アメリカの家やアパートにプールがついてる理由!プール住宅が好きな米国人

アメリカってプールのある暮らしが身近なんですよね。

 

プール付きの豪邸はお馴染みですが、お金持ちじゃなくてもプールがついている家は多いです。一軒家だけじゃなくて、アパートにも共用ですが屋外プールがついてますし、ビジネスホテルでもほとんどプールがついてます。

 

ビジネスホテルでこんなの使う人いるのかあ?って半信半疑でプールを覗くと、使っている人がいるわけですw

 

スポンサードリンク

 

アメリカの家にプールがついている理由

アメリカの家はプール付きの家が身近ですが、プールが超大きいわけじゃないし、真剣に泳いでいるわけではありません。日光浴したり、浮き輪で浮いていたり、ちょっと入って涼むくらいじゃないかなあ、と思います。

 

アメリカの家にプールがついている理由を考えてみたのですが・・

 

・外が暑いから(フロリダやアリゾナ、ネバダ、テキサスなどは暑い)

・プールがあると豪華な気分を味わえる

・パーティするときにあったほうが見栄えが良い

・プールがあれば子供はそこでいつでも遊べる

・アメリカ人は暑がりだから(体温が高い)

・日光浴したいから。肌が白いから肌を焼いて健康的に見せたい

・土地が広いから

 

肌が白いせいか、日本人ほど日焼けを気にしてないイメージがあるんですけど、そういうのも関係しているのかもしてないです。

 

プールを持ってても使ってないこともあり、メンテナンスも面倒だから、無駄になってる場合も多いみたいですけどねw

 

プールが好きなアメリカ人

アメリカ人は、プールとか湖とか、とにかく水で遊ぶのが好きな人が多いと私は思います。

 

下の写真は、ハワイ・マウイ島の天然プール。水がそんなにきれいではなく、菌がいるとかで泳ぐのは推奨されてないのに、飛び込みを楽しむ人達。

すぐそばに海があるのに、それよりもこっちがいいわけねw

 

お次の写真はコロラド州の湖。見えにくいですが、飛び込んで遊ぶ人の姿がありました。

ただ、この湖は氷河の水が流れ込んでできた湖なんですよ。なので水はきれいでも、めっちゃ冷たいと思う・・。

【湖そばの氷河。溶けた水が湖に流れ込んでいる】

 

私は服を着てても寒かったですw

 

それでも泳いで楽しんじゃうアメリカ人。

 

なんでですかねー!?心臓マヒ起こさないでくれよお!

 

スポンサードリンク

 

私はプールはいらない派です

アメリカで何回か引っ越しをしたんですけど、どのアパートも外に共用のプールとジャグジーがついてました。別に高級なアパートとかでもないし、普通のアパートです。

 

とはいえ私は1度も利用したことはないです。なぜかというと、日焼けしたくないし、水着姿を見せたくないからw

 

プールに興味がないので、一軒家を買ったとしても要らないなあ。掃除したり、維持するのも大変って聞くし。子供がいれば、プールがあったら楽しそうだなあと思うけどね!

 

他の人はプールを使っているのか?というと、使っている人はいますね。長椅子に寝転んで日光浴してたり、子供と遊んでたりが多いかな。

 

冬はさすがにプール自体がしまってるんですけど、シーズン中は楽しんでいる人も多いです。

 

今日はプールに入るにはちょっと寒くない?と思う日でも、キャッキャ聞こえるので見てみると、アメリカ人は入ってるわけですw

 

まじかw

 

私も1回くらいは入って楽しんでみようかな?

 

そこが違ったのか!アメリカ行って外国人が冬でも半そでの謎が解けた

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカでのレストラン経営についてはこちらでまとめています↓

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る