パワー漲る【神々の庭】!コロラド観光ならガーデンオブザゴッドがお勧めだよ

コロラド州の州都、デンバーから車で南下すること約1時間強。コロラド・スプリングスという町の西側に、ガーデンオブザゴッド(神々の庭)という公園があります。

 

ガーデンオブザゴッドの特徴は赤岩。

 

その後ろにはロッキー山脈のパイクスピーク4301mがそびえ、なんとも言えない美しいコントラストを生み出しています。

 

スポンサードリンク

 

ガーデンオブザゴッドのビジターセンター

 

ビジターセンターに立ち寄って、ガーデンオブザゴッドの情報を得ます。

 

地図を頂いたときに館内の方がとても丁寧に回り方を説明してくれました。

 

「ここに来るのは初めて?ああ大丈夫よ、岩はちょっとづつ動いているから以前とは違う景色になっているわよ!というのはウソだけど、バランスロックは未だにバランスを保ち続けているワヨ」というおちゃめな人でした。

ビジターセンターの中はこんな感じ。沢山の動物がいるんだあ!という驚きもありますが、こんなに模型が見やすく陳列されているビジターセンターは初めて見ます。まだ新しめな感じですね。

大昔は恐竜もいたらしい。アメリカっていたる所で恐竜の化石が発見されるんですね!

ガーデンオブゴッドとパイクスピークを一望できる展望台からの眺めが超素晴らしい!既に標高が2000m近くの場所にいるのでその高さがわかりにくいですが、少しえぐれて雪をかぶった白い山が4301mのパイクスピーク。

 

冬に降った雪も夏にはとけてしまうそうです。

 

パイクとは探検家の名前から来ています。

 

尚、この公園は入場無料。こんだけ整っている公園が無料というのは信じがたい!これくらいの規模だったら普通は有料なんですけど、ありがたいですね!

 

公園内は車でぐるっと一周できるようになっていて、ほとんどが一通です。ポイントに立ちよりながら景色を楽しみます。

 

ではビジターセンターを後にして公園に入ります。

 

ガーデンオブザゴッドは赤岩の可愛らしいお庭だった

最初に現れたのは巨大な岩!こちらはキッスシングキャメルズと言うそう。小さい穴が開いているところが、ラクダがチュってしているように見えますね。

ところどころ岩にある穴ぼこはコウモリの住処になっていたりするらしい。

ロッククライミングしている人が数名いました!ほぼ垂直なんですよ、この岩。凄いですね!許可書があれば登れます。

白と赤の色がハッキリしている、センティネルスパイア。どうやったらこんな風にお目出度い色の岩が出来上がるのかあら不思議。※スパイア=尖塔

右側の3つちょこんと出ている岩がスリーグレースで、正面はキャセドラルスパイア。木が邪魔して上手く撮れないよー。

これはシグニチャ―ロックかな?何か意味のある岩っぽいですが、理由はわかりません。

こちらはホワイトロック。名前の通り白いです。

ガーデンオブザゴッドの中で1番景色が良かった場所はここです!小高くなっていて、公園を見下ろせる感じになってて、まさしく神の庭という感じでした。

 

ただ、ここの駐車場(P3)はかなり狭くて数台くらいしか停められません。でもここが私は1番素晴らしいと思いました!おじ様がタバコ吸いながらここで黄昏ていたので、恐らく彼も私と同じ様なことを思ったに違いない。

 

ガーデンオブゴッドと言えば有名なのがバランスロック。

倒れそうで倒れない絶妙な岩。なのですが、パンフレットの写真とちょっと違う気がするんですよね・・。これじゃないのかな?向きが違うだけ?

スティームボートロックというのもあって、左の岩が船主に見える気がするのですが、どれがどれだかちょっとよくわかりません。でも多分コレ。

その先にトレーディングポストがあります。お土産売り場が広いし、カフェもあるよ!ぜひ寄って下さい。トイレも綺麗でした。

 

スポンサードリンク

 

所要時間

車に乗ってちょっと見て回るだけならゆっくり行っても1時間~1時間30分。ハイキングするならもう少しかかるかな。予想してたよりは小ぶりな公園です。

 

ガーデンオブザゴッド公式サイト:https://gardenofgods.com/

ビジター&ネイチャーセンターオープン時間

冬時間9AM-5PM

夏時間8AM-7PM

公園自体は5AM-9PM

 

駐車場

 

ビジターセンター(赤丸の所)の駐車場はそこそこ停めるスペースがあります。混雑している場合はオーバーフローパーキングがあります。

 

P2 の駐車場(オレンジの丸)は結構広いのですが、1月の平日でも観光客が来ていてかなり埋ってました。3月に行ったら、凄い人で、P2 には停められず、臨時駐車場に停めて、歩きました。なので夏場はもっと混みそう。

 

犬を連れて散歩している人がかなりいたので、地元の人も来ている感じ。P2 に停めれば北側の観光スポットは歩いて回れると思います。というか、コンパクトな公園なので、頑張って歩こうと思えば徒歩で1周行ける気がします!

【P2の駐車場】

 

比較的広いのがP15とトレーディングポストの駐車場。あとP10も広めです。

 

スポンサードリンク

 

感想

ロッキー山脈があるコロラドには赤い岩は無いと思っていたので、ここに赤岩が存在しているのが超不思議(コロラドナショナルモニュメントは赤岩だけど)。

 

恐らく周囲と全く違う岩質が突如として存在していることがGarden of the Godの由来かなあ、と私は思います。

 

ロッキーは荒々しい感じですけど、ガーデンオブゴッドは丸みがあって色もちょっと異質ですよね。

 

私はイメージがセドナに似ているなあと思いました。街全体がパワースポットになっているセドナとは規模が全く違いますが、雰囲気&名前的にもパワースポットな感じがしました。

 

ツアーで行く場合は恐らくデンバーから、ガーデンオブゴッドとパイクスピークを回るとか、プラスしてエアフォースアカデミーの3つを回るのが定番だと思います。

 

デンバーのビール工場見学へ行ったときの記事はこちら⇒デンバーのクアーズ・ビール工場見学!有料になったけどコロラド観光でお勧め

 

アメリカの大自然が好きな人におすすめのガイドブックについてはこちらで書いています⇒アメリカ国立公園好きな私のおすすめガイドブック!人気「地球の歩き方」3冊比較有名な本ですが、私もだいぶお世話になっています。

 

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る