共和党内のトランプ支持者いなそうでワロタw全てが真逆だったアメリカ全国党大会

民主党・共和党の全国党大会が終わりました。

 

各党とも4日間開催され、それぞれの代表の正式指名と、お披露目が行われました。

 

・共和党は引き続き、トランプ&ペンス

・民主党はバイデン&ハリス

 

民主党はもともとは7月に行われる予定でしたが、コロナの影響もあり、今回は8月になりました。

 

両党の様子をテレビで見ていたのですが、共和党と民主党で違いがあってとてもおもしろかったです。

 

スポンサードリンク

 

民主党

民主党のバイデン&ハリスチームは、コロナを懸念して、党大会にバーチャルを取り入れました。

 

支持者を会場にほとんど入れず、記者やカメラマンだけを入れて、応援演説と支持者をバーチャルでつなぎました。

 

応援演説を行った人は、

 

・オバマ夫妻

・クリントン夫妻

・元大統領のジミー・カーター

・バーニー・サンダース

・エリザベス・ウォーレン

・NY州クオモ知事

など

 

政界の大物でした。しかもライバルである共和党からも、

 

・元オハイオ州知事のジョン・ケーシック

・元国務長官のコリン・パウエル

 

がスピーチし、バイデンを支持するとアピールしました。民主党のバイデンへの投票だけにとどまらず、応援する側にまわるというのは、よほどトランプが気に入らないみたいですね。

 

バイデンの奥さん、ジルさんなど家族もスピーチをしましたが、どちらかというと民主党は、政界の人物を中心に行われました。

 

ジルさんは教師ということで、スピーチ会場に選んだ場所が高校の教室だったことに、私は好感を持ちました。

 

バイデンが最終日に演説した場所も、バスケットゴールが見えていて、どこかの高校の体育館みたいでした。

 

スピーチ終えたらバイデン達はマスク姿だったのも印象的でした。バイデンがハリスを副大統領に決めたときのスピーチでも、2人共マスクで登場してましたね。

 

民主党は、現在の状況に合わせた党大会を行ったという感じかな。悪く言えば地味さはありました。

 

スポンサードリンク

 

共和党

一方、共和党はバーチャルも取り入れましたが、制限付きで人を招いてました。最終日はかなりの人が集まっていました。でもマスクをしている人がほとんどいませんでした。

 

クラスターとかになったらどうするんだろう?と思いましたが、トランプは経済や学校をどんどん開けていきたい考えだから、ここの点でも民主党とは大きく異なってますね。

 

あと共和党はトランプの家族ばっかりがスピーチしている印象が素人感覚でもありました。大物政治家はあまりスピーチしてなかったですねw

 

元国連大使のニッキーヘイリーとか、国務長官のマイク・ポンペオはいましたけど、それよりも家族が総出でアピールって感じ。

 

イバンカさんの夫のクシュナーさんはスピーチしませんでした。優秀な人なので、するのかな?って思ってたんですけど、それは意外でした。やっぱ目立ってたのはイバンカさんかな。登場したときお姫様かと思いました。

 

あとスピーチしている会場が華やかだなあと思いました。どこだったのかわかりませんが、トランプJrは神殿みたいなとこで行っていましたよね。トランプ大統領はホワイトハウスの前で演説しましたが、これも異例みたいですね。

 

最終日のトランプのスピーチを見てたんですけど、いつ終わるのかと思ったくらい話が長いと感じました。私は気づいたら途中、寝てました。

 

トランプの息子のバロン君(14)も寝てるんじゃね?と思ったのですが、今回は起きてたみたいです。

 

でも結局1時間以上、1人でしゃべってませんでした?ちょっと演説が長かったですw。

 

で、やっと終わったー!と思ったら、赤青白色をメインに使ったアメリカっぽい花火が上がって、超豪華でした。私はアメリカでしょぼい花火しかみたことないので、見ていてちょっと楽しかったです(テレビだけど)。

 

ただ、「TRUMP」「2020」という形の花火があがったときは吹きましたw

republican convention 2020

なんだこれはw

 

しかも2回もあがっとるやないかーい!

 

私も自分の名前の花火をあげてほしいw(おまえのことは誰も知らん)

 

花火でフィナーレを飾って終了!

 

と思いきや、ホワイトハウスのバルコニーでオペラ歌手が歌い出しちゃうという、すごい演出でした。

 

いやー、華麗なるトランプ一族の紹介って感じで、バックを飾っている国旗の数も多かったですし、華やかさはありましたね。

 

いやいや家族紹介じゃなくて、これは共和党の党大会ですぞ!

 

スポンサードリンク

 

感想

共和党は、共和党の応援っていうより、トランプ大統領の家族が出てきたって感じで、演出はあまり政治っぽくないような気がしました。

 

もちろん内容は政治のことを話してましたが、共和党内で応援してくれる人があまりいなかったから、トランプ大統領がしゃべりまくっても時間があったんですかねえ。いやー、長かった。

 

1つのショーを見ている風で、それ自体はとてもおもしろかったですけど。

 

そう考えるとトランプって何も大統領じゃなくても良いんじゃないかなと思いました。ビジネスマンのほうが向いているんじゃ・・。

 

もし選挙に落ちたらまたビジネスやるって言っているみたいだし、その方が逆に人気出そうですけどね。

 

ノリノリでダンスするトランプ大統領!テーマ曲YMCAで踊る姿がおもしろすぎ

え!これがトランプ大統領の子どもなの?イケメンで高身長の息子バロン君にびっくり

なぜトランプ大統領はマスクを着けないの?国民には推奨でもマスク姿を見せない理由

なぜトランプ大統領の人気は衰えないの?アメリカで根強く支持される理由

 

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

 

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る