アメリカ大統領選挙ってこんななの?バイデンと支持率低下トランプの口喧嘩にワロタ

アメリカの大統領って凄い権力もっているのに、大統領を決めるときに、子供のケンカみたいな討論になってません?

 

前回の選挙が自分にとって渡米して初めての選挙で、その時に

 

「え?大統領選挙って、こんななの?」

 

とびっくり過ぎて、ショックだった覚えがあります。

 

スポンサードリンク

 

ディベートが子供のケンカみたい

2016年の予備選挙で、党代表を決めるときから、トランプはライバルをバカにする発言がたくさんありました。だから相手が怒ってやり返すこともありました。

 

共和党のマルコ・ルビオが、

 

「トランプは、アメリカで最もひどい日焼けスプレー男」

「トランプは背は高いが、手は小さい!」

 

トランプに「小さいマルコ」と言われたのを反撃したんですね。

 

マルコは177cmあるのに(トランプは190cmあるから)、小さいって言われるあたりがどうなっているのかw。

 

トランプは、

 

「オレ様の手は美しい!」

「ルビオは凄く汗をかくやつ」

「服のままプールから出てきたみたいだった」

 

と言ったり、

 

「ルビオのマネ!」

 

とペットボトルの水を撒き散らしてたのは、討論とは思えないやり取り。マルコさん、完全に飲まれたね・・。それともこれ、コントだったのかな。w

 

ヒラリーに対しては、

 

「オレが大統領だったら彼女を刑務所に入れる!」

 

発言がありました。ヒラリーは私用メール問題があったしね。

 

対立候補にだけでは無く、誰にでも火を吹いていたのは言うまでもありません。

 

偉大なアメリカの大統領候補がこんな会話するなんてちょっと信じられませんでした。

 

もちろんトランプは頭が良いと思います。ちゃんとターゲットを絞って選挙活動していたと思いますし、このやり方が人の気を引くための方法だというのをよく理解していたんでしょうね。

 

でもこれじゃ子供の喧嘩ですぞ!

 

スポンサードリンク

 

バイデンとトランプ

2020年の民主党の代表、バイデンは、言い間違いなどが多いと言われます。

 

例えばニューハンプシャーにいるのに、

 

「バーモントは素晴らしい街」だとか。

 

(ニューハンプシャーとバーモントは隣同士の州なので、間違えることはあるかもね)

 

「アメリカの上院に立候補している民主党候補です!」とか。(アメリカの大統領に立候補です。長年、上院だったからかしら)

スーパー・チューズデーを、スーパーサーズデーと言い間違いそうになったときは、かろうじて回避!

下の動画は奥さんと妹を間違えて紹介しているやつ。

 

でも予備選で盛り上がっている最中のことで、2人の立ち位置をちゃんと確認してないだけで、この言い間違いは誰にもありえるかな。

盛り上がっている所で間違えると、ズコーっ!とくるのはありますけどね。笑

 

そういうのもあって、トランプ大統領はバイデンのことを、「スリーピージョー=寝ぼけたジョー」と呼んで小バカにします。

 

トランプ大統領がバイデンのことを、

 

「オレ様が満点だったテストを、彼はパス出来ない」

「認知検査をうけたほうがいい!!!」

 

とつぶやいていました。

おまゆうーw

 

ってこれがニュースになっているのに吹いタw

 

トランプ大統領も、消毒液注射のこととか、コロナは「奇跡のように消える」 って言ってたような・・。

 

ずーっとマスクしなくて、国民にマスク姿を見せたのは7月に入ってからなのに、

 

「マスクをつけることは愛国的だ!私ほど愛国的な人はいない。きみ達の大好きな大統領ダ!」

 

って・・。マスク着用大嫌いだったよね?!バイデンに負けないくらいボケちゃって。w

 

黒マスク姿が意外にかっこよくて、ボス感が漂いましたけどね。

 

日本の白いマスクもつけて欲しいわ!

 

スポンサードリンク

 

2020年の選挙もまた子供のケンカかな?

トランプ大統領は、経済を優先して、コロナ対策をちゃんととってこなかったのもあって、最近はバイデンがリードと言われていますよね。

 

絶対負けたくないのか、トランプは「大統領選挙を延期させたらどうか?」とつぶやきました。

郵便投票にしたら(不在投票のことではない、それは素晴らしい)、2020年は歴史上で最も不正確で不正の選挙になるだろう。米国にとって恥ずべきことだ。人々が適切に、確実に、安全に投票出来るようになるまで、選挙を遅らせたらどうか?

「このままでは負けてしまう・・ソウダ!延期だ!ルールを変えればいいんだ!そうすればバイデンの認知症が進行するかもしれない!」

 

と思ったのかな?そのうち

 

「ソウダ、延期ではなくて中止だ!」

 

とか言いだしそう・・w

 

地下室からツイートしてて、あまり何もしてなかったバイデンも凄いけどねw。(そうすれば墓穴ほらないし)

 

最近トランプは、

 

「ファウチ博士のほうが好かれている。誰もワタシを好きじゃない。私の性格が関係しているんだとオモウ」

 

珍しく弱気で自虐しているので、けっこう支持率のこととか打撃大きいのかな?

 

でも「トランプの列車はバイデンの手漕ぎより断然早い」という超低レベルのCG動画をアップしているくらいだから、やはり気にしてないわw

 

トランプの電車は早いが、事故りそうw

 

ってか低レベルすぎて笑うw

 

でも次の大統領選挙は、また悪口ばっかりの討論会になりそう(なりました)。⇒討論会より口論会?トランプとバイデンのディベートが酷すぎてワロタw【大統領選挙】

 

大統領選挙についてはこちらでも書いています⇓

 

トランプの嫁VSバイデンの妻。移民のメラニアと英語教師ジルの違いすぎる生い立ち

ジョー・バイデンってどんな人?トランプと争うアメリカの元副大統領の性格

なぜアメリカの芸能人タレントは政治発言するの?ブラッド・ピッドもトランプ大統領を批判

 

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る