アメリカの美容院に切りに行ったけど髪型失敗。予約してヘアサロンいったときの体験談
アメリカで髪を切ると、そろってしまう・・。
これはアメリカの美容院でのあるあるだと思います。アメリカのヘアサロンには何度も行っているのですが、毎回とは言いませんが、そろってしまう傾向にあると感じます。
私は髪型にそこまでこだわってないし、多少は揃ってもいいと思っていたところがあります。普段は30〜40ドルくらいを目安にして美容院を探すのですが、そろっちゃうならどこの美容院へ行っても同じかも・・?ということで、今回はカットが18ドルという、お値打ち価格の美容院に行ってみることにしました。
美容院のホームページを確認すると、日系ではないんだけどアジア系の美容室。電話で予約をする必要がありました。待つのも嫌だから電話をかけたら、案の定、
「今日は予約でいっぱい」
とのこと。
「じゃあ翌日はどうですか?」
と伺ったところ、夕方の5時30分が空いてました。ちょっと遅いと思いましたが、まあいいやとそこに予約をいれました。ネットでの評価は結構高かったので、価格は安いけどちょっと期待がありました。
で翌日。
時間通りにお店に行ったらすぐ鏡の前の椅子に通されました。コロナの為、室内に入れる人数を制限して経営しているせいか、美容師さんの数もお客様も少なめでした。
シャンプーをするかどうかを聞かれたのですが、シャンプーをする必要を特に感じなかったのでしないことに。
今まで深く考えてなかったのですが、私はシャンプーってカットするときには必ずついてくるものだと思っていました。他のサロンでもカットのみだったら35ドル、カットにシャンプーやブローをプラスするなら55ドルなど選べるみたいでした。
イメージ写真をスマホに入れていたのでそれをみせつつ、このくらい切ってほしいと伝えました。
このくらいの長さを切るけど大丈夫?
前髪はどうする?
レイヤーは入れる?
そんな質問をされながら一緒にスタイルを確認、カットが始まりました。
カットを見ていたのですが、3種類くらいのハサミを使って丁寧に切ってくれました。時々スプレーでミストをかけつつ、ちょっとずつ髪をとって切っていたので、いい感じ。
ただ美容師さん、朝から仕事をしているせいなのか疲れているみたいで、声は枯れているし、あまり元気がないように見えました。会話もあまり弾まないし・・まあ夕方のカットだったから仕方ない。
でも手先は凄く動いていて、30〜40分くらいでカット、最後にちょっとアイロンを当ててもらい終了しました。
そのままお会計に行ったらほんとに18ドルで安かったです。そこにチップを加えて美容院を後にしました。
そのあと買い物に行ってから家に戻ったのですが、自分の髪型がとても気になってすぐに洗面所へ。で自分を見て思ったことは、
いままでで一番髪がそろってるやん!
美容院でもカットを確認はしていたんですけど、こんなに揃ってた・・?
なんていうんですかね、揃うのは仕方がない。でもゴチバトルの岡村隆史さんが脳裏にちらつきました。シリーズ毎におかしな不良の髪型にしてますけど、以前、富士山みたいな髪型だったの知ってます?そんな感じになってました。テンションがだださがりました。
自分の手で何度も「こうなんないかな?」と髪をいじくりまわしてみましたが、もう一度見ても揃いすぎている・・。
見慣れてないだけかも?と思おうとしましたが、しゃーない、コテを使おう!と美容院から帰ってきたばかりだというのにコテを使って髪を少しカールさせてごまかしました。
今まででもっとも髪がそろってしまったよ!(泣)
スポンサードリンク
私の担当をしてくださった方は、技術のある美容師さんだと思いましたが、仕上げ段階でアイロンをあててはくれたけど少しだし、カットしただけというのは否めなかったですね。
18ドルというお値打ちな価格なので、カットにフォーカスし、サービスを取り除いた料金という感じかな。
髪を切ってもらってスッキリしたのは良かったと思います。
にしてもやっぱ揃いすぎてしまっているので、次はもとに戻ってもう少し値段設定が高めのところに行って、ちゃんと説明を加えて切ってもらおうと思います。
アメリカの美容院の相場を知りたい方はこちらもどうぞ⇒アメリカで美容院行くのがちょっと不安!海外ヘアサロンの値段相場とチップの目安
アメリカ系美容院にいったときの体験談はこちら⇒アメリカの美容院でヘアカット!気が重思いけど米系ヘアサロンへ行ったよ【感想&体験談】
アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓
アメリカで自分の店を持ちたい人はこちらもどうぞ↓
アメリカの大自然についてはこちら↓
ラスベガスについてはこちらでまとめています↓
ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。