トランプをビジネスマンに育てた元嫁イヴァナ。元モデルで高身長な彼女の力強い生き方

トランプ大統領は3回結婚していますが、最初に結婚した女性というのがイヴァナさん、イヴァンカさんのお母さんです。

 

以前トランプ大統領のことを検索している時、イヴァナさんのことを少し知ったのですが、調べていて少し興味が湧いた女性です。

 

スポンサードリンク

 

イバナさんは女性版トランプみたい

(出典:ウィキペディア)

 

イバナさんは、1949年生まれのチェコスロバキア出身。

 

小さいころから大人になるまでスキーをしていた経験があり、かなりの腕前。大学卒業後はカナダに渡り、スキーのインストラクターやモデルをしていました。身長が180cmくらいあるので、かなり高いですね。

 

その中でトランプとの出会いがありました。

 

トランプとは出会って9ヶ月くらいで結婚したので、あのトランプをものすごく魅了した女性、というのは間違いないと思います。

 

と入ってもイバナさんは過去にオーストリア人のスキープレーヤーと結婚&離婚の経験があります。これはチェコでの貧しい暮らしから脱出するため。なのでトランプとの結婚は2回目になります。

 

トランプJr、イバンカ、エリックの3人の母親になり、トランプが所有するカジノやホテル社長を努めました。

 

イバナさんとトランプとは14年間結婚生活を続けましたが、その後離婚。理由はトランプの浮気。

 

浮気に走ったトランプを許せない、信用できなくなった人と暮らせない、というのがあったみたいです。

 

でもそこで終わらないのがイバナさん。ビジネスウーマンとして立ち上がります。

 

離婚してから本を書いたり、自分の名前のついた香水、アパレル、ジュエリー、ワイン関連の会社などを手掛けていきました。トランプがウォッカだの航空会社だのを所有していたのと、なんとなく似ていますね。

 

トランプと別れたその後は、2回結婚して現在はシングル。

 

合計4回も結婚経験があるのはトランプより上手ですね。

 

現在トランプとの関係は良好で、むしろトランプにアドバイスをしている様子。というか、アドバイスを求められているみたいです。トランプに、ツイッターすべきと言ったのはイバナらしいです。

 

って国を操っているのはイバナ?

 

トランプ大統領に多大な影響を与えた、与えている人物だというのは間違いなさそう。トランプのこともそうだけど、自分のブランディングがウマい人なのかなと思いました。

 

トランプを育てたのはこの人か?それはないか。

 

イバナさんはトランプの浮気で打ちのめされた思いますが、そこをまたうまく利用して自分を開発していった人。運動神経よくて、元モデルでビジネスも出来て・・すべてを兼ね備えた女性なんだろうなと思いました。あとハングリー精神がすごい人なんだろうな。

 

トランプの女性版みたいな人かな?出身国がそもそも共産圏なのが影響しているのか、成功することに重きを置いていそう。

 

現嫁のメラニアさんもかなり頭がキレそうですが、彼女の場合、注目されたくないのか静かにしているタイプです。

 

まあメラニアをおしゃべりにさせたらトランプみたいになるのかな?って思ったこともありますが、イバナさんの方が全体的にトランプに似ていますね。

 

イバナさんのセリフで結構ハッとさせられた言葉があって、それが

A woman is like a tea bag, You never know how strong she is until she gets into hot water.

女性ってティーバッグみたいだわ。お湯に浸かるまで、自分がどのくらい強いか知らないの

面白いたとえだなと思いました。(彼女は過去の大統領夫人のセリフ引用したのかもしれませんが)

 

トランプに浮気されたとき、辛かったと思います。でもそこから這い上がったといいますか、信念があって、別れたあとに今まで以上に飛躍できたんでしょうね。イバナさん自身もこんなに底力があったなんて思って無かったのかもしれません。

 

こんなことも言っています。

I will not let men dominate me anymore.

これ以上、男に自分を支配させないわ

イバナつえぇー!!

 

前世はライオンかなにかだったのかもしれない・・

 

世の中には相手に依存してしまう人も多いですが、たくましいセリフです。でも私は強い女性が大好きですよ!

 

スポンサードリンク

 

ファースト・レディは私

【トランプファミリー:元嫁と子ども相関図】

 

イバナさんが「私がファーストレディよ」と言ったのはちょっとおもしろかったです。

 

これは「最初にトランプと結婚した女性」という意味で、「大統領夫人」の意味とは別ですが、なかなかユニークなことを言う人ですね(メラニアは牽制しましたが)。

 

メラニアさんに代わってイバンカがよくテレビに出てきたりしますが、メラニアさんは、イバンカにとって両親の結婚生活を壊した女性ではないから、お互い嫌な感情はそこまでなさそう。

 

イバナさんはトランプの2番めの妻の、マーラメープルズを許してないし、彼女は肩身が狭そうです。

 

といってもトランプの嫁たちはみんな気が強いから、気にしちゃいなそう。

 

イバナさんについてはこちらでも書いています⇒イヴァンカの母親イバナの生き方がかっこいい!若い頃は超美人なトランプの元妻

 

トランプの他のお嫁さんたち↓

 

トランプの元妻マーラ・メイプルズ。子供同士は仲良いけど元嫁同士は不仲みたい

トランプの嫁VSバイデンの妻。移民のメラニアと英語教師ジルの違いすぎる生い立ち

 

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

 

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る