強そうで弱いアメリカのサッカー!スポーツ大国なのに人気ない理由5つ

アメリカではサッカーの人気はイマイチなんですよね。それよりもアメフトの人気が凄すぎてビビります。

 

野球だって人気あるでしょ?と思っていたのですが、確かにそうなんですけど、それよりもダントツなのがアメフトなのです。

 

サッカーはアメリカではあまり人気がありません。

 

スポンサードリンク

 

アメリカのスポーツ人気ランキング

【アメリカで人気のスポーツ・男性部門2019年  出典:https://www.statista.com/statistics/

 

アメリカの4大スポーツと言われるのが、

 

1 アメフト

2 野球

3 バスケ

4 アイスホッケー

 

で、サッカーはこのあとです。

 

2位にランクしている野球ですら、アメフトのシーズンが始まると影の薄い存在になっていくw

 

スポンサードリンク

 

アメリカでサッカー不人気な理由

アメリカでサッカーの人気があまりない理由は・・

 

◆他のスポーツの人気がアリすぎる

これが1番大きな理由な気がします。

 

アメフトって何が面白いの?って私は思ってたのですが、見ていると結構ハマるんですよ。

 

1番の醍醐味は、力と力のぶつかり合い。タックルしたり、ボール持って走ったり、鋭いパスを投げたりと、力とスピードがおもしろさの1つかなと思います。

 

得点が入れば大盛り上がり!!でも入らないときでも見てて飽きないというのはあるかな。

 

◆サッカーはなかなか点が入らないから

スポーツ観戦ってエクサイトすることが楽しみですよね。その1つがゴールしたときなんですけど、サッカーはなかなか点が入らないので、面白くないと感じる人が多いのかなと思いました。

 

アメフトだったら、点が入らない間でも、タックルとかロングパスとか、ボールを持って走るとか面白い事が起こるのですが、サッカーはそれがあまりない。全くナイとは言いませんが、ぶつかり合いがあるアメフトと比べるとやっぱ物足りなさはあるかな。

 

あとサッカーは、3−0とかになったらほとんど負けが見えてしまい、逆転劇のようなドラマが起こりにくいと思います。

 

◆そもそもアメリカはサッカーが弱いから

アメリカでサッカーは、女性や子供がやるものというイメージなんですよね。

 

子供のうちはサッカーをやっていている子でも、大人になるとやめちゃう。アメリカでは若い時に1つのスポーツだけじゃなくて、色々なスポーツをやらせているイメージがあるんですけど、途中でアメフトとかエクサイトなスポーツに移っちゃう感じ。

 

そうすると選手が育たないというのはあるかもですね。

 

でも女子は男子と違って続けている人が多いのか、アメリカの女子サッカーは強いですね。女子のアメフト、野球、ホッケーってあるんだろうけどメジャーじゃないし、サッカーに残りやすいかもですね。

 

◆サッカーの中心はヨーロッパやブラジルで、アメリカじゃないから

アメリカ人って海外にあまり興味がありません。

 

地元では大きなニュースでも、全国ニュースでは取り上げられないことも多いんですけど、それは国が広すぎて、全て取り上げていたらとんでもない量になるからです。

 

国のことでも把握するのが大変なのに、まして海外の情報なんて取る気がなければしないのかもですね・・。色々なことを自国で完結できちゃうという国なので、他国と交わるようなスポーツとか、アメリカが1番になれないスポーツは興味ないのかもw

 

◆その他

・コンタクトスポーツじゃないから

体格が良い人種のせいか、体と体がぶつかり合う激しいスポーツの方が、アメリカ人は好きだと思います。

 

・勝敗にこだわる人種だから

勝つことに重きを置いているのは確かに感じるw

 

アメリカ人が言っていたこと

アメリカ人の学生さんが言っていたのは、

 

「サッカーって、ちょっとぶつかっただけで大げさに足が痛いアピールするよね。でもファウルが取れなかったら、何もなかったようにスクッと立ち上がるのがウケる」

 

確かにそれはありますねw

 

この人は全然スポーツしないし、観戦も興味がないみたいでした。若い世代の人は、サッカーどころか、スポーツ全般に興味がない人が多いかもですね。最近はeスポーツの人気がすごいしな。

 

スポンサードリンク

 

私が思うこと

アメフトの人気は本当に凄い。

 

プロだけじゃなくて、高校や大学のアメフトも盛んです。大学のヘッドコーチもかなりの額のお給料もらっているし、凄いビジネスになっていると思います。

 

プロは週末の試合だけじゃなくて、最近はマンデーナイトとかサーズデーナイトも試合をやってるしな〜。

 

コンタクトスポーツなのに、コロナ禍でも試合をやっているあたり、どうなってんのかと思いますが、アメフトの試合が無くなったら、アメリカ人が憤慨しそうw

 

スポーツの種類に関して言えば、私は野球は間延びしちゃう気がします。私もソフトボールをやっていたからわかるんですけど、守備しててボールが飛んでこないとか、攻撃中でも打席が回って来ない間、結構休んでいるんですよねw

 

バスケは自分がやっている方が楽しそう。とはいえ、バスケとアイスホッケーはぶつかり合いがあり激しいので、見ててわりかし面白いです。ホッケーはアイスリンクとか防具を用意しないといけないから、気軽に出来ないスポーツだなあとは思いますけどね。

 

体格のいいアメリカ人がサッカーをやれば、絶対強いとは思うのですが、サッカーはアメリカ人好みのスポーツではないのかもしれないなあと思いました。

 

でもアメリカのお隣、メキシコではサッカーが人気だから、移民が増えてくればアメリカでもサッカー人口がもっと増えるかもですね。

 

なぜアメリカでアメフトはこんなに人気なの?NFLが超熱狂する理由

アメリカ人はオリンピックに興味がない!日本と米国でギャップあり過ぎ

eスポーツの人気をアメリカで実感!大学で学位取れる事や賞金額に超驚き

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカでのレストラン経営についてはこちらでまとめています↓

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る