バイデン息子ハンターの中国疑惑って何?トランプが討論会でもしつこく攻撃

バイデンの息子・ハンター(50)の中国ビジネスに対する疑惑を、未だに持ち出すトランプ大統領。

 

大統領選挙に向けてトランプとバイデンの討論会が始まりましたが、トランプがハンターに対する疑惑を、今もなお攻撃していますね。

 

ハンターの疑惑というのはいくつかあるのですが、今回は中国に関連するものを取り上げたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

バイデンの息子の疑惑ってなに?

【左:次男のハンター 右:バイデン】

出典:https://www.yahoo.com/news/bidens-spotlight-on-sons-addiction-earns-praise-from-advocates-180649193.html

 

この疑惑は、バイデンがオバマ政権時代、副大統領だった時の話(2008〜2016)。

 

2013年にバイデンが中国を訪問した際に、息子のハンターも同行しました。

 

その直後に、中国のビジネスマンが立ち上げた投資会社の役員にハンターが就任し、その後10%の株を保有。

 

トランプは「バイデンが中国政府に働きかけて、息子のビジネスを応援したんだ!」と主張しています。

 

これがバイデン親子の疑惑です。

 

でもトランプ大統領は証拠を出したわけではなく、立証はされていません。

 

スポンサードリンク

 

ハンターが主張していること

ハンターはこれを否定しています。

 

・投資会社の設立が父親と訪中した直後だったのは偶然

・株を保有したのは2017年で、父親は副大統領の任期中を終えている

・父親の支援は受けてない

 

ハンターは、父親の大統領選挙を応援するために、2019年に役員を退任しました。

 

またハンターは、もしバイデンが大統領に選ばれた場合は、外国企業とのビジネスをしないとしています。

 

お父さんのバイデンも、ビジネスについて息子と協議したことはないと主張しています。

 

トランプの狙い

トランプのこの主張は、バイデンが民主党の代表に選ばれる前からずっと言っていることです。

 

でもトランプはその根拠を示してません。

 

理由として考えられるのは、そもそもバイデンの存在が脅威だったから。

 

中国とバイデンは繋がっているというメッセージを発信することで、支持率を低下させたい狙いがあると思います。

 

またトランプは中国に対してバイデン親子を調査するように主張をしました。

 

でも中国はそれには応じておらず、アメリカの内政に関与しないという姿勢。

 

スポンサードリンク

 

私が思ったこと

ハンターは、「あのタイミングで投資会社の役員になったのはたまたま」だって言っていますが、確かにたまたまな気がするw

 

会社の設立って時間がかかりそうだし、役員に就任ってそんなすぐ出来ないし、かなり前から話はあったと思う。

 

あとバイデンが副大統領になる前とかならともかく、すでに副大統領になって注目されているのに、息子に便宜を図るとか調べればわかっちゃいそうなことをするのかなあ?と思いました。

 

ただですね、ハンターが中国の投資会社の役員だったのは事実ですし、著名人の息子だから、ポーンと役員になれちゃうのはあると思うし、そのあたりはハンターが甘かったかも。

 

まあ実際はどうだったのかわからないですが・・

 

私は「バイデンが何か計らいをしたんだ!」というトランプ大統領の主張に、疑問があります。

 

アメリカの大統領は地位があり、多くの人に影響を与える人。

 

根拠があるなら主張してもいいと思うんですけど、根拠もないのに発言して、相手を批判をすることはどうなんだろう?大統領の発言って多くの人に簡単に影響を与えるのに・・と思った。

 

前からそうだけど、トランプって自分の言葉の重みなんか考えてもいないんだろうなあと感じる。それよりもトランプにとって大事なのは、勝つこと。それだけなんだろうと思いました。

 

そのためにはみんなが喜びそうなことをたくさん言ってきたよねw

 

トランプが以前から行動で示して信用出来る大統領なら、こういった発言を信じるかもしれないけど、相手をけなすことを得意ワザとしている人の主張を、私は疑ってしまうかも。

 

先日の大統領選挙でも、トランプが再びこの話を持ち出して、バイデンを攻撃していた一幕がありました。

 

ディベートでトランプは、バイデンが死去した長男のボーさんの話しているのに、ハンターがコカイン使用で海軍を除隊になったネタで攻撃。

 

「私はボーは知らない。でもハンターは知っている。ハンターはコカインで軍隊をクビになった!」

 

ハンターはアルコールやドラッグ中毒だったことが実はあります。

 

そこから中国やウクライナの疑惑を攻撃。バイデンは否定した上で、

 

「私の息子は、多くの方と同じようにドラッグの問題がありました。でも彼は克服しました。私は息子を誇りに思っています」

 

政治家って家族が抱えている問題を隠すと思うのですが、そういった弱い部分をオープンにしたことは、同じような悩みを抱えている人たちに共感を与えたと思います。アメリカではドラッグ中毒とかアルコール中毒で苦しんでいる人が多いと思うし。

 

トランプはもっと攻撃をしたがってましたが、ここで司会者がトピックを変えたのは、以前から何度もこのハンター疑惑について話してきているから、他の中身のある話をしましょう、国民は今、この話を聞きたがっているわけではないという判断ですね。実際そう言ってたし。

 

根拠があるならまだしも、根拠が無い話をまた持ち出して、何度も執拗に攻撃しているのはどうなのかなと思いました。

 

 

ハンターについてはこちらでも書いています⇓

弁護士で実業家のバイデン息子ハンター。家族の絆は強そうだけど孤独と闇は深そう

バイデン息子のウクライナ疑惑ってなに?ハンターVSトランプ大統領

 

バイデンの他の家族について⇓

バイデンの妻ジルの生き方が超素敵!家族も自分も大事にする現役の英語教師

トランプの嫁VSバイデンの妻。移民のメラニアと英語教師ジルの違いすぎる生い立ち

バイデンを影で支える娘のアシュリー。年齢はイヴァンカと一緒だけど性格は真逆そう

 

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る