トランプ大統領って潔癖症なの?好きな食べ物や握手に現れている意外な性格と特徴

良くも悪くも強烈なインパクトのあるトランプ大統領。

 

行動が派手で大胆なのもあってか、「潔癖」という言葉は、彼に最も遠い言葉だと思っていました。

 

でも意外にも繊細な部分がある様です。

 

スポンサードリンク

 

トランプ大統領は潔癖症

トランプ大統領の潔癖症は本人も自覚しているそうです。

 

まず1日に手を何度も洗います。これはコロナ前からのお話。

 

で、好きな食べ物はハンバーガーやコーラだそうですが、飲み物はストローを使って飲みます。誰かが触ったコップは

 

「バイキンだ!」

 

と思っているんでしょうね。

 

ファーストフードを好んで食べるのは毒を盛られるのを防ぐ為だとか・・。意外にも怖がり。

 

「綺麗であることは良いこと」

 

トランプ大統領にあまり共感するところがない私もこれは共感しました。綺麗だと確かに気持ちは良いです。

 

アルコール飲まない、タバコも吸わないのも意外だなあと思いました。凄いお酒飲んでて、アルコール強そうなイメージだったし。でも酒のまないのにトランプウォッカを作ってたのは一体・・。

 

あとトランプ大統領が嫌っているのが握手。

 

アメリカでは会釈とかしないので、握手がコミュニケーションを取る手段の1つなのに、握手嫌いって大統領の仕事としては痛いですね。

 

過去にドイツのメルケル首相との会談で、カメラマンの「握手してもらえますか?」という問いかけ、更にメルケル首相も「握手しますか?」と尋ねたのを無視。

 

 

上の映像を見ると、周囲がかなり賑やか。

 

「握手してもらえますか?」

 

の問いかけがトランプ大統領には聞こえてなかった様な気がするけど、実際はよくわからないですねえ。

 

安倍総理との握手はナデナデするような握手でベタベタですけどね。

 

あと過去の大統領は犬を飼っている人が多いのですが、トランプ大統領は犬もペットも飼っていません。

 

理由は犬が嫌いだからだそうです。ペットの毛が服に付いたり、犬が色々と粗相をするのがお好きではないそうで。

 

犬を飼っていて「超がつくほどの愛犬家!」とかだったら、ギャップあって物凄く高感度が上がりそうですけどね!

 

でも犬側がなんか懐かなそう・・。

 

今はコロナで国民には

 

「みんなマスクしてね!」

 

と促していますね。でも本人はマスクしないし、国民にマスク姿を一切見せません。

 

「アメリカの経済は問題ない!オレ様は強いリーダー!」

 

というアピールなんでしょうが、こんなに潔癖だと本心は、

 

「オレもマスクしてーよォ・・!(泣)」

 

かもしれないですね。

 

といいつつも、モデルや女優など美女には目が無いし、お金も大好きなのは一体・・。

 

1番バイキンが付きそう・・。

 

スポンサードリンク

 

最後に一言

「私はこれもやった!あれもやった!」

 

と自己顕示欲強いトランプ大統領。

 

大雑把で強い人かと思いきや、意外にも潔癖な部分があるんですね。

 

歩くブランドのような存在なので、パフォーマンスの様な部分も多いですが、意外と心も繊細だったりして。

 

うーん、でもそれはやっぱないのかなあ?

 

ノリノリでダンスするトランプ大統領!テーマ曲YMCAで踊る姿がおもしろすぎ

なぜトランプ大統領はアメリカのセレブに嫌われているの?テイラースウィフトが痛烈批判

え!これがトランプ大統領の子どもなの?イケメンで高身長の息子バロン君にびっくり

トランプ大統領の政策を一覧にまとめたよ!共和党トランプ政権のやったことわかりやすく

 

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る