暴言が大好きなドナルドトランプ!移民に厳しい大統領の生い立ちと経歴

トランプ大統領ってキャラが濃くて、良くも悪くも何かと注目が集まる存在ですよね。

 

私の周りではトランプ支持の人もいますし、してない人もいますし、テレビでもトランプ不支持のデモが繰り広げられたりで、大きく好かれ、大きく嫌われている印象を受けます。

 

あまり中間がいない感じ。

 

トランプ大統領はもともとは実業家。2016年の大統領選挙でヒラリークリントンとの一騎打ちに勝って、大統領の座につきました。

 

共和党から出馬したので保守系の考えを持っています。共和党は、政府は国民生活に出来るだけ関与すべきではないと考えていて、支持層には白人が多く、同性愛や移民に厳しいという考えが基盤にあります。

 

今までの大統領と違うのは、政治家の経験ゼロ、軍人経験ゼロという所。

 

ほとんどの歴代大統領は政治家の経験があり、ない人でも軍人の経験がありました。

 

なので知名度あっても、ビジネスマンの彼が大統領になったのは予想にしなかったこと、前例のないことなのですね。トランプさ大統領確定した時は、私もええー!と超衝撃を受けました。

 

スポンサードリンク

 

トランプ大統領の生い立ち

トランプのお祖父さんはドイツの農民の出身で、アメリカに移民としてやってきて理髪店をしていました。

 

ゴールドラッシュで一攫千金を夢見ており、西海岸へ渡りホテル業で財をなします。

 

トランプのお父さんは低価格の住宅を庶民の為につくることで財を得ました。お母さんはスコットランド系移民です。

 

トランプ大統領はもともとお金持ちの家庭に生まれたことになります。

 

トランプは、お父さんのような地道な事業ではなく、派手なホテルやビルの建設で富を得ました。

 

ニューヨークのトランプタワーも豪華ですけど、ラスベガスにあるトランプホテルもいやらしいほど金ピカでインパクト強いですし、派手ですね。

 

それはトランプが金色を好むからです。

 

自分も泊まったことがありますが、洗練された雰囲気が漂っていて、リッチな気分を味わえました。

 

若いころ、トランプ大統領は素行が悪くて問題児だったため、お父さんはトランプを厳しくしつけてミリタリーアカデミーに入れたそうです。問題児というのは昔からなんですね・・。

 

ちなみに若い時はこんな感じ。

(出典:https://www.businessinsider.com)

 

爽やかな感じのイケメンやないかーい!

 

髪型の面影は若い時からありますね。

(出典:www.talkmedianews.com)

 

このころにはもうトランプ大統領のお顔。髪型も健在。

 

その後NYのフォーダム大学に入学しましたが、ペンシルベニア大学のウォートンスクールへ編入します。レベルの高い学校みたいですよ。

 

その後は父の会社を引き継つぎ、社名をトランプオーガニゼーションに変更。グランドハイアットの改装、トランプタワーなどを手掛けて不動産ブームにのり、ビジネスは大成功!

 

更にトランプエアライン、大学、ウォッカ、ステーキ、アイス、プロフットボール、カジノなど幅広いジャンルにも手掛けます。

 

自分は航空会社で働いていたことがあるので、トランプさんのエアラインにはちょっと興味ありました。

 

こちらは失敗続きで過去には4回も破産。離婚も2回しているので、人生のどん底を経験しています。

 

1回の破産でもかなりのどん底ですが、破産し続けても這い上がったのはやっぱり尋常じゃないですし、大統領の地位に上り詰めたのはすごいとしか言いようがない。かなりの行動派だと思います。

 

ま~、普通は立ち上がれませんからねえ・・。

 

とはいってもこんなに失敗続きでも不動産の儲けが上回っているそうですよ(スゲー)。

 

ちなみに現在のメラニアさんは3番目の奥様。過去にはイヴァナ(元モデル)や女マーラ(女優)と結婚していました。メラニア夫人も元モデルなので、やはり事業と同様、派手さを好むようですね。3人ともみんな背が高いし。

 

トランプ大統領の暴言と名言

トランプさんは、大統領になる前からメディア出演しており、テレビ番組のホスト役を務め「お前はクビだ!」という決めセリフで人気に。

 

映画『ホーム・アローン2』にも出てました。

 

発言・暴言でいうと、

 

●メキシコに壁をつくり移民を徹底的にとりしまる

●イスラム教徒は全員追い出せ

●私の言うことは100パーセント正しい

●痩せててダイエットコーラを飲んでいる人をみたことがない

●私のスバラシイところはリッチなことだ

●バイデンは認知テストを受けるべき!

 

結構、笑えるw

 

アメリカの偉大な大統領がこんなこと言うなんて!くらい衝撃発言のオンパレード。

 

他人を叩いて自分のことはめっちゃ褒めるからねw

 

もちろんこんなことを公に言ったら叩かれまくるわけですが、4回の破産を経験しているだけに、全然気にする様子はない。ウーン強いわ・・。

 

一方で良いことも言っていたりします。

 

●心配するのは時間の無駄だ。心配は問題を解決しようとする私の邪魔になる

●ワークライフバランスに興味あるならバランスを取るのをやめなさい。仕事をもっと楽しいものにすべきだ

 

良い発言だとは思うけど、感動するレベルではないですねw

 

トランプ大統領と移民

トランプは、移民に対して厳しいです。アメリカで暮らしている日本人にとっても他人ごとではありません。

 

ビザやグリーンカードの取得はもともと厳しいものでしたが、トランプ大統領になったことで、審査や手続きに時間を要したり、却下されたりと、更に厳しくなりました。

 

これはトランプ大統領が、「アメリカ人の雇用を重視する」という考えを持っているから。

 

自分もちょうどグリーンカードの手続き中だったのですが、やはりとても心配でした。

 

誰が大統領であっても自分のビザがちゃんとおりるかどうか等心配は付き物でしたが、トランプ大統領になってからは尚更で、手続きの時間がもっとかかるのではないか・・提出書類が増えるのではないか・・というような心配が常に頭にありました。

 

スイス人の知り合いも、「スイスに一時帰国したいと思ってるけど、今グリーンカードに切り替え中だし・・帰れる条件もそろってはいるけど、確実にグリーンカードが手元に届くまでは、何起こるかわからないからアメリカから出ない」と安全策を取ってました。

 

これはわかるな~。

 

私のビザプロセスにそこまで大きな影響はなかったですが、でも待たされたし。

 

政党や大統領がどのような考えを持っているかは、たとえ自分がアメリカ国籍を持っていなかったとしても、大いに関係のあることだと思います。

 

スポンサードリンク

 

最後に一言

意外なのがトランプ大統領はゴルフ上手く、トップアマチュアのレベルだということ!へー!!

 

ファーストフードばかり食べる人ですし、健康面に気を使ってゴルフとか運動をしたほうがいいかもですね。

 

って大きなお世話やわ!

 

超自由すぎなトランプのツイート!バイデン侮辱やおもしろつぶやきをまとめ

バイデンとトランプの若い頃対決!政策や年齢に違いあるけど昔は2人ともイケメン

トランプ大統領の政策を振り返る!共和党トランプ政権のやったことをわかりやすく

民主党バイデンの政策をわかりやすく!アメリカ大統領選挙でトランプ大統領と一騎打ち

「超真逆!トランプとオバマ大統領の名言・キャッチフレーズを簡単に比較」

 

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

 

 

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る