アメリカ人が大好きなアイスクリーム!スーパーで買えるおすすめ人気ブランド

アメリカ人はアイスクリームが大好きです。

 

夏だろうが冬だろうがアイスクリームをよく食べており、アイスクリームをこよなく愛しています。

 

どのくらい好きかと言うと、これくらい!

 

ハイィ!!

一面全てアイスクリーム!!

 

上手く写真に収まらなかったのですが、通路1面アイスクリームって、どんだけ好きなん?!

 

凄すぎるアイスクリームセレクションです・・w

 

ということで今回はアメリカの人気アイスクリームを紹介します。

 

スポンサードリンク

 

アメリカ人の好きなアイスクリームブランド

【2019年アメリカのアイス売上 出典:https://www.statista.com/statistics/

 

アメリカでもっとも売れているアイスブランドの1位は、プライベートレーベルですね。値段が手頃だから買うのかもですね。

 

2位以下のアイスは、どこのスーパーでも見かけるものです。

 

◆ベン&ジェリー

プライベートブランドを除いたトップは、ベン&ジェリー。

 

カップにタレントの写真を使っているあたり、人気あるんだろうなって感じ。アイスにくっついてるジミーファーロン(トークショーホスト)の顔を見ると、

 

「おお!こんなところにジミーが!」

 

って思わず買いそうになりますw

 

◆ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツは日本でも有名ですよね。

 

名前の響きがヨーロッパ風なので、そっちの会社かと思ってたらアメリカで生まれたブランドでした。騙されたわw

 

なのでアメリカで買う方が少し安いです。

 

でも私は日本で売ってた、外がパリパリでサンドイッチ状になっているハーゲンダッツのアイスを食べたい!アメリカで見かけないんですよ〜。

 

◆ブルーベル

【緑のカップ:ペパーミント、オレンジのカップ:スパイスパンプキンピーカン】

 

ブルーベルも、ハーゲンダッツと同じくらいの売上があり人気ですね。写真は秋や冬になると現れる、ペパーミントやパンプキンスパイス味。

 

私は食べたいとは思わない味ですが、アメリカ人は好きみたい。

 

普通のパンプキン味だったら食べたいけどね!ってかパンプキンスパイスってそもそも何なん?!!

 

◆ブライヤーズ

これもよく見かけるアイスクリーム。ブライヤーズは1866年創業の歴史がある会社です。

 

でも私は買ったことがまだないです。

 

◆ターキーヒル

ターキーヒルはアイスの他に、アイスティ等も売っている会社です。

 

え?そうだっけ?

 

うーん、見たことないなわ。

 

◆タレンティ

タレンティは容器がオシャレ!

 

高級感が漂ってるし、中が見えるので目に留まる。

 

◆ドライヤーズ

ドライヤーズは容器が可愛いらしいですね!

 

容器のシマシマな感じからして歴史がありそうな気がして調べたら、1928年の創業でした。結構古い!

 

◆ハロトップ

【出典:https://halotop.com/

 

ハロトップは比較的最近に出来た会社で、カロリーを押さえたアイスクリームを販売しています。

 

私はハロトップって知らなかったですが、今度買ってみようかな?でもどうやってカロリー減らしてるのかしら?

 

◆ブルーバニー

ブルーバニーも昔からあるアイスクリーム。これも絶対スーパーで売ってますね。

 

◆その他

日本っぽいアイスだと、モチアイスクリームが売られているのを見かけます。小さな雪見大福みたいなやつで、結構好きな人多いです。

 

日本食レストランで働いていたとき、ウーバーイーツでもちアイスクリームだけをオーダーしてきた人とかいましたからねw

 

どんだけアイス食べたいの?!!

 

スポンサードリンク

 

私のすきなアイスを勝手に紹介

私が気に入っているアイスブランドはこちらです!

ティラムック!

 

ティラムックのチーズ工場で食べて依頼、大ファン。ティラムックはチーズも売ってます。

でもティラムックのアイスクリームサンドウィッチはいまいちだったw

ドラムスティックも気に入っています。コーンが美味しいんですよ!

こちらはビスコフのアイスクリーム。ビスコフとは、デルタ航空の機内で配られるシナモンの効いたクッキーで、そのアイスクリーム版になります。

 

私はまだこちらのアイスを食べてないんですけど、気になっているので、売っているのを見かけたら次は買います!!

 

あと私はスニッカーズが好きで、だったらアイスも美味いハズ!と思ったのですが、アイスは歯ごたえが足らんかった。スニッカーズはお菓子に限るw

 

でもアメリカのアイスはどれも美味しいヨ!!

 

スポンサードリンク

 

ソフトクリームを食べたいときは?

アメリカではアイスクリームが豊富ですけど、アイスクリームじゃなくて、ソフトクリームを食べたくなるときがあるんですよね。

 

アメリカって田舎行ったらそこらへんに牛がたくさんいて、牛をみていると、新鮮なミルクで作ったソフトクリームを食べたい!と思うのですが、アメリカだとソフトクリームがあまりない。

 

あ〜、ソフトクリームが食べたいなあ、どこにあるんだ?と思ったら、意外と近くにありました。

マクドナルドのソフトクリーム!

 

安いし、美味しい!!まさかこんな身近にあったとは・・

 

散歩の途中にまた買って食べながら帰るで〜!!(え?ダイエットは?)

 

バイデンの好きな食べ物はアイスクリーム!トランプ大統領との好物対決

アメリカの食パンが薄くてマズいと感じる理由。米系スーパーで買えるお勧めパンはサラリー

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る