寒い冬でも凍らない!グレートソルトレイクの見どころ~ユタ州

グレートソルトレイクはアメリカ、ユタ州にある広大な塩水湖です。塩分濃度が高く、寒い冬でも凍らない湖です。

 

以前ユタ州に住んでいたことがり、グレートソルトレイクには何回か訪れた経験があります。

 

ユタ州に行くなら、ソルトレイクシティの名前の由来にもなっていると思われる、グレートソルトレクに1度は足を運んでみるのもいいのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

グレートソルトレイクといえばアンテロープ島

グレートソルトレイクには島がいくつかあるのですが、有名なのはアンテロープ島です。

島とは長い道路でつながっています。

 

真っ直な直線道路なので、初めて訪れた時は車を停めて道路の真ん中で写真撮影。

 

真っ直ぐな道路に大自然。これぞアメリカ!な写真を撮ることができるので、これはお勧めです。

 

車がガンガン走っている通りではないので、ゆっくり撮影できると思います。

 

まずはビジターセンターに立ち寄り、情報をゲット。

 

ビジターセンターには偽物のバッファローとシカ(置きもの)がいます。バッファローの色がなぜ白いのか、なぜ穴があいているのかは不明・・。

 

そのあと湖のほとりへ向かいます。遠くから見ると、湖がとても綺麗に見えます。うーん美しい。

 

スゴク綺麗に見えたので、砂浜を勢いよく走り、水辺まで急ぎます。そのまま水の中に入ろう!と思ったのですが、直前で急停止。

 

入るのを止めました。

 

なぜかというと、大量の虫がぁ!!(羽虫)

 

綺麗だと思ったら意外と汚かったああ!

 

これには予想外で、虫が苦手なため、湖には入ることが出来ませんでした。

 

グレートソルトレイクは海水より塩分が濃いので、人が簡単に浮くといいます。

 

しかしとてもじゃないですが、水着を着て泳いだり、塩分濃度の濃い湖で浮いたりしたいと思わないw

 

・・入っていたアメリカ人いたけどね(笑)。

 

ちょっとイメージとは違っていたので、そこは残念だったんですが、よく考えたら湖に入ってくる水はあるのに、流れ出ていく川はないので当然かもしれません。水は淀んでいきますからね。その割には綺麗だとは思いますが。

 

あと予想以上に広い湖でした。琵琶湖の9倍程の広さもあります。飛行機からもよく見えます。

 

それにしてもユタ州にはグレートソルトレイクだけでなく、アーチーズやザイオン、ブライス、キャニオンランズなどなどたくさんの大自然がありますね。

 

スポンサードリンク

 

アンテロープにはバッファローが住んでいる

アンテロープにはバッファロー達が住んでいます。私たちもバッファロー見たさに黒っぽく見えるものを探し、車で近づきます。

 

が、近くに行くにつれてそれが岩だったときのガッカリ感(笑)。

 

バッファローじゃなかった~!真剣に岩を動物だと思ってた~!

 

でもちゃんと何匹もバッファローがいるのが見えました。

バッファローに見とれて大きなフンが足元にあるのに気づかず、うっかり踏みそうになって危なかったです。さすがバッファローのフンだけあって巨大でした。気を付けてください。

 

夏場にグレートソルトレイクに行ったこともあります。みんなでバーベキューでもしようということになったのですが、夏場の湖は暑かったですね・・。

 

屋根のついたテーブルがあるのでそれはありがたいですが、なぜ、バーベキューをするのに真夏のグレートソルトレイクを選んでしまったのか・・

 

夫にも「夏は暑いから、普通は近くの山に行ってバーベキューするんだよ~」と呆れられました。

虫が多いのもあり、夏場のグレートソルトレイクでのバーベキューなどはお勧めではありません。他の季節はわかりませんが。

 

しかもトイレが水洗じゃないトイレで・・(笑)。

 

誰かがトイレに向かう度に、「あ~あ!あいつトイレいっちゃった!」みたいな笑いが起きてました。

 

ソルトレイクシティには美しい山が近くにあるので、山へ行って涼みながら川辺でバーベキューの方がやっぱりいいと思います。

 

最後に

グレートソルトレイクは想像以上に広い、穏やかな、そして塩度の高い湖。

 

澄んだ水ではありませんが、アメリカならではの広大な自然を感じること間違いなし!

 

ソルトレイクシティへ行ったら、ぜひ一度くらいはグレートソルトレイクへいってみて欲しいと思います!

 

ユタ州のザイオン国立公園の見どころについてはこちらで書いています圧倒的な岩の存在感!絶景のザイオン国立公園の見どころと観光スポット

 

アメリカの大自然が好きな人におすすめのガイドブックについてはこちらで書いています⇒アメリカ国立公園好きな私のおすすめガイドブック!人気「地球の歩き方」3冊比較有名な本ですが、私もだいぶお世話になっています。

 

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

グランドキャニオンについてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらで書いています↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

 

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る