トランプの「彼女を刑務所へ入れろ」発言がやばすぎる!大統領VSミシガン州知事
トランプ大統領と「刑務所」。
トランプ大統領と「刑務所」という言葉は、切っても切れない関係にあります。
選挙直前の10月にトランプの標的になったのは、ミシガン州の知事、グレッチェン・ホイットマーさんでした。
大統領選挙に備えたミシガン州の演説で、ホイットマー州知事(民主党)に向けて
「刑務所に入れろ」
発言をしてしまったトランプ大統領。
ことの経緯はどうだったのかと言いますと・・
ホイットマー州知事はコロナ対策に力を入れており、トランプ政権がコロナ対策で何もしないことを批判していました。
とはいえ、ミシガン州はスウィングステートで、民主党と共和党の支持者が半分くらいずついる州。
ホイットマー知事のコロナ対策に反発していた人もいて、銃などで武装するグループが、ホイットマーさんの拉致を企てており追訴されるということが起きていました。
めちゃくちゃ過激ですよね。
で、そのあとミシガン州での演説でトランプは、
「経済活動や学校を再開させなければならない!ミシガンを開放しろ」
と主張したわけです。そのとき、会場は盛り上がって、
「彼女を刑務所に入れろ!」
コールの大合唱。それに対してトランプ大統領はやめさせる素振りを示すどころか、
「全員刑務所へ入れろ」
と発言してしまいました。
それに対してホイットマー知事は、
「私や私の家族を危険に晒すものでやめるべき!」とすぐに反応しました。
彼女は「トランプ大統領が過激グループを糾弾しないことが、彼らの行動をあおっている」とも批判しています。
アメリカに限らず、コロナの感染者がまた増えてきていていますよね。
私が住んでいる行政地区では、コロナ感染者の増加でバーの営業時間を短くするという動きに対して、デモが行われたりしています。
経営者たちの気持ちもわかるけど、実際、コロナ感染はまた広がっているわけで・・。市民全員を満足させることは出来ないですし、そんな中での市長や州知事の判断はとても難しいものになっていると思います。
そういったさなかでの今回の出来事。
過激グループが知事を誘拐しようとしたとか、1人を標的にしてみんなで大合唱とか、ほんとにちょっとむちゃくちゃすぎると思いました。
スポンサードリンク
実は「彼女を刑務所へ入れろ!」という動きは、今回が初めてではありません。
2016年の大統領選挙のときも「彼女を刑務所に入れろ」コールが起こりました。その時の標的はヒラリーでした。
トランプはヒラリーを悪魔呼ばわりしたり、「私が大統領になったら、彼女を刑務所に入れる!」とも豪語していました。
でもトランプが大統領になったあと、ヒラリーを刑務所に入れることは実際しなかったけどね。
スポンサードリンク
トランプ大統領はとにかくウソをつきまくるし、発言がヒドすぎると思います。
今までついてきた嘘は、
・コロナは奇跡のように消えて無くなる
・コロナが登場したとき、私はすぐに脅威を認知して決断した
・マスクをつける人のほうがつけてない人より多く感染する
・私はコロナにかかったから免疫が出来た、他の人に感染させる危険はない
・Qアノンのことは知らない
一部を取り上げましたが、何万回もウソついているとか、大統領自身がウソ発信源ってヤバいw
過去に何を言ったか本人は覚えてないんでしょうけどねw
トランプにとっては嘘ついているのはどうでもよくて、選挙に勝つためには相手が喜ぶことであれば、作り話でも何でも言っちゃうし、恥とかそういうのはどうでもいいみたい。
でも自分に都合いい動きをしてくれるなら、過激な集団が何をしようと止めずに見ないフリで、そういった人たちをあおっているのはまずいと思います。
今回は「彼女を刑務所にいれろ」の大合唱でしたが、トランプは過去に、自分を守るために偽証した人の刑を免除したことがあります。それに対して悪いと思っているどころか、
「犯罪者はむしろ反対勢力。オバマバイデンが私にスパイ行為を働いた」
と言ってしまう始末。
元大統領と副大統領をスパイ呼ばわりでビビるw
トランプは自分にとって都合の悪い人には「刑務所へ行け」発言、自分にとって都合の良い人の刑は免除しているという事実・・。
トランプ大統領に刑務所に入ってもらいたいと願っている人もいますし、彼の税金問題もクリアになってないし、嘘つきまくっているし、今後、彼自身が刑務所に入れられる可能性はゼロではないかもしれないですね。
■超自由すぎなトランプのツイート!バイデン侮辱やおもしろつぶやきをまとめ
■バイデンとトランプの若い頃対決!政策や年齢に違いあるけど昔は2人ともイケメン
アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓
ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓
アメリカの大自然についてはこちら↓
ラスベガスについてはこちらでまとめています↓
ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!
アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。