お手頃価格なアメリカの人気ブランドバッグ!おしゃれで丈夫で何気に良いなあ
ブランド物といえばヨーロッパのイメージですが、アメリカ発も負けてはいませんよね。
価格でいうとアメリカブランドの方が全体的に安めですし、とはいえ丈夫に作られているので、アメリカで暮らすようになってから「このブランドいいじゃん!」と思うようになったものが私はあります。
これアメリカで生まれたブランドなんだ!とよく知らないこともあると思うので、今回はアメリカのバッグブランドを紹介していきます。
◆コーチ
【出典:https://www.coachoutlet.com/】
アメリカのブランドバッグの代表といえば、コーチじゃないかな?と私は思います。
若い世代も年配の方も使えるデザインで、幅広い層から人気があるイメージがあります。値段も超高いわけではないし、手が届くラグジュアリーって感じで、それでいて革製品で丈夫だし、仕事のバッグとしても良さそう。
アクセサリーとか靴とかも出してて、これがまたかわいいんですよね!しかも手頃な値段!
アウトレットに行っても安いけど、靴を買うならTJマックスや、マーシャル、ノードストロームラックというお店に行くと、もっと安く手に入るんですよ!確かローファーは60ドルくらいで買った気がする。
◆トリーバーチ
【出典:https://www.toryburch.com/】
トリーバーチはコーチよりも少しお値段高めのハイブランドですね。2004年に誕生したブランドなので、歴史は浅いです。
Tのロゴがドーン!とついているのは私はあまり好きではないんですけど、でもこのブランド自体は嫌いじゃないし、ロゴが小さめに付いているものはエレガントで好きですね。20〜40代の人が持っているイメージはあるけど、シックだし、どの年代でも持てるブランドじゃないかな?と私は思います。
日本ではフラットシューズが流行りましたよね!
アメリカで生活するようになって好きになったブランドは、トリーバーチです。アメリカ生活ではブランド物を持つ必要はあまりないけどねw
◆マイケル・コース
【出典:https://www.michaelkors.com/】
マイケル・コースって私はあまり知らないブランドだったのですが、アメリカ人は好きな人が多いと思います。コーチと同じくらいの価格帯ってところ。
ターゲット層が若いイメージがあり、私は1つも持ってないです(私はアラフォーです)。
あとMKの模様がたくさん入っている柄が私はあまり好きじゃないんですよね。なんでだろ?
◆ケイト・スペード
【出典:https://www.katespade.com/】
ケイト・スペードはラグジュアリーなんだけど、かわいさがプラスされているイメージですね。あと色がポップでカラフル!
名前に由来してスペード柄がモチーフだったりするので、ケイト・スペードは20代が持っているイメージがあります。私も20代のときや30代前半ではお店をよく覗いてました。形がかわいいし、洗練されているし。
洋服もおしゃれだし、文房具なんかも売ってますね!
◆マークジェイコブズ
【出典:https://www.marcjacobs.com/】
マーク・ジェイコブズもアメリカ発。
私は1つも持ってないですが、おしゃれな人が持っているイメージ。会社の上司が昔持ってて、その人がとても落ち着いていた人だったので、その印象がどうもついています。
とはいえ、いろいろなラインがあるので、個性的な感じもするけどね。
ターゲット層は30代以降とか、やや上ってところかな?
◆ティファニー
ティファニーといえばこのブルー!この色が好きっていう人も多いのではないかと思います。
ティファニーブルー以外、私は知らなかったのですが、ピンク色のもあるんですね。
宝石やアクセサリーブランドのイメージですが、バッグや小物も手掛けてますし、ボールペンとか食器もあるのは凄い。結婚指輪や引き出物などおめでたいときによく登場しますね。
若い人が持つイメージがどうもあるんですが、やっぱりあの色のせいかな?
◆カルバンクライン
【出典:https://www.calvinklein.us/】
カルバンクラインのスポーツラインのリュックがなにげにおしゃれ。
カルバンクラインはもともとアパレルなので、バッグよりも服とか下着のイメージですが・・。
あとカルバン・クラインのドレスが何気に使える!形がきれいで、そこまで値段は高くないです。友達の結婚式に着ていくのに良さそう。
◆ラルフローレン
【出典:https://www.ralphlauren.com/】
ポロシャツで有名なラルフローレン。知名度がありますし、男女問わず、どの世代が着たり持ったりしても大丈夫なブランドですね。
カジュアルなものからシックなものまであるけど、全体的にシンプルで落ち着いているイメージ。バッグはトートが有名かなと思っていたのですが、上の写真のような明るい色のバッグもあるんですね!何気にかわいい。
ラルフには寝具ラインもありますね。
私はラルフのポロシャツが好きだな!
オリンピックではラルフが米国の選手代表のユニフォームを手掛けてましたね!
スポンサードリンク
勝手にこの年代がこのブランドをもっているイメージとか色々書きましたけど、ブランドの中にも色々なラインがあるので、自分が持ちたいと思うものを持てばいいと思います。このブランドってこういうイメージだったけど、こんなかわいいの出しているんだ!って思うことも私は多いです。
とはいえ今のワタシはブランドものをもつ必要が全然ない生活なので、それがラクでもあり、ちょっと悲しくもあるんですけどw
今回紹介したブランドだったら、私はトリーバーチがいいな!
アメリカブランドはアメリカで買うと安いので、旅行に来たらぜひ破格の値段で良いものを手に入れて下さい!
アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓
アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓
ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓
アメリカの大自然についてはこちら↓
ラスベガスについてはこちらでまとめています↓
ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!
アメリカでのレストラン経営についてはこちらでまとめています↓
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。