのは結構レベル高いんですよね。綺麗な水がないとダメですし、私も過去に2回しかみたことがありません。

 

そのかわり、今回ミュールジカはみました!

親子でお水を飲みに来てました。コロラドの水はうめーぞ!

 

結婚式している人たちもいたよ!

大自然の中で結婚式っていうのもいいですね。アスペンで結婚式なんてリッチだわ!

 

アスペンは4つ有名なスキー場があります。そのうちの1つの名前が「バターミルク」。名前が面白いです。

 

せっかくなんで、お土産に帽子を買いました。これがいいかな、いやこっちかと悩みましたが、コレ!

テンションが上がってたので、タグを切ってもらって、その場でかぶってハイキングしてました。

 

おかげで2倍楽しかったです!

 

色違いでピンクがあって、女子3人組が仲良くお揃いでかぶってました。そういうのも楽しそうですね!

 

スポンサードリンク

 

マルーンベルズへの行き方

アスペンのあたりはエコ活動を取り組んでいるみたいで、車の乗り入れを制限しています。

 

自分の車でマルーンベルズ行く場合、駐車の予約が必要なんですけど、こっちはかなり前から取らないとムリそう。市バスが走っていて、それを利用してマルーンベルズへ向かう場合も予約が必要です。でもこちらのほうが取りやすいです。

 

ここでは私達が取った方法を書いておきますね。

 

アスペンハイランド(Aspen Highland)の駐車場に車を留めます。駐車場代は15ドルでした。ここの駐車場は予約不要。

 

・0−3h 10ドル

・3−8h 15ドル

・8+h 30ドル

 

アスペンハイランドにはおされなショップとか綺麗なトイレがあるので、覗いてみるといいと思います。

 

そこから市バスに乗ります。地球の歩き方には8ドルと書いてありましたが、コロナの為値上げしており、1人15ドルでした。このバスに乗るのに、ネットで事前に予約をしています。

 

バスに乗ったあとは15−20分くらいでマルーンベルズに到着。

 

どーでもいいけど、運転手さんが酔っ払っているような話し方で全然聞き取れなかったわ!あとマイクが壊れかけてますわよ。

 

マルーンレイク周辺では水洗ではないですが、きれいめなトイレはあります。

 

ただし着いた先では飲み物・食べ物を売っているところは一切ないので、持っていったほうが良いと思います。

 

■マルーンベルズのウェブ・サイトhttps://www.rfta.com/routes/maroon-bells/

 

スポンサードリンク

 

ロッキーにはみどころがたくさん!

コロラド州には有名なロッキーマウンテン国立公園があります。

 

私は、マルーンベルズはロッキーマウンテン国立公園よりいいと思いました(規模で言ったら全然広さが違うけどさ)。

 

今回のマローンベルス、私は全然知らなかったけど(アメリカでは有名みたいだけど)、行ってみたらあらステキ!

 

ガイドブックにはちょっとしか載ってなくて、日本人にはあまり有名じゃないけど、でも美しい景色ってたくさんあるんだなあと思いました。

 

私はガイドブックに頼ってしまうタイプなんですけど、頼りっぱなしも反省ですね。

 

というか、ガイドブックにもっとマルーンベルズをたくさん載せてほしい!

 

載せろ〜!

 

アメリカの大自然が好きな人におすすめのガイドブックについてはこちらで書いています⇒アメリカ国立公園好きな私のおすすめガイドブック!人気「地球の歩き方」3冊比較有名な本ですが、私もだいぶお世話になっています。

 

コロラド州にある世界遺産・メサベルデについてはこちらで書いています⇒この崖に人住んでたの!?メサベルデ国立公園の見どころと行き方【世界遺産】

 

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

グランドキャニオンについてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらで書いています↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る