マウイ島のイアオ渓谷への行き方を紹介。駐車場やお勧め観光ツアーも

マウイ島のイアオ渓谷州立公園には、レンタカーか、もしくは現地ツアーに参加してアプローチ出来ます。今回は車での行き方と駐車場、現地ツアーを紹介します。

 

スポンサードリンク

 

レンタカーでの行き方

 

カフルイ空港からだとHI-36 を北西に進みHI-32 にぶつかったら左折、東へ進みワイルクを通ってそのままイアオ渓谷へ進みます。空港から約20分。

比較的簡単に車で行けると思います

公園の入口に着いたら料金所で5ドル、お金を払います。

車を遠くに停止しちゃって、お金のやり取りがしにくくなっても大丈夫。アミ使ってお金の受け渡しをしてくれます。

ドライバーも、料金所の人も、座ったままでオッケーよ。(笑)

なぜか料金所にいるチキン。マウイ島にはそこら中にニワトリがいますね。

 

スポンサードリンク

 

駐車場とトイレ

 

駐車場はそこまで狭くはありません。土曜日の朝9時に来た時は、余裕で停められました。

でも、朝の10時ころに、イアオ渓谷を立ち去るときには土曜だったからかもしれませんが、駐車場がいっぱいになってました。

駐車場に停められない為、公園外の路肩にも車がたくさん停まっています。

 

イアオ渓谷は所要時間は30分~1時間くらいだと思いますが、川で泳いだりする人が多い印象を受けたので、そうするとなかなか駐車場が空かないかもしれません。

 

またイアオ渓谷は午後になると雲がかかってくるので、行くのは午前中がお勧めとなっています。

 

トイレ

綺麗そうなトイレが駐車場にあったので、入ろうかなと思ったら、このトイレは使用禁止になってました(上の写真、右の建物)。

 

その代わりに、料金所の近くに簡易トイレがいくつかあります。

 

でも自分は使う勇気が無かった(笑)。

 

スポンサードリンク

 

イアオ渓谷へ行く現地ツアー

イアオ渓谷へはツアーに参加して訪れるという手段もあります。

 

●イアオ渓谷と砂糖博物館、ラハイナを散策する半日日本語ツアー(ランチ付き)

https://www.veltra.com/jp/hawaii/maui/a/10888

 

こちらのツアーは午前中にイアオ渓谷に行くので、まずそこが良いですね。午後になると天気が悪くなると言われている場所なので。

 

体験談で、ラハイナ散策が45分が短いと言っている方が多い様ですが、確かにラハイナはブラブラ歩いても楽しいし、ちょっと買い物に夢中になるとあっという間に時間が経ってしまうので、ラハイナに多く時間を割きたいなら不向きかもしれません。

 

ランチがフロントストリートにある、フウリンという中華レストランになっています。行ったことがありますが、私は美味しいと思いました。地元の人も割と食べに行っているレストランだと思います。

 

●イアオ渓谷とプランテーション、ラハイナを散策する半日日本語ツアー(ランチ付き)

https://activities.his-j.com/TourLeaf/OGG0015/

このツアーも午前中にイアオ渓谷へ向かいます。ラハイナの散策も同じです。

 

違うのはトロピカルプランテーションに行くことですね。好みによると思いますが、砂糖博物館とプランテーションだったら、自分だったらプランテーションがいいかなあ。美味しいアイスコーヒーやお土産も売ってたから。

 

宜しければ参考にして下さい。

 

イアオ渓谷の見どころについてはこちらで書いています。マウイ島行くなら必ず立ち寄って!名所イアオ渓谷州立公園の観光・見どころ

マウイの秘境ハナへの行き方はこちら。マウイ島東部をレンタカーでドライブ!「天国のハナ」観光・見どころ

 

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

グランドキャニオン観光についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらで書いています↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る